2015年02月03日

順調久保をキヨシ監督絶賛「異常だね」

順調久保をキヨシ監督絶賛「異常だね」 

  DeNAの今季開幕投手最有力となっている久保康友投手(34)が順調な調整ぶりをアピールした。

  宜野湾キャンプ第1クール3日目の3日、3日続けてのブルペン入り。体重移動などの動作を確認するように淡々と投げ込み「昨日は一番遅いボールで一番伸びのあるボールを練習した。今日は昨日のゆったりさに少し力を加えて投げた」と振り返った。

  投球練習を見守った中畑監督は「久保は異常だね。ずっとボールの質が一緒。すばらしいし、すごいこと。安心させてくれている。今は不安材料が見当たらない」と絶賛。さらに開幕投手についても「まだ、本人には伝えていないけど九分九厘でしょう」と、絶大な信頼を寄せた。

  この日はチームで1人、ホーム用のユニホーム姿だったが久保は「僕はちゃんと自分の目で何度も確認したので。僕ではなくみんなが間違っているんじゃないですか?」と気にも留めなかった。

 

posted by aonoekazumi at 23:17 | Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッテ新加入イ・デウン初日本Cは充実

ロッテ新加入イ・デウン初日本Cは充実 

  ロッテ新加入のイ・デウン投手(25=カブス傘下マイナー)が3日、今年初めてブルペン投球を行った。立ち投げで30球を投げ、「良い感じです」。

  初の日本キャンプにも「ロッテは雰囲気が良いと思う。(食事も)全部、おいしいです」と、充実した毎日を送っている。

 

posted by aonoekazumi at 23:16 | Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアルがバルセロナの17歳韓国人FWを横取り?

レアルがバルセロナの17歳韓国人FWを横取り? 

  Rマドリードが、バルセロナの下部組織に所属する17歳の韓国人FWイ・スンウを狙っているのかもしれない。だが、バルセロナに同選手を放出する意図はなさそうだ。

  スペイン『マルカ』によると、若き才能を発掘する方針を掲げるマドリーが、バルセロナの17歳FWに注目しているという。イ・スンウはバルセロナが未成年登録選手の規定に関する違反でFIFAから処分を受けていることで、1年半ほど前からバルセロナで公式戦に出場することが禁じられている。そこにマドリーが目を付けた格好だ。

  一方、マドリーは未成年選手獲得・登録に関してFIFAから調査を受けていると報じられている。これに対してクラブ側は潔白を主張するとともに、FIFAの調査に全面的に姿勢を示している。

  しかしながら、バルセロナ寄りの『スポルト』はイ・スンウがバルセロナに残留すると強調。2014年に代理人と交渉したバルセロナは、同選手と4年契約で合意していること、契約解除金なども契約条項に盛り込まれていることを伝えている。

  また、『スポルト』はイ・スンウにバルセロナのトップチームにたどり着く夢があり、加えて母国のクラブ以外では18歳になる2016年まで公式戦に出場できない状況が同選手のバルセロナ残留の理由になると記している。(Goal.com)

posted by aonoekazumi at 22:17 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パナ山田、世界最高峰リーグ挑戦へ出国

パナ山田、世界最高峰リーグ挑戦へ出国
 

  今季トップリーグ連覇を果たしたパナソニックの日本代表WTB山田章仁(29)が、世界最高峰ラグビーリーグ「スーパーラグビー」挑戦のため、3日夜に成田空港からオーストラリアへ出発した。1日にヤマハ発動機との決勝を戦ったばかりだが「全然疲れてませんよ。勝ちましたしね」とリラックスした表情で笑った。

  持ち物については「アップシューズとスパイクでカバンが1ついっぱいになった」と話した。真剣モードかと思いきや、続いて「彼女からもらった勝負パンツですかね」と話し周囲を笑わせた。去年もらったと話すキャラクターパンツは履かずにバッグに入れている。いいお守りになっていると話し、「色とかキャラクターはご想像にお任せします」とおどけた。

  29歳でのスーパーラグビー挑戦に「ようやく手が届いたなという感じ」と感慨深げな表情を見せた。9月にはW杯(イングランド)も控える。「まだジャージーも着てないし試合にも出ていない。気を引き締めて、日本人も走れるんだというところを見せたい」と意気込んだ。

posted by aonoekazumi at 20:59 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豪栄道「準備して臨む」大関初ご当所

豪栄道「準備して臨む」大関初ご当所
 

  大関豪栄道(28=境川)が3日、地元大阪府寝屋川市の成田山大阪別院と、同枚方市茄子作の春日神社で豆まきを行った。

  成田山は8年連続、春日神社は5年連続で参加と節分の恒例行事となっているが、大関昇進後は初めて。地元ファンから「大阪場所は優勝や!」「大関頑張れよ〜」などと激励の声を多数もらった豪栄道は「大関に上がって帰ってきて、来てくれた人が喜んでくれればうれしいですね」と話した。初のかど番だった初場所では苦しみながらも8勝7敗で勝ち越し、ご当所の春場所(3月8日初日、大阪・ボディメーカーコロシアム)も大関で迎えられる。「体を全体的に鍛えて、しっかり準備して臨みたい」と意欲満々。過去3年の春場所は12年が12勝、13年10勝、14年12勝と好成績が続いている。昨年秋場所の大関昇進後は不本意な成績が続いているだけに、地元で巻き返しを狙う。

posted by aonoekazumi at 19:30 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山英樹、米初戦3位…三つ伸ばすも1打及ばず

はーとログ 速 美容 【カパルア(米ハワイ州)=田中潤】米男子ゴルフの2015年初戦、現代トーナメント・オブ・チャンピオンズは12日、米ハワイ州カパルアのプランテーション・コース(パー73)で最終ラウンドが行われ、首位タイから出た松山英樹(22)は3バーディー、ノーボギーでスコアを三つ伸ばしたものの、通算20アンダーで3位に終 健康 った。

 優勝は、通算21アンダーで並んだジミー・ウォーカーとの米国勢同士のプレーオフを制したパトリック・リード。

 最終組の松山は5番と7番でバーディーを奪い、二つスコアを伸ばして後半に臨んだ。だが、後半のバーディーは15番だけにとどまり、18番でもバーディーチャンスを逃した。

恋愛・結婚一覧
posted by aonoekazumi at 19:01 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「フェアリージャパン」ビートルズ曲使用

「フェアリージャパン」ビートルズ曲使用
 

  新体操の日本団体代表候補である第11期の新生「フェアリージャパンPOLA」のメンバー発表と新演技披露会が都内で開かれた。

  4人の新メンバーを加え、合計10人を引っ張ることになった新主将の杉本早裕吏(19)は、「これまで通り明るく私らしくやりたい。誰かがミスしても『大丈夫』と引っ張っていけるようにしたい」と抱負を述べた。12年ロンドン五輪代表の畠山愛理(20)は、フープ&クラブの演技でビートルズの曲を使用することについて、「ロックンロールなので、ノリノリじゃないといけない。ノリノリでやって見ている人も笑顔になってもらえたら」と話した。2月のロシアでの国際大会でシーズンが始まり、9月の世界選手権(ドイツ)で10カ国に与えられる16年リオデジャネイロ五輪出場権を狙う。

posted by aonoekazumi at 18:59 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メイクの腕もアップする!? メイクブラシセット9選。

モリ速報 ダイエット

メイクアップフォーエバー

2013年にリニューアルしたメイクアップフォーエバーが誇るブラシコレクションから、使いやすい4本を取り揃えたセットが登場。動物毛に頼らない品質と仕 美容 がりを実現した合成繊維毛を採用したブラシは、プロにも愛用されている逸品。定番ブラシよりも柄の長さを短くコンパクトにし、リップアイコンが目印のキュートなケースにセットイン。

ニュース2ちゃんねる
posted by aonoekazumi at 18:55 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首相、大虐殺記念館で演説…中国に反論の意味も

美容【エルサレム=寺口亮一】イスラエルを訪問している安倍首相は19日午前(日本時間19日夕)、ナチス・ドイツによるユダヤ人大虐殺(ホロコースト)の犠牲者を追悼する「ホロコースト記念館」で演説した。

 首相は「先の大戦終結から70年、アウシュビッツ解放以来70年でもある本年、このような悲劇を二度と繰り返させないとの決意を ビューティーイチ 明する」と訴え、世界平和の実現に努める考えを強調した。

 エルサレムにある記念館は1953年に設立された国立施設で、ユダヤ人迫害の歴史を写真や映像で紹介している。第2次世界大戦の悲劇を象徴する場所での演説には、ナチス・ドイツと戦前の日本を同一視するような発言を繰り返している中国の指導者に反論する意味合いもある。

やる速
posted by aonoekazumi at 18:47 | Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファン待望、エスカーダの2015年限定フレグランスが発売。

スポーツニュースと用品

1993年以来、限定フレグランスを発売し続けているエスカーダから、23作目となる2015年版のフレグランス「ターコイズ サマー」が登場。2015年1月28日(水)より限定発売される。始まりは、フルーツが詰まったアイスクリームのような香りに、ストロベリー、ラズベリー、ブラックカラントなどベリー系をブレンドしたフルーティ系。続いてヴァイオレットやオレンジフラワーなど清々しいフローラルノートへと スポーツニュース速報 ろい、バニラやサンダルウッドによる心地よいベースとハーモニーを奏でる。自由奔放で気ままな気分を表現した香りは、遊び心溢れ、日常から心を解きはなってくれる仕上がり。エスカーダを象徴するカラーに、花々や蝶のイメージを巧みにあしらった、コレクター心をくすぐるボトルやパッケージのデザインにも注目。オードトワレ以外に、ボディローションが2月18日(水)に発売予定。こちらもお見逃しなく。

ニュース速報VIP
posted by aonoekazumi at 18:36 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アギーレ監督の解任発表、告発状受理受け

どいちぇ 美容

 日本サッカー協会は3日、八百長疑惑に揺れる日本代表ハビエル・アギーレ監督(56)の解任を決断した。

 2日夜に、八百長疑惑に関する告発状がバレンシア裁判所に受理されたことを確認。2月下旬から本格的な捜査が始まるとみられ、アギーレ監督も取り調べに応じる必要性が生じるため、代表活動に多大な影響が及ぶと判断された。ゲリング・コーチ、モラス・フィジカルコーチ、リカルドGKコーチとの契約も同時に解除する。

 大仁邦弥会長(70)はこの日の夕方に会見。「2月2日の夜遅くに告発が受理されたという事実が確認されました。私どもといたしましてはアギーレ監督の指導者としての手腕を高く評価していたので受理されないことを願っていたが、大変残念な結果に終わった。1番考えなければならないのは日本代表への影響。我々の最大の使命はW杯への出場。今回の受理によって捜査が始まり、起訴され裁判が始まる可能性がある。我々としてはこういう影響がW杯アジア予選にできるだけ出ないように、リスクを排除する必要 健康 があると考えた」と説明した。

 契約解除に至る理由については、W杯予選に対しての影響を避けるためと強調。「本日の午後2時にアギーレ監督に直接、契約の解除を申し入れ、アギーレ監督はやむを得ないと同意している。非常に残念なことですが、サポーターの皆様、関係者の皆様には大変な心配をおかけして申し訳なく思っている」と続けた。

 後任については「3月の試合に間に合わせたいが、それに間に合わせるために『これでいいだろう』というような風なことにはしたくないと思う。これから技術委員会が新しい体制に対して考えていくと思う」と説明した。

 また、契約解除についてアギーレ監督側と交渉も終えており「守秘義務がありお答えできないが、違約金などはない」と話した。

 1月下旬にアギーレ監督がアジア杯後に報告に来た際に「受理されたら非常に厳しいことになる。それは理解してほしいと説明していた。決断については受理されたということでこういう結論に達したということです」と明かした。

モリ速報
posted by aonoekazumi at 17:36 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アギーレ監督を解任 サッカー協会

アギーレ監督を解任 サッカー協会 

 

 記者会見で疑惑を否定する、サッカー日本代表のハビエル・アギーレ監督(27日、東京都文京区)=共同

  日本サッカー協会の大仁邦弥会長は3日、都内で記者会見を開き、スペイン時代の八百長関与疑惑で検察当局から告発されている日本代表のハビエル・アギーレ監督の契約を解除する、と発表した。アギーレ監督本人にも通告、了承を得た。

  八百長が疑われているのは2011年5月のスペイン1部リーグ最終節のレバンテ―サラゴサ戦。当時アギーレ氏が率いていたサラゴサが2―1で勝って1部残留を決めたが、アギーレ氏や選手の銀行口座を通じてレバンテ側へ計96万5千ユーロ(約1億2800万円)が渡ったとして、40人以上が告発されている。

  アギーレ氏は14年8月に日本代表監督に就任。初の公式戦だった今年1月のアジアカップ(オーストラリア)では準々決勝でアラブ首長国連邦(UAE)にPK戦の末に敗れ、19年ぶりの8強止まりに終わっていた。

posted by aonoekazumi at 17:16 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「脱、冬太り対策診断テスト」をウェブサイトで公開。

モリ速報 ニュース速報

年末年始の暴飲暴食でボディラインが崩れてしまい、ダイエットを決意した人は必見。『VOGUE JAPAN』1月号のビューティ特集「実は、冬こそボディメイクのチャンス」で掲載されていた、冬太りを脱却するための体質診断テストをウェブサイトでも公開します。

漢方のメソッドに基づいた質問事項の当てはまるものにチェッ 桃太郎ニュース し、項目が多かった結果があなたの体質。体質を把握することで、注意すべき食事法や生活習慣が判明します。どれも手軽に始められ、賢いウエイトコントロールができるヒントが満載。代謝がアップする冬の季節に見直して、露出が多くなる夏までに満足できるボディラインを手に入れて。

診断テストはこちら。

ニュース2ちゃんねる
posted by aonoekazumi at 17:02 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エイジレス美女のための習慣、膣ケア。

美容

長い間、秘密にされてきたデリケートゾーンのケア。けれど実は、年齢を重ねても女性らしくいるためには欠かすことができないものなのだ。『VOGUE JAPAN』1月号の「女のコア年齢、知っていますか?―エイジレス美女は膣ケアを制す」では、愛の国フランスの助産師による「フランス女はなぜ膣ケアをするのか」という問題からスタート。多くのフランス女性が行うという、フランス流膣トレ法についても教えてもらった。そしてデリケートゾーンの見た目的な老化や、骨盤底筋を中心に鍛えるピ ビューティーイチ フィラティス、また婦人科や泌尿器科のドクターたちが語る、膣ケアの大切さについてもフィーチャーする。その中では、自分の膣まわりの状態を見極める簡単チェック項目や、膣ケアとセックスの関係など、なかなか聞けなかった目からウロコなネタを知ることができる。

『VOGUE JAPAN』1月号のご購入はこちら。

PREV 1/2 NEXT ニュース速報VIP
posted by aonoekazumi at 16:34 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ACミラン、若手バセッリの獲得はならず「次の機会に延期」

ACミラン、若手バセッリの獲得はならず「次の機会に延期」 

  ACミランは関心を寄せていたアタランタMFダニエレ・バセッリを冬のマーケットで獲得できなかった。シーズン後に再度交渉が行われるようだ。

  若手の発掘に定評のあるアタランタで育ったU−21イタリア代表のバセッリ。22歳の同選手には多くのクラブが関心を寄せており、冬のマーケットでの獲得が注目されていたクラブの一つがACミランだ。アドリアーノ・ガッリアーニCEOは、移籍市場最終日の2日、アタランタと再度交渉したようだ。

  だが、アタランタのピエルパオロ・マリーノTDは、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』で次のように話している。

  「会長はチームの主力の放出を望んでいない。バセッリはベルガモ(アタランタ本拠地)に残る。ACミランとはすべて次の機会に延期することにした。ACミランとは良い関係だ」

  ACミランは冬のマーケットで、MFアレッシオ・チェルチ、MFスソ、DFサルヴァトーレ・ボッケッティ、FWマッティア・デストロ、DFルカ・アントネッリ、DFガブリエル・パレッタを獲得している。(Goal.com)

posted by aonoekazumi at 16:31 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレ、更衣室…性同一性障害に理解広げる

トイレ、更衣室…性同一性障害に理解広げる 

文科省、教員向けに啓発資料

 

  •   学校現場で、心と体の性が一致しない性同一性障害などへの理解を深めようとする動きが広がっている。

      学校側が性同一性障害とみられる児童生徒に配慮するケースが増えており、文部科学省は昨年度初めて学校の対応を調査。近く教員向けの啓発資料も作成する。

     

    「スカートが嫌だった」…NPOが授業

     

      「女の子として生まれたけれど、心は男の子なんだ」。昨年12月、横浜市立上白根小学校で行われた授業。1、2年生約190人が、性同一性障害の関谷隼人さん(24)の話に耳を傾けた。

      授業を行ったのは、「性的少数者」に対する理解を深める活動を行うNPO法人「ReBit」(東京)。講師を務めた関谷さんは、「小学生の時は赤いランドセル、中学生の時はスカートの制服が嫌で、自分にウソをついているような気持ちになった」と学校時代を振り返り、「男らしさ、女らしさより、自分らしさが大切だと思う」と訴えた。

      黒田茂淳(しげたか)校長(60)は「知識がなければいじめなどにつながりやすい。頭が柔らかい子どものうちに知っておくことが大事だと思った」と説明する。

      ReBitは2010年から、学校や教育委員会などで約150回の出張授業を行ってきた。当初は「子どもに教えるのは早すぎる内容」などと受け入れてもらえなかったが、徐々に理解が広がってきたという。薬師実芳(みか)代表理事(25)は「人との違いを認め合うことを訴えていきたい」と話す。

     

    全国で606人…学校の4割「特別な配慮ない」

     

     

      文部科学省は、学校現場の対応について国公私立小中高校などを対象に調査した結果を昨年6月に公表した。性同一性障害とみられる児童生徒は全国で606人に上ったが、こうした子どもがいる学校の4割が「特別な配慮をしていない」と回答。各校からは課題として、「周囲の生徒や職員の理解」「配慮の方法」などが挙げられた。

      同省は今年度中に、性同一性障害の知識などをまとめた教員向けパンフレットを作成する。担当者は「学校現場で対応を考える際の参考にしてほしい」と話す。

      神奈川県内のある公立中では今年度から、女子生徒1人の希望に応じ、男子の制服の着用や男子を対象とした部活動への所属などを認めた。教育委員会の担当者は「児童生徒から要望があれば、時間をかけて聞き取りをし、本人の意思を尊重したい」としている。

      また、大阪府立八尾北高では、性同一性障害の生徒に対応した経験などを踏まえ、11年度から、生徒向けに年3回、性的少数者についての正しい知識を教える授業を行っている。

      教員向けの啓発用DVDを作成した早稲田大の金井景子教授は、「親にも相談できず、追いつめられる子どもが多い。教員が正しい知識を身につけ、保護者との橋渡しをすることも求められる」と話す。

      一方、性同一性障害に詳しい岡山大病院の精神科医、松本洋輔さんは「子どもが性別に違和感を訴えても、成長とともに消えるケースもあり注意が必要だ。学校は専門の医療機関の意見も参考に、本人の違和感の強さや性格、家庭や友人の状況などを踏まえて慎重に対応してほしい」と指摘する。(高山千香)

posted by aonoekazumi at 16:01 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バートランド、チェルシーからサウサンプトンに完全移籍

バートランド、チェルシーからサウサンプトンに完全移籍 

  サウサンプトンは2日、チェルシーからレンタルしていたDFライアン・バートランド(25)を完全移籍で獲得したことを発表した。

  バートランドは昨年夏にサウサンプトンに加わり、出場機会が急激に増えると、見事な活躍を披露した。そのため、以前から完全移籍をにおわす発言をしていたところだ。

  バートランドとサウサンプトンの契約は4年半。移籍金は公表されていない。(Goal.com)

posted by aonoekazumi at 15:46 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エバートン、トットナムMFレノンをレンタルで獲得

エバートン、トットナムMFレノンをレンタルで獲得 

  エバートンは2日、トットナムからMFアーロン・レノン(27)をレンタルで獲得した。クラブの公式サイトで発表している。

  トットナムで出場機会が限られているレノンは、今冬の移籍が話題になっていた。最終日も複数のクラブと交渉が続いていた模様だが、最終的にはレンタルという形でエバートンに加わることが決まっている。

  レノンは、イングランド代表キャップ数21を誇るウィンガー。近年はトットナムで大きなインパクトを残せていないが、再びプレミアリーグで切れ味抜群の突破を見せられるだろうか。(Goal.com)

posted by aonoekazumi at 14:16 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルナソルがジュエリーブランド「アーカー」とコラボレイションしたコスメを発売。

モリ速報 スポーツ先生

コスメブランド、ルナソルと、ファッション性の高いデザインが人気のジュエリーブランド「アーカー」のコラボレイションが実現。ジュエリーのような輝きを放つ特別なコレクション「Winter Collection with AHKAH」が、2014年11月14日(金)より限定発売される。冬のメイクアップコレクションの展開、そしてジュエリーブランドとのコラボレイションが初という、初めて尽くしのルナソルが作り上げたのは全5アイテム。アイメイクには、澄んだ奥行きのあ スポーツニュースと用品 まなざしを演出する5色入りのアイシャドウパレットと、透けるような輝きをプラスする3色入りのアイシャドウが活躍。パーティシーズンにふさわしい華やかさを添える、3色をブレンドして使うチークカラーに、リキッドタイプの口紅とグロスが1本になったリップカラー、そして、繊細なゴールドの光感を与えるパフ付きのシャイニーパウダーがラインナップする。可愛いピンクのパッケージも限定ならではの仕上がり。大人の表情を演出する限定アイテムを手にしてみて。

ニュース2ちゃんねる
posted by aonoekazumi at 12:16 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストークDF・フート、レスターにレンタル移籍

ストークDF・フート、レスターにレンタル移籍 

  ストーク・シティDFロベルト・フート(30)が、レスターにレンタルで移籍することが決まった。

  ストークで出場機会が限られていたフートは、レンタルの可能性が噂になっていた。この数日で伝えられていたとおり、今シーズン終了までレスターに加わることが決まっている。

  プレミアリーグで最下位に低迷するレスター。過去にチェルシーやミドルスブラでもプレーしたフートの経験は役に立つだろうか。(Goal.com)

posted by aonoekazumi at 11:48 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲランの伝説のフレグランスを新たに解釈した香りが登場。

美容

サンスクリット語で“愛の神殿”という名のゲランの名香「シャリマー」は、1925年の誕生以来、多くの支持を集めている世界初のオリエンタル調のフレグランス。甘美な花々とバニラが官能的に香り立つこちらのフレグランスをモダンに解釈し、ゲランの5代目調香師、ティエリー・ワッサーが新たな香りをクリエイト。“スフル(=そよ風)”という製品 ビューティーイチ のとおり、肌をやさしく包み込むようなフローラル オリエンタルの香調は、より軽やかで明るい印象で、「シャリマー」の新たな側面を引き出している。そんなフレッシュさを表現する、ブルーのグラデーションのボトルも新鮮。ホリデーシーズンにもふさわしい、ジュエルのように輝くセンシュアルな香りをチェックして。

ニュース速報VIP
posted by aonoekazumi at 11:38 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堀江、初のトライ王「まさかとれるとは」

堀江、初のトライ王「まさかとれるとは」
 

 <ラグビー:トップリーグ年間表彰式>◇2日◇東京・明治記念館

  ヤマハ発動機のNO・8堀江恭佑(24)が、トライ王を初受賞した。

  ネマニ・ナドロ(NEC)、山下楽平(神戸製鋼)と並ぶ11トライに「まさかこの賞を僕がとれるとは思っていなかった。他の2人と違って、走ってトライをとるんじゃなくて1、2メートルくらい進んでボールを置いただけ」と会場を笑わせた。

  2季連続2回目のベスト15にも選出され、「各チームにすばらしい選手が多いポジションなので、負けないように頑張りました」と話した。

posted by aonoekazumi at 11:37 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ジャンプ】葛西「悔しい」9位、ストッホ今季2勝目

どいちぇ スポーツニュースと用品

    9位だった葛西紀明のジャンプ(共同)

     ◆ノルディックスキーW杯ジャンプ男子個人第19戦(30日、ドイツ・ビリンゲン=HS145メートル、K点130メートル)

     葛西紀明(土屋ホーム)は1回目137・5メートルで4位につけたが、2回目は135・5メートルにとどまり、合計245・9点で9位だった。

     竹内択(北野建設)は22位、伊東大貴(雪印メグミルク)は25位だった。カミル・ストッホ(ポーランド)が147・5メートル、142・5メートルの276・6点で今季2勝目を挙げ、通算15勝とした。

     1回目34位の栃本翔平(雪印メグミルク)と40位の作山憲斗(北野建設)は2回目に進めなかった。

     葛西紀明「1本目も2本目も悪くなかったと思う。表彰台 スポーツニュース 上がるための風がちょっと足りないぐらい。もうちょっと飛距離を伸ばさないといけなかった。悔しい」

     竹内択「予選が一番良かった。(課題の助走は)良くなれば距離もいくので、できていないということ。やることは一緒。今季はまだ納得のいく内容は出ていないので、まだまだ」

     伊東大貴「(助走で重心が)つま先にいきすぎて、飛ぶ方向も前にいきすぎた。体調も良くない。熱があって体がぼろぼろ。きょうはしょうがない」

     作山憲斗「感触は悪くなかったけど(踏み切りの)タイミングが遅くなってしまった。試合で起こりやすい癖が出た。もう一段階上のレベルで安定したい」

     栃本翔平「そんなに悪くない。時差ぼけもあるし、助走の滑りだけ気をつけたい。まずはしっかりポイント(30位以内のW杯得点)を取れるようにしたい」

    モリ速報
posted by aonoekazumi at 11:32 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リナーリから新しいフレグランスアクセサリーがデビュー!

モリ速報 スポーツ先生

ドイツ発のラグジュアリーフレグランスブランド、リナーリから新しいフレグランスアクセサリー「ブルドゥパルファム」が、2014年12月10日(水)に発売される。こちらのアクセサリーは、ルームディフューザーのリードで用いられるラタンに香りをつけてから編み込み、ボール状に仕上げたもの。南仏プロバンスの手作業による精巧な技術により実現し、ハンドメイド スポーツニュースと用品 ならではのぬくもりを感じさせる。香りはグラマラスなウッディ調の「アンバー」と、センシュアルな「フェニーチェ」、そしてめくるめく香りが広がる「オパール」の3種がラインナップ。美しいオブジェとして、部屋の中はもちろんのこと、車の中やスーツケースなど、ライフスタイルに特別な香りを添えるフレグランスアクセサリーを手にしてみて。

ニュース2ちゃんねる
posted by aonoekazumi at 11:24 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トム フォード ビューティからリップの限定コレクションが年始に発売。

美容

2015年1月2日(金)、年明け早々にトム フォード ビューティからリップスティックの限定コレクション「トム フォード リップス アンド ボーイズ」が発売される。こちらは、トム・フォードがこれまでに仕事などで影響を受けた男性、あるいはパートナーや息子など親しい関係にある男性の名前がつけられており、サイズも通常のリップスティックの3分の2程度とミニチュア。小さいクラッチバッグにも収まるよう計算し尽くされたスペシャルなデザインだ。カラーバリエーションは、ヌードやフューシャ、 ビューティーイチ ラムにローズなど全30色展開で、モダンかつクラシックな色みが揃っている。

今回のコレクションに関してトム・フォードは、「口紅一本一本に男性の名前をつけるこのアイディア、とても気に入っているんだ。だってデート相手を一人(一本)に決めなきゃいけない理由なんてないだろう?」とコメントを残している。サイズやネーミングに遊び心がありながらも、唇へのフィット感も抜群という機能的にも申し分ないリップスティックを、ぜひ手にしてみて。

ニュース速報VIP
posted by aonoekazumi at 10:56 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【楽天】安楽、堂々初ブルペン42球!デーブ監督絶賛「マー似てる」

【楽天】安楽、堂々初ブルペン42球!デーブ監督絶賛「マー似てる」 

     初ブルペンで力のこもった投球を見せる安楽

  •  笑顔の大久保監督

      躍動感あふれるフォームから、力強い球が放たれた。楽天のドラフト1位・安楽智大投手(18)=済美高=は、少し緊張した表情を見せながらも、豪快に腕を振り抜いた。2日、沖縄・久米島キャンプで初のブルペン入りは、松井裕と並んでの“ドラ1競演”。リリースポイントが安定せず、制球がばらついた。納得のいく球は「ゼロ」だった。苦笑しながらも、確かな充実感を見せた。

      「笑うしかない状態でした。緊張はしなかったけど人間ですし、良いところを見せてやろうと思った。松井さん、いいボール行き過ぎでしょう。余計に力んだ」

      それでも最速157キロの片りんをうかがわせる、強い直球を披露。「指にかかればいいボールがいった」。スライダーも交え、42球を投げた。調整段階とあって、最後まで捕手を立たせたままだったが、右肘の不安は感じさせなかった。

      堂々とした雰囲気は、かつてのエースに通じる。見守った大久保監督は「威圧感がある。6000ccのエンジンを持っている選手はなかなかいない。マサヒロに似ているね、雰囲気も」と、ヤンキース・田中将大投手(26)の名を引き合いに出して絶賛。西武の福島スコアラーも「マー君のような変に落ち着いたような感じがある。大物なのかな」とうなった。

      指揮官の評価を伝え聞いた剛腕は「そういうふうに言っていただけただけでも光栄」と胸を膨らませた。18歳ながら堂々とした立ち居振る舞いは、憧れの先輩に近いオーラを感じさせる。

      チームは焦らず育てていく方針だが「(開幕1軍の目標は)一切変える気はない。1年目からやってやるという大きい気持ちで、やっていきたい」と志は高い。未来への可能性を感じさせる、42球だった。(坂本 達洋)

posted by aonoekazumi at 10:53 | Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポーラから人気美容液が主役の限定コフレが発売。

モリ速報 スポーツ先生

顔の動きによって生まれる表情圧と、表情圧によって現れるサインに着目して開発された、ポーラの美容液「サインズショット」。2014年1月の発売以来、数々のベストコスメを受賞したこちらの美容液の現品が主役のコフレが、2015年1月9 スポーツニュースと用品 (金)に限定発売される。コフレには美容液のほか、コフレでしか手に入らない部分用のシートマスク、さらにスマイリー顔をデザインしたマルチユースケースをセット。明るく輝く、笑顔に自信が持てるキットは要チェック!

ニュース2ちゃんねる
posted by aonoekazumi at 10:48 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“なりたい顔”みずきてぃ、大人クールに劇的イメチェン 艶やか“女優メイク”も伝授

美容

【モデルプレス】“今、ティーンが1番なりたい顔”として支持される雑誌「Popteen」専属モデルの“みずきてぃ”こと西川瑞希が、大人クールなヘアメイクでイメージチェンジを遂げた。

大人クールメイクで劇的イメチェンを遂げたみずきてぃ/「Make you Happy」(ワニブックス刊)写真:小川健(WILL CREATIVE)【モデルプレス】西川瑞希「Make you Happy」(ワニブックス刊、2014年2月14日発売)みずきてぃ初のメイク本「Make you Happy」を2月14日に発売。「Popteen」モデルの中でも特に美への意識が高く、日々ブログでビューティーテクを発信するみずきてぃ。“今、ティーンが1番なりたい顔”である彼女に「この1冊でなれる」と銘打った今作では、スキンケアからベースメイク、眉毛の描き方、チークの入れ方、アイメイクテクニックなどパーツごとにポイントを細かく解説し、美の秘訣を紐解いていく。

みずきてぃが「かわいい」と思うメイク9パターンでは「大人かわいい鉄板メイク」「裸眼メイク」「カジュアルハーフメイク」をはじめ、囲み目ラインでトレードマークの笑顔を封印した「クールメイク」、艶やかな美肌の際立つ「女優メイク」など、これまでのみずきてぃのナチュラルガーリーなイメージを覆す姿を披露。「ペティート・メラーメイク」「ブリジット・バルドーメイク」といった応用編も収録し、新たな魅力を開花させた。

女優メイクも披露/「Make you Happy」(ワ ビューティーイチ ブックス刊)写真:小川健(WILL CREATIVE)クールな目線にドキッ/「Make you Happy」(ワニブックス刊)写真:小川健(WILL CREATIVE)同書に収録されたインタビューでは「みずきがメイクをするとき、一番に心がけてることは“とりあえず挑戦してみる”ってこと」とモットーを紹介。小学3年生の頃、浜崎あゆみに憧れて初めて化粧品を購入し、高校時代は黒肌も経験。「『いいなぁ。かわいい』って思ったらとりあえずチャレンジ。やりたいことは全部やってきたと思うよ。いろんなメイクを研究して、その経験が今のナチュラルメイクに活かせられる部分があるから、良かったなって思うんだ」と振り返っている。

このほかヘアページではブローの仕方から、おうちトリートメント、32mm・38mm・25mmとコテの太さ別に巻き方+アレンジをレクチャー。さらに“笑顔”の練習、モテメソッド、美しい精神、心も整えるボディコントロール術など、内面から美に磨きをかけるみずきてぃならではの実用的なメソッドを凝縮している。

■西川瑞希(にしかわ・みずき)/1992年11月16日生まれ。モデル・タレント。高校1年生のときにスタートさせた美容ブログが話題となり、読者モデルデビュー。現在は雑誌「Popteen」(角川春樹事務所)のトップモデルとして活躍。Twitterのフォロワー数は15万人超、ティーンから圧倒的な人気を誇る。そのほか、アジア各国でのイベントや商品開発の展開など、海外でも活躍の場を広げている。

はーとログ 速
posted by aonoekazumi at 10:26 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Popteen」みちょぱ&ゆらゆら、念願のW表紙に歓喜「2人の夢だった」

はーとログ 速 スポーツニュースと用品

【モデルプレス】雑誌「Popteen」で活躍する人気モデルの“みちょぱ”こと池田美優と“ゆらゆら”こと越智ゆらのが、念願のW表紙に歓喜した。

「Popteen」3月号(角川春樹事務所、2015年1月31日発売)表紙:(写真左から)越智ゆらの、池田美優【モデルプレス】1月31日発売の同誌にて、W表紙を飾った2人。1月号で初単独表紙を飾って以降、3ヶ月連続での表紙となったみちょぱはTwitterにて「今月は2人の夢だったゆらちょぱで表紙をやらせて頂きました しかも3ヶ月連続で表紙をやらせていただいてます。みんな本当に本当にほんとーーーにありがとうございます」と感謝。一方のゆらゆらは、先月号で“みずきてぃ”こと西川瑞希とみちょぱとともに表紙に登場し、表紙デビュー。Twitterでは「Popteen3月号にて2号連続表紙を飾らせていただきました!!本当に本当にありがとう」と同じく感謝の想いをつづった。

◆同世代2トップの“ゆらちょぱ”本音トーク

同い年で中学生の頃から活躍してきた2人は、周りから比べられることで次第に疎遠に。しかし「ウチはべつにどうでもいいって思ってた。比べられるのもしかたないだろうし、でも真逆だから比べるも何もないだろうって」と冷静なみちょぱ。ゆらゆらも「勝ち負けじゃないのに、そういう言い方をされるのが嫌だった」と振り返った。

その後ともに撮影する機会が増え、自然と仲を取り戻したといい、今回のW表紙はみちょぱからゆらゆらへ報告。「表紙になるって知らせたら、電話で号泣してんの!こっちは“イエ〜イ!”ってノリだったから、マジでビックリしたわ(笑)」というみちょぱに対し、ゆらゆらは「みちょぱの口から聞いたから、うれしくて泣いちゃったんだよ(笑)」と涙に至 スポーツニュース た経緯を説明した。

見た目も性格も正反対の2人だが、関係は良好。ファンからは「ゆらちょぱ好き この2人が表紙ほんとうれしい」「SのみちょぱとMのゆらゆらのゆらちょぱ この時をずっと願ってたから嬉しい」「ゆらちょぱコンビ可愛すぎ〜!」「ゆらちょぱ企画やばい」と喜びの声が多く寄せられている。

またこの他、みちょぱとゆらゆらが互いのテイストを交換するという大胆な企画も実施。みちょぱがファンシー系に、ゆらゆらが強めギャルにそれぞれ変身した姿は必見である。

情報提供:「Popteen」(角川春樹事務所)

「Popteen」表紙撮影オフショット(写真左から)ゆらゆら、みちょぱ/池田美優Twitterより■池田美優(いけだ・みゆう)プロフィール
愛称:みちょぱ
生年月日:1998年10月30日
出身地:静岡県
血液型:A型
身長:164cm

当時中学3年生の6人で結成された「スーパーJC」のメンバーとして昨年末から「Popteen」誌面に登場。2014年7月号では「JC」加入から史上最速でカバーガールに起用された。16歳とは思えぬ抜群のプロポーションと天真爛漫なキャラクターで注目されている。

■越智ゆらの(おち・ゆらの)プロフィール
生年月日:1998年10月18日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:160cm
趣味/特技:バレエ

「Popteen」初登場は2012年10月号。2013年には当時中学3年生の6人で結成された「スーパーJC」のメンバーとして誌面で活躍。単独特集が組まれるなど、人気急上昇中で2015年2月号で初表紙を飾る。 モリ速報
posted by aonoekazumi at 10:17 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「イスラム国」対応など協議へ、メルケル首相が来週米加訪問

どいちぇ 美容

[ベルリン 2日 ロイター] - 独首相府は2日、メルケル首相が8─10日に米国とカナダを訪問し、オバマ米大統領とハーパー・カナダ首相と会談すると発表した。6月に独バイエルン州で開催する主要7カ国(G 健康 7)首脳会議について話し合う予定。

また、ウクライナ情勢やロシアとの関係、「イスラム国」への対応、アフガニスタンとイランの状況のほか、経済政策、貿易、環境といった問題についても協議する見通し。

モリ速報
posted by aonoekazumi at 09:50 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カタール航空、日本路線からの撤退検討=関係筋

カタール航空、日本路線からの撤退検討=関係筋 

 [パリ 2日 ロイター] - カタール航空が日本路線からの撤退を検討していることが分かった。関係筋が2日明らかにした。空港規制による影響が要因だという。

 カタール航空は日本路線を1日3便体制で運行しているが、関係筋によると、同社は撤退するかどうかの決定の「最終段階」にあるもよう。関係筋は「空港の発着枠や滑走路をめぐる制限により、経済的利益が大きく利用客の利便性も高い発着時刻の設定が困難になっていることが理由」と説明した。

 さらに、日本における航空規制でカタール航空は「かなりの額の売上減」を被っており、「日本撤退を真剣に検討している」と述べた。

 カタール航空はコメントを拒否した。日本の航空当局からのコメントは得られていない。

 同社は2005年に関空―ドーハ線で日本路線に参入。10年に成田―ドーハ線、14年に羽田―ドーハ線が就航した。

posted by aonoekazumi at 09:34 | Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリントシール機が米上陸、見送られた機能とは

プリントシール機が米上陸、見送られた機能とは 日本で進化を遂げ、若い女性を中心にブームを巻き起こしたプリントシール機が、米国市場の開拓を狙っている。

  都内のメーカーが日米の文化や生活習慣の違いを反映させ、米国人の好みに合わせた新機種を開発した。昨年末に1号機を設置し、今後、全米展開も視野に入れていくという。

  「肌の写り具合が最高」「シールになるのがうれしい」。米国フロリダ州で昨年11月に開かれた遊具の国際見本市。プリントシール機大手「フリュー」(東京・渋谷区)が、米国仕様のプリントシール機2台を出展すると、4日間で計約560人が利用した。商談も進み、昨年12月、ハリウッドとニュージャージー州に1台ずつ設置した。

  プリントシール機は約20年前に日本で誕生。400円程度で記念撮影できる手軽さや、背景やフレームを加工できる遊び心が受け、2000年頃からブームになった。現在でも、年間売上額は約266億円(2013年度)に上る。

  ここ数年、目を大きく見せる「デカ目」や、肌がより白く写る「美白」などの機能を備えた機種が人気を集めてきた。だが、少子化が進む国内では需要の頭打ちが予想され、「海外市場に目を向けた」(田坂吉朗社長)。

  業界関係者によると、海外にも類似のプリント機はあるが、画質が悪く、画像加工のバリエーションも少ないため、日本メーカーが海外進出した例もある。だが、現地の趣向をつかみきれず撤退していた。

  フリューは、12年春頃から米国人モニター計約100人を対象に市場調査を実施した。目が大きく写る「デカ目」機能は「これは私の顔じゃない」と受けが悪く、肌色を白くする「美白」機能も多民族国家の米国では反応が今ひとつだったため、デカ目機能は見送り、肌の色にツヤを与える機能を加えることにした。

  日本では「放課後、友達と一緒に」といった利用風景がみられるが、米国ではスクールバス通学が多く、学校帰りに友達と遊ぶ文化は根付いていない。一方、「週末などに家族と一緒に利用したい」という声が多く、同社は撮影ブースを広げ、最大6人が入れる広さを確保。ハロウィーンやイースターなど現地の行事に合う背景もそろえた。

  「国ごとのニーズを把握できれば海外展開は可能」と田坂社長。年内に約30台を投入して反応をみながら全米展開も検討する方針だ。

  若者文化に詳しい久保友香・東大特任研究員は、日本の漫画やキャラクターなどの多くがそのまま海外で受け入れられてきた点に触れ、「デカ目など若者に受ける『カワイイ』要素をあえて排除した点は面白い。成功すれば、日本のサブカルチャーで育まれた技術が海外市場に進出するモデルケースになるかも」とみている。

posted by aonoekazumi at 09:05 | Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DeNA1位山崎康14日ハム戦先発内定

DeNA1位山崎康14日ハム戦先発内定 

  DeNAのドラフト1位ルーキー山崎康晃投手(22=亜大)が強靱(きょうじん)な肉体を武器にプロの打者に挑む。

  宜野湾キャンプ2日目の2日、連日のブルペン入りで60球を投げ込んだ。「まだまだ抑えているので全然元気です。本当は100球ぐらい投げようと思っていたんですが、川村コーチから『抑え気味で』と言われたので」とセーブした。14日の練習試合・日本ハム戦(名護)での先発が、この日までに内定。「プロの打者にどう対応されるのかが楽しみです。1年目なので怖いもの知らずというか、思いっきりいって、打たれたら、また練習します」と予定の2〜3イニングを心待ちした。

  チーム初実戦となる8日の紅白戦は三嶋と柿田が登板する予定。山崎康を含む1軍生き残りをかけたサバイバルが本格化していく。【為田聡史】

 

posted by aonoekazumi at 08:31 | Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広角フリー!日本ハム・大谷、ラスト3連発締め!!

広角フリー!日本ハム・大谷、ラスト3連発締め!! 

  日本ハム・大谷翔平投手(20)が2日、沖縄・名護キャンプで初めてフリー打撃を行った。48スイング中11本の柵越えは広角に打ち分けたもので、昨年の10本塁打から大幅増を予感させた。

  最後の3連発は豪快だった。バックスクリーン右へ2本、そして左中間へ。左翼席後方の防球ネットに直撃する135メートル弾を含め、中堅から左方向に3本のアーチをかけ、「合わせにいくなら左方向のほうが合わせやすい。去年より向上しているかな」と涼しい顔。

  栗山監督はキャスターだった2011年夏の甲子園を思い出していた。花巻東高2年の大谷は、帝京高との1回戦で左翼フェンス直撃の強い打球を放った。「フェンスを突き抜けていくような打球が多かったね」と当時をだぶらせ、3年目の進化を期待した。 (中田愛沙美)

 キャンプ日程へ

posted by aonoekazumi at 05:17 | Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラグスポート社長、麻生レフェリーに寝具一式贈呈

フラグスポート社長、麻生レフェリーに寝具一式贈呈 

  ラグビーのトップリーグ(TL)年間表彰式が2日、東京・港区の明治記念館で行われた。

  ビデオを参考にレフェリーの判定を補助するテレビマッチオフィシャル(TMO)のスポンサーとなったイタリア高級寝具ブランド「マニフレックス」の日本・アジア総代理店「フラグスポート」の山根崇裕社長が、ベストホイッスル賞のプレゼンターを務めた。1日のプレーオフ決勝でも笛を吹いた麻生彰久レフェリーに、熟睡寝具一式を贈った。

posted by aonoekazumi at 05:17 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
y>