2015年02月06日

米通信機器ハリス、米防衛大手エクセリスを買収へ

 

 [6日 ロイター] - 米通信機器メーカー、ハリス は、米防衛機器大手エクセリス を現金と株式で買収すると発表した。買収額は約47億5000万ドル。

 1株当たりの買収価格は23.75ドルと、エクセリスの5日の終値に34%を上乗せした水準。

posted by aonoekazumi at 21:26 | Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米経済団体、中国サイバーセキュリティー規制撤回を政府に訴え

 

 [ワシントン 5日 ロイター] - 米商業会議所など経済17団体は、ケリー国務長官やフロマン通商代表ら政府当局に対し書簡を送り、中国の新たなサイバーセキュリティー規制は市場の障壁となり米国の雇用を脅かすとして、規制撤回を訴えた。

 中国の新規制は、中国の銀行にハイテク機器・サービスを提供する企業に対し、ソースコードを中国側に伝え、中国の暗号アルゴリズムを利用することを義務付けている。

 書簡では、情報通信技術産業に多大な影響を与えるとして、中国側に撤回を直ちに働きかけるよう求めている。

posted by aonoekazumi at 19:33 | Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギリシャ、GDP連動債との債務交換をECBに提案へ=関係筋

どいちぇ スポーツニュースと用品

[ロンドン 2日 ロイター] - ギリシャのバルファキス財務相は、欧州中央銀行(ECB)や公的機関が保有するギリシャ国債の国内総生産(GDP)連動債や永久債との交換を提案する方針だ。関係筋が2日明らかにした。

関係筋は「ECBの保有するこれらの債券は再編が可能であり、GDP連動債や永久債と交換できる」との見方を表明。「公的機関が保有する他の債券についても同様だ」と述べた。今回の提案につい スポーツニュース はECBやドイツ政府高官らとはまだ協議していないもようで、計画はまだ検討の段階だという。

関係筋は、民間債権者にも債務再編が要請されるかどうかについて「それはないだろう。彼らは十分ヘアカット(債務元本の減免)を強いられている」と述べた。

バルファキス財務相とチプラス首相は今週、欧州各国の首都を訪問し、ECBや欧州連合(EU)、国際通貨基金(IMF)との間で新しい支援策の策定を求める協議をしている。

モリ速報
posted by aonoekazumi at 18:33 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米ISM製造業景気指数、1月は予想下回る

どいちぇ スポーツニュースと用品

[2日 ロイター] - 米供給管理協会(ISM)が発表した1月の製造業景気指数は53.55と、前月の55.1から低下した。市場予想の54.5も下回った。

製造業の活動の拡大・縮小の分岐点となる50は27カ月連続で上回ったものの、大半の構成指数が低下し、 スポーツニュース 製造業部門の活動が失速している兆候を示唆した。

新規受注指数は52.9と、前月の57.8から低下。

価格指数も前月の38.5から35に低下し、市場予想の39.5を下回った。

雇用指数は54.1と、市場予想の56を下回った。前月も予想と同じ56だった。

モリ速報
posted by aonoekazumi at 18:25 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消える英国サッカー文化の灯…伝統のマンUファン主導雑誌が廃刊、創設者は怒り

消える英国サッカー文化の灯…伝統のマンUファン主導雑誌が廃刊、創設者は怒り 

 廃刊となった『レッド・イシュー』 [写真]=Getty Images

  英国サッカー文化の灯がまた一つ消えた。
 
  マンチェスター・Uのサポーターによって1989年2月より約26年に渡り毎月発行されてきたファンジン(Fanzine=ファンの雑誌)『レッド・イシュー』が、1月11日にホームで行われたサウサンプトン戦で販売された第295号をもって廃刊した。廃刊は経営難によるものではなかったという。
 
  2013年にマンチェスター・Uから勇退したアレックス・ファーガソン元監督が、同クラブに就任したのが1986年。当時、マンチェスター・Uは1967年を最後にリーグ優勝から遠ざかっており、新任のファーガソン氏も停滞して無冠が続いたことから、当時のサポーターは皮肉や批判を込めて3つのファンジンを創刊した。
 
  1987年創刊のクラブ史上初となるファンジン『レッド・ニューズ』、その2年後に同誌から派生したのが『レッド・イシュー』だった。他にも1989年に元マンチェスター・U所属の大叔父を持った当時15歳の青年が創刊した『ユナイテッド・ウィー・スタンド』を合わせた3誌が同クラブ3大ファンジンとして、ファンの間では親しまれてきた。
 
 『レッド・イシュー』共同創設者の一人、ザー氏が最終号で述べた現代サッカー界への怒りは熱烈に忠実なファンから大きな共感を得ている。
 
 「我々が愛着を持って接してきたフットボールはもう存在しない。今のフットボールは手拍子で歌う家族、敵チームとの融合マフラー、観光客、自撮り棒のスポーツになってしまった。もはやそれと争おうとしても無駄である」
 
 「我々はそうした全ての問題や論争について過去二十数年間、死んでしまった文化に対する怒りと共に繰り返し論じてきた」
 
 「あるユナイテッド関係者は最近、ウォーリック・ロード(ザ・トラッフォードという地元ファンのパブの別称)で我々にこう話した。『職場のみんながレッド・イシューを読んでいる。仕事の解毒剤になる』と」
 
 「だが、我々の解毒剤はどこにある? 『でたらめ業界』は傍若無人となった。もはや我々はこの悪臭に耐え兼ねてしまった」
 
  一方、ファンジンのコラムニストでマンチェスター・Uの体制について常に辛口評価で奮起を促してきたミスター・スプリーン氏も「長年かけて馬鹿なやつらに反対しても疲れるだけ。やせ腕にも骨があるということだ」と現代サッカー界のファンの風潮を批判する。
 
 “ファンの声を代弁するファンジン”として、マンチェスター・Uのサポーター団体『MUST』と親密な関係を築き上げ、彼らの声を発信してきた『レッド・イシュー』。その老舗誌の廃刊にマンチェスター・Uの筋金入りのファンからは憂愁のため息が漏れている。
 
 文=藤井重隆
 
 


 本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。
posted by aonoekazumi at 18:09 | Comment(0) | ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトB加治屋 最愛の人にウイニングボール届けたい

桃太郎ニュース速報

順調な調整を送っている加治屋

 愛の1勝つかむぞ! ソフトバンク・加治屋蓮投手(23)が大切な恋人に今季中の初白星を誓った。1年目はケガで一軍登板なしの悔しいシーズンとなったが、周囲の期待は高い。今年こそウイニングボールを最愛の人に届けたいというのだ。

 加治屋のルーキーイヤーは故障に泣かされた。入団前に右足甲を骨折、開幕後も右肩痛に悩まされた。結局、一軍登板はなし。二軍登板もわずか1試合に終わった。

 長身と長いリーチを生かした150キロを超える直球に加え、高速フォークを武器に社会人時代に頭角を現し、ドラフト1位で入団。即戦力の期待が高かっただけに不本意なシーズンだったが、今季は巻き返しに向け、順調な調整を送っている。

「(右肩は)痛みや違和感は今はありません。秋季キャンプから投げていますし問題ないです。2月1日に100%で入るのではなく、キャンプ中にピークに持っていくというイメージで逆算しています」

 目標は一軍での初勝利。そ楽天・藤田が自主トレ公開 岡島、福山、藤江も参加て、激戦区の先発ローテーション入りを果たし、白星を積み重ねることだ。加治屋には初勝利を待つ“大切な人”がいる。

「彼女とは付き合って3年くらいになります。ゆくゆくはと考えていますが、結果を出さなければいけない立場なので、今は野球に集中しています」と将来の結婚願望を明かした。実績を積んで胸を張って思いを伝えたい−−。加治屋にはプロ野球選手として、男として結果を出さなければならない理由がある。

 先発ローテ争いでは怪物・松坂に対し、一歩も引く気はない。「(先発枠)6枚を争うことに変わりはない。松坂さんもライバル。その争いに勝っていかなければならない」。リハビリを見守ってきたコーチ陣からも「今年の加治屋は期待できる」と期待の声が聞こえる。

「やるべきことをやっていれば、見てもらえるチャンスはあると思うので、そこでアピールできれば」とまずは、工藤監督を振り向かせなくてはいけない。背水で2年目のシーズンに挑む23歳は、花を咲かせることができるか−−。



運転免許筆記試験3連敗 西武・森の“頭脳”を不安視する声
posted by aonoekazumi at 16:54 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NYダウ続落、160ドル安の1万7823ドル

桃太郎ニュース【ニューヨーク=越前谷知子】31日のニューヨーク株式市場で、ダウ平均株価(30種)は続落し、前日終値比160・00ドル安の1 桃太郎ニュース速報 万7823・07ドルで取引を終えた。

 ナスダック店頭市場の総合指数は、41・39ポイント安の4736・05で取引を終えた。 ニュース速報VIP
posted by aonoekazumi at 16:52 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1年の幸祈り…浅草寺初詣客の列、350m超も

モリ速報 ダイエット 2015年が幕を開けた1日、東京都台東区の浅草寺は、新年を祝う大勢の初詣客でにぎわった。

 浅草寺によると、参拝客は31日午後9時頃から並び始めたという。午後11時半の時点では、列は本堂から約350メートル離れた雷門よりも先まで続いていた。 美容 br>
 1日午前0時に新年を知らせる鐘が鳴ると、参拝客は次々と本堂に入り、未(ひつじ)年である今年1年の幸せを祈っていた。友人と2人で訪れたという千葉県佐倉市の大学2年生(20)は、この日が誕生日。「1年間、平和に過ごせますようにと祈りました」と話していた。 ニュース2ちゃんねる
posted by aonoekazumi at 16:41 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

路上で全裸、自称公設秘書を現行犯逮捕…警視庁

桃太郎ニュース路上で全裸になったとして、警視庁浅草署は31日、自民党参院議員の公設秘書を名乗る30歳代の男を公然わいせつ容疑で現行犯逮捕した。

 同署幹部によると、男は同日午前1時前、東 桃太郎ニュース速報 都台東区の路上で全裸になった疑い。男は「酒に酔っていて覚えていない」と供述している。

 秘書が名前を挙げた参院議員は31日夜、「連絡がつかない公設秘書がおり、事実関係を確認中」と話した。 ニュース速報VIP
posted by aonoekazumi at 16:13 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアアジア機か海底で機体発見…収容遺体7体に

モリ速報 ダイエット 【ジャカルタ=池田慶太】インドネシア捜索救助庁は12月31日、カリマンタン島南西沖の海域で、新たに女性1人、男性3人の遺体を発見、収容し、これまでに計7人の遺体を収容したことを明らかにした。

 いずれも同月28日に消息を絶った同国スラバヤ発シンガポール行きのエアアジア機の乗客か乗員とみられ、身元確認を進めている。

 近くの海底では、飛行機の残骸とみられる物体が、 美容 水中音波探知機(ソナー)によって確認された。エアアジア機とみて詳しく調べている。

 同庁の発表などによると、遺体の発見場所は、同月30日にエアアジア機の残骸が見つかった海域付近。女性の遺体は乗員の制服姿だったという。

 地元紙コンパス(電子版)は、捜索に加わっている飛行機の副操縦士の話として、同月30日に上空から発見した7〜8人の遺体のうち、3人は手をつないでいたと報じた。 ニュース2ちゃんねる
posted by aonoekazumi at 16:05 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2歳児がかばんの中の拳銃を誤射、母親死亡…米

桃太郎ニュース【ロサンゼルス=加藤賢治】米西部アイダホ州北部ヘイデンの量販店で12月30日、母親(29)の拳銃を男児(2)が誤って発砲し、母親が撃たれて死亡した。

 地元警察などによると、母親は子供4人を連れて買い物中で、男児をショッピングカートに乗せていた。男児 桃太郎ニュース速報 母親のかばんの中にあった拳銃を握り、誤って発砲したとみられる。母親は銃を合法的に所持、携行していたという。

 AP通信によると、2014年4月には東部ペンシルベニア州フィラデルフィアでも、銃で遊んでいた男児(2)が誤って発砲、姉(11)が死亡する事件が起きている。 ニュース速報VIP
posted by aonoekazumi at 15:46 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北「米の滅亡早める」…対話再開への折衝決裂か

 【ソウル=豊浦潤一】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の国防委員会は4日、米国による北朝鮮への追加制裁やオバマ米大統領の「北朝鮮崩壊」発言を取り上げ、「米国とこれ以上対座する必要もないということを通告せざるを得ない」とする声明を発表した。

  「反米報復の熱気が米本土に向かっている」と強調、「核攻撃戦」や「サイバー戦」で「米国の滅亡を早める」とどう喝している。

  米朝両国は、ソン・キム米政府特別代表(北朝鮮担当)の1月末の東アジア歴訪に合わせ、北朝鮮の核問題をめぐる「対話」の再開を模索していたが、決裂したとみられる。

  韓国では3月初旬から米韓合同軍事演習「キー・リゾルブ(重大な決意)」が予定されており、米朝の対立は再び強まる見通しだ。

posted by aonoekazumi at 15:03 | Comment(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米次期国防長官、「イスラム国」を「敗北へ」

 【ワシントン=今井隆】オバマ米大統領が次期国防長官に指名したアシュトン・カーター前国防副長官(60)の指名承認公聴会が4日、上院軍事委員会で行われた。

  カーター氏は、イスラム過激派組織「イスラム国」について、「永続的な敗北に追いやる」と語り、組織根絶への決意を表明した。「長期的な軍事作戦の中で、米国はまだ初期段階にある」とも述べ、壊滅にはなお時間を要すると分析した。

  公聴会でカーター氏は、中東における切迫した脅威として、「イスラム国とイラン」を挙げた。イスラム国の掃討には「地上戦を担うパートナーが必要だ」とし、イラク軍やシリア反体制派戦闘員の育成を急ぐ意向を示した。

  また、イラク軍が数か月以内にイスラム国支配地域の奪還に本格的に乗り出すとの見通しも明らかにした。ヨルダン政府の求めに応じ、同国への武器売却を進める必要性も強調した。

posted by aonoekazumi at 15:02 | Comment(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーのスパイスに負けない生姜の味! 「ジンジャー黒カレーライス」

カレーのスパイスに負けない生姜の味! 「ジンジャー黒カレーライス」 

 紅拍手

 2月3日放送の「マツコの知らない世界」(TBS系、毎週火曜午後9時)で「マツコの知らない生姜の世界」と題し、永谷園・生姜部部長の矢島幸一さんが、タレントのマツコ・デラックスさんに「紅拍手」(神奈川県川崎市)を紹介した。
 
  同店は、新百合ヶ丘駅から徒歩約3分の生姜料理の専門店。オーナーは、生姜料理専門店をプロデュースしたこともある森島さん。生姜は、森島さんが選び抜いた、高知県の契約農家で作られた生姜のみを使用している。イチオシの料理は「ジンジャー黒カレーライス」だ。タワーを思わせる形に盛られた十五穀米の上にのった、生姜の漬け物を崩しながら食べる。ルーにはイカスミをブレンドして、全体のコクを増している。
 
  「ジンジャー黒カレーライス」を見たマツコさんは「ヤバイ! これ美味しいそう」とコメントし、口に運んで「あっ、ちゃんと生姜。カレーのスパイスにかき消されちゃうかと思ったら、生姜って強いね」とコメント。そして、十五穀米の上にのった生姜の漬け物を気に入ったようで、矢島さんに「お宅から瓶詰めにして出せばいいのに。そしたら私買うわよ」と商品化を持ちかけていた。
 
 ※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。


 本記事は「ぐるなび」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。
posted by aonoekazumi at 14:49 | Comment(0) | ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

侵入した韓国人旅行者?対馬の海自施設に遺体

モリ速報 ダイエット 30日午前10時頃、長崎県対馬市厳原(いづはら)町の海上自衛隊下対馬警備所厳原分庁舎内に、男性が倒れているのを隊員が見つけ、間もなく死亡が確認された。

 遺体に目立った外傷はないという。県警対馬南署は韓国人旅行客の50歳代の男性とみて確認を急いでいる。

 同署などによると、男性は韓国からの2泊3日の団体旅行に参加 美容 、26日に対馬市を訪れていた。同日夜、ツアー客5人と飲酒し、途中ではぐれたという。宿泊先に戻らなかったため、ツアー関係者が27日に捜索願を出し、県警が捜していた。

 海自佐世保地方総監部によると、分庁舎は隊員の宿泊施設で、重要な書類や武器などはなかった。窓から侵入したとみられ、総監部の担当者は「施錠が不十分だった可能性がある」としている。 ニュース2ちゃんねる
posted by aonoekazumi at 12:51 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ももクロ」有安さん、インフルで紅白取りやめ

桃太郎ニュースNHKは30日、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のメンバー有安(ありやす)杏果(ももか)さん(19)がインフルエンザに感染したため、31日の「第65回NHK紅白歌合戦」へ 桃太郎ニュース速報 の出演を取りやめると発表した。

 有安さんは29日夜に発熱、30日に病院で診察を受け感染が判明したという。番組へは残りの4人のメンバーで出演する。グループは今回で3年連続の出場。 ニュース速報VIP
posted by aonoekazumi at 12:35 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーニス、ハースとのプレーオフ制し優勝

パーニス、ハースとのプレーオフ制し優勝 

  米シニアゴルフのチャンピオンズツアー今季最終戦、チャールズ・シュワブ・カップ選手権は2日、アリゾナ州スコッツデールのデザートマウンテン・クラブ(パー70)で最終ラウンドが行われ、トム・パーニス(米国)が通算11アンダーの269で並んだジェイ・ハース(米国)とのプレーオフを制した。今季2勝目で賞金44万ドル(約4900万円)を獲得。

  既にシーズン総合優勝を決めていたベルンハルト・ランガー(ドイツ)が4位に入り、年間獲得賞金をツアー史上最高の307万4189ドル(約3億4400万円)に伸ばした。(共同)

posted by aonoekazumi at 11:47 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画レッスン【Enjoy!Golf】伊澤利光の「正しい力の入れどころ」編 (1/3ページ) - ゴルフ - SANSPO.COM(サンスポ)

動画レッスン【Enjoy!Golf】伊澤利光の「正しい力の入れどころ」編 (1/3ページ) - ゴルフ - SANSPO.COM(サンスポ) 

  動画レッスンの2015年は、日本ツアー賞金王2度などの輝かしい実績を持つ伊澤利光(46)の登場で幕を開けます。4位に入った2001年の「マスターズ」で、あのアーノルド・パーマー(85)=米国=に「キング・オブ・スイング」と称賛されたほどの美しいスイングの持ち主。年の初めは伊澤に学び、レベルアップしましょう。第1回は「8時から5時で飛ばせ!!」です。 (取材構成・須田雅弘、稲垣博昭)

 【続きを読む】

  皆さん、あけましておめでとうございます。伊澤利光です。昨年、福岡・博多駅前に「伊澤ゴルフアカデミー」を開設し、アマチュアの方への指導を始めました。1月からは東京・大崎でもスタート。私が培った経験を生かしながら、レッスンしています。この紙面と動画で、上達のお手伝いをできればと思っています。よろしくお願いします。

  さあ、第1回です。飛距離アップを目指しましょう。

  アマの方のスイングを見させていただくようになって、特に感じているのは「皆さん、力が入り過ぎだなあ…」ということです。大切な「力の入れどころ」が間違っているようです。

  ここで、スイングを時計に例えます。自分の腕が針になったと考えてください。体の正面から自分を見てアドレスとインパクトが6時。テークバックからトップに向かって7時、8時、9時、10時…と上がり、ダウンスイングで9時、8時、7時と戻ります。6時にインパクトを迎えた後のフォローが5時、4時…といった感じです。

  アカデミーの会員のほぼ全員の方が、当初のスイングはトップの「10時から11時」の時点で、力感が100%になっていました。これでは力を入れるのが早すぎで、最も重要なインパクトの時点で減速してしまいます。飛距離が出ない大きな原因です。

  スイングで力を入れるのは「8時から5時」のイメージ。クラブを上げるトップまでの間はもちろん、ダウンスイングでも9時までは力を入れずに、8時になって力を入れ始める感じです。多くの方にとっては、慣れない力感かもしれませんが、私はこの感覚で打っています。

 【続きを読む】

  飛距離を出すために、何よりも大切なのはクラブヘッドを走らせることです。10時や11時で100%になっていては、肝心の6時ではパワーが逃げてしまいます。「6時から5時」くらいに100%の力をボールに与えることが理想。5時にピークが来るように振ってみてください。ヘッドスピードが上がり、飛距離も伸びるはずです。

  この力感については、ぜひ動画で私のスイングを見てください。文字や連続写真では伝わりにくい力の入れ具合が、よく分かると思います。

  このイメージを持ってプロのスイングを見直すと、インパクトの前後以外は驚くほど力が抜けていることを、理解できるはずです。2015年のゴルフを楽しむため、まずは「時計」を頭に描いてみましょう。

 

 伊澤 利光(いざわ・としみつ)

  1968(昭和43)年3月2日生まれ、46歳。神奈川県出身。日体荏原高から日体大を経て89年プロ転向。尾崎将司に師事する。95年日本オープン、2003年日本ゴルフツアー選手権、07年日本プロなど日本ツアー通算16勝。01、03年賞金王。生涯獲得賞金10億785万5886円(ランク8位)。海外では01年マスターズ4位、02年W杯を丸山茂樹とのペアで優勝。1メートル69、68キロ。

posted by aonoekazumi at 11:47 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子プロゴルフ協会相談役・樋口氏が特別賞受賞

女子プロゴルフ協会相談役・樋口氏が特別賞受賞 

  第47回内閣総理大臣杯日本プロスポーツ大賞(22日)ゴルフ界で初の文化功労者に選ばれた樋口久子・日本女子プロゴルフ協会相談役が、特別賞を受賞。「この歴史ある日本プロスポーツ大賞で特別賞に選んでいただき、ありがとうございました。今後もゴルフを通してスポーツ文化の発展に寄与していきたい」と語った。今後も同協会会長時から続けているジュニア育成など、スポーツの発展に尽力する。

 ツアー初優勝が国内女子メジャーという快挙で、新人賞に選ばれた女子ゴルフの鈴木愛 「メジャー覇者として恥ずかしくないプレーで、来年も焦らずに優勝を狙っていきたい」

posted by aonoekazumi at 11:46 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

19歳ルーキーやった!村田、3差逆転で初V!

19歳ルーキーやった!村田、3差逆転で初V! 

  女子ゴルフ・グアム知事杯トーナメント最終日 【グアム30日=稲垣博昭】首位と3打差の12位から出た村田理沙(19)=フリー=が4アンダーの68をマークして通算3アンダーで逆転優勝。今年プロ転向したばかりのルーキーにとっては記念すべき「初勝利」となった。永井奈都(33)=新大阪GC=が2打差の2位。ホステスプロの藤田光里(20)=レオパレス21=は37位だった。

 【続きを読む】

  真っ赤に日焼けした頬がさらに赤くなった。最終日はただ一人の60台を出して村田がプロ初優勝を飾った。

  「まさか優勝できると思っていなかった。うれしいです」

  ピン方向へ無理に打たずグリーン中央を狙った作戦がはまった。2、3番では3メートルのバーディーパットを沈めて連続バーディー。ロングホール(パー5)の9、13、15番でもスコアを伸ばし、逃げ切った。

  9歳からゴルフを始めた村田は、男子ゴルフの石川遼と同じ東京・杉並学院高出身。昨年のプロテストは不合格に終わり、最終予選会でも88位と振るわなかったものの、プロになるという決意は変わらず。今月転向した。今季は下部ツアーが主戦場となるが、米国人の父と、日本人の母の間に生まれた19歳はグアムでの優勝をきっかけに飛躍する。

 

 村田 理沙(むらた・りさ)

  1995(平成7)年6月22日生まれ、19歳。東京都出身。9歳でゴルフを始める。2009年関東中学選手権で優勝。杉並学院高時代の10年サンスポ女子アマで2位。昨年のプロテストは不合格、今季のツアー出場権をかけた最終予選では88位も今年からプロ転向した。山梨学院大在学中。1メートル60、48キロ。

posted by aonoekazumi at 11:45 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池田は肩を落とす「途中から何もかも合わなくなった」

池田は肩を落とす「途中から何もかも合わなくなった」 

  ソニー・オープン(15日、ハワイ州ホノルル・ワイアラエCC=パー70)大会コースのメンバーをキャディーに起用した池田は、「途中から何もかも合わなくなった」と、肩を落とした。

  きっかけは15メートルに2オンした9番(パー5)。1・5メートルのバーディーパットで、キャディーの言うように打つと右に外れた。「それ以降は迷いが出てしまった」と話すように流れが悪化した。

  池田は「悪かったのはパットだけ。2日目に向けてしっかりキャディーと話し合う」と切り替え、日没後までパットの練習に励んだ。(共同)

posted by aonoekazumi at 11:44 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米ツアー4勝のアレンビーがホノルルで誘拐され暴行受ける

米ツアー4勝のアレンビーがホノルルで誘拐され暴行受ける 

  米ゴルフツアー通算4勝のロバート・アレンビー(43)=豪州=が16日にホノルル市内で誘拐され、暴行されて所持品を奪われたと、米ツアー公式サイトなどが18日に報じた。

  通算2オーバーで「ソニーオープン」を予選落ちしたアレンビーは16日の夜、ワインバーで一緒に飲んでいたキャディーら仲間と別れた後に誘拐された。車のトランクに押し込められ、暴行を受けて顔にひどい傷を負い、財布、携帯電話、クレジットカードなどを失った。バーから6マイル(約10キロ)離れた公園で倒れているのを退役軍人に発見され、滞在していたホテルに戻った。命に別条はないようで、アレンビーは「痛みがあるけど、大丈夫だと思う」とコメントを出した。アレンビーは17日の朝に目覚めたときはふらふらの状態で、何が起きたか覚えていなかったという。警察では防犯カメラの映像を確認し、犯人の特定をしている。

posted by aonoekazumi at 11:44 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒井、18位発進に「父とかみ合わなかった」

酒井、18位発進に「父とかみ合わなかった」 

  LPGAツアー選手権リコー杯(27日、宮崎・宮崎CC、6428ヤード、パー72)今季2勝の酒井美紀が、2007年の日本女子アマ選手権以来、7年ぶりに父親の正孝さん(60)をキャディーに起用したが、73で18位発進に「父とかみ合わなかった」と残念そうだ。

  このときの日本女子アマは2位で、会場が今回と同じ宮崎CCだっただけに、気合が入るという父子コンビ。「アマチュアの時よりは、このコースの難しさは感じない。父とのコンビネーションを改善して2日目から頑張る」と巻き返しを期した。(共同)

posted by aonoekazumi at 11:43 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山、暫定27位「最終日に優勝争いができる位置に」 遼は予選落ち濃厚

松山、暫定27位「最終日に優勝争いができる位置に」 遼は予選落ち濃厚 

  米男子ゴルフのフェニックス・オープンは30日、アリゾナ州スコッツデールのTPCスコッツデール(パー71)で第1ラウンドの残りと第2ラウンドが行われ、第1ラウンド29位だった松山英樹は4バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの71で回り、通算2アンダーの140で暫定27位となった。日没のため15人が競技を終えられなかった。

  64位から第2ラウンドを開始した石川遼は1バーディー、3ボギーの73で通算2オーバーの暫定78位に後退し、予選落ち濃厚となった。

  今季初戦のタイガー・ウッズ(米国)はプロ転向後、1ラウンドの自己ワーストとなる82をたたき、通算13オーバーで暫定132位に沈んだ。66をマークしたマーティン・レアド(英国)が10アンダーでリードし、2打差にダニエル・バーガー(米国)がつけた。(共同)

 松山英樹の話「前半はショットが悪くないのにかみ合わなかった。後半は長いパットが入ってくれた。よく我慢して戻せたと思う。最終日に優勝争いができる位置にしたい」

 石川遼の話「アイアンショットが悪すぎた。ミスが多かった。2日でバーディーが三つしかとれず、きょうはバーディーが来る感じがゼロだった。雨でフェアウエーが軟らかく難しいコンディションだったが、コースを攻略できなかった」

posted by aonoekazumi at 11:42 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケプカ、地元で米ツアー初優勝「メジャーで勝つのが目標」

ケプカ、地元で米ツアー初優勝「メジャーで勝つのが目標」 

  フェニックス・オープン最終日(1日、アリゾナ州スコッツデール・TPCスコッツデール=パー71)地元フロリダ出身のケプカが米ツアー初優勝。13番までに3バーディーを奪い、15番(パー5)で15メートルをねじ込んでイーグル。首位に立つとそのまま逃げ切った。

  2012年にプロ転向後、欧州下部ツアーで4勝し、世界各地で実績を積んだ24歳。米ツアー22試合目での快挙に「ようやく勝てた。メジャーで勝つのが目標」と話し、初出場となる「マスターズ」を見据えた。

posted by aonoekazumi at 11:42 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また1打差…松山、勝負どころで失速し2位「まだまだ駄目」

また1打差…松山、勝負どころで失速し2位「まだまだ駄目」 

  フェニックス・オープン最終日(1日、アリゾナ州スコッツデール・TPCスコッツデール=パー71)首位と3打差の2位から出た松山英樹(22)=LEXUS=は1イーグル、3バーディー、1ボギーの67で回って通算14アンダーとスコアを伸ばしたものの、1打及ばず2位に終わり、米ツアー2勝目はならなかった。66をマークしたブルックス・ケプカ(24)=米国=が、通算15アンダーでツアー初優勝を果たした。

 【続きを読む】

  決めればプレーオフの最終18番。松山が狙った6メートルのバーディーパットは、力なくカップの右手前に止まった。

  「ラインも違ったし、打ち切れなかった。すごく残念」

  一瞬苦笑いを浮かべてから何度もパターを右手でたたき、悔しさを押し殺した。

  スタートから飛ばした。1番(パー4)では、残り129ヤードの第2打をAW(ロフト角50度)で直接入れてイーグル発進。両手を広げ、大歓声に包まれた。3、5番でもバーディーを奪って首位に並ぶと、13番(パー5)のバーディーで単独首位に立った。

  しかし、優勝を目前にプレッシャーがかかる。直後の14番(パー4)は12メートルから痛恨の3パットで、第2ラウンド前半の同じ14番以来、45ホールぶりのボギー。15番は6メートル、17番では4メートルのバーディーパットを外して同組のケプカに逆転を許し、「後半はうまく打てなくなった」と振り返った。

 【続きを読む】

  2015年の幕開けだった1月の「現代自動車チャンピオンズ」も、最終日は首位から出て1打差の3位に終わった。「大事なところでのプレーがまだまだ駄目。優勝争いの中でプレーする課題というのがまた分かった」と弱点を分析した。

  ツアー2勝目こそつかみ損ねたが、今季7戦目で10位以内が4度と成績は安定している。獲得賞金は135万ドル(約1億5796万円)とし、早くも100万ドルを突破した。

  「勝ちたいし、その気持ちに技術が備わってくるように、もっと練習したい」

  次は現地5日開幕の「ファーマーズ・インシュアランス・オープン」(米カリフォルニア州トーリーパインズGC)に出場予定。昨年は1月に行われ、左手親指付け根の関節炎から8週ぶりの復帰となった大会で、16位だった。今季は体調万全の松山が、米ツアー2勝目を手にする。

posted by aonoekazumi at 11:42 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山、プロアマ戦で最終調整 濃霧で9Hに短縮も「大丈夫」

松山、プロアマ戦で最終調整 濃霧で9Hに短縮も「大丈夫」 

  【ラホヤ(米カリフォルニア州)5日】米男子ゴルフの「ファーマーズ・インシュアランス・オープン」が当地のトーリーパインズGCの2コースで開幕。前日4日は霧のため、9ホールに短縮されたプロアマ戦で、松山英樹(22)=LEXUS=と石川遼(23)=CASIO=が最終調整を行った。前週最下位で予選落ちしたタイガー・ウッズ(39)=米国=も参戦。

  松山は濃霧の影響でイン9ホールだけのプレーとなった。3日に北コースを回り、プロアマ戦で南コースの感触を確かめる予定だったが、突然の変更を余儀なくされた。「知っているコースだし、コンディションは分かったので大丈夫。難しいけど、アンダーで回りたい」。昨年、けがからの復帰戦で16位に入った22歳。1打差2位に終わった前週の悔しさを晴らす。

posted by aonoekazumi at 11:42 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桃子が単独首位 2打差の2位に北田、下川ら

桃子が単独首位 2打差の2位に北田、下川ら 

  大王製紙エリエール・レディース第1日(20日・香川県エリエールGC=6428ヤード、パー72)上田桃子が8バーディー、1ボギーの65で回り、単独首位に立った。2打差の2位に北田瑠衣、下川めぐみと韓国勢の全美貞、金ナリが並び、さらに1打差の6位に大山志保ら5人がつけた。

  賞金女王争いで首位のアン・ソンジュ(韓国)は70の18位で発進し、逆転女王には2位以上が必要なイ・ボミ(韓国)はイーブンパーの45位と出遅れた。昨年優勝の森田理香子は横峯さくらと並び、69で11位にいる。(賞金総額1億円、優勝1800万円。出場96選手=アマ8、曇り、気温14・5度、西北西の風1・3メートル、観衆1139人)(共同)

 下川めぐみ(67で回り2位)の話「ショットがすごくいい。最終日の最後の方で優勝争いをできるようにしたい」

 大山志保(6位)「気合を入れすぎずに臨んでいるのがいいのかも」

 横峯さくらの話「いつも出遅れるので、7アンダーを目標に置いた。まずまず(の初日)だと思う」

 諸見里しのぶ「我慢して、もう一度(スコアを)戻したい」

posted by aonoekazumi at 11:42 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝みなみ、「リコー杯」へ最終調整「攻めて楽しく」

勝みなみ、「リコー杯」へ最終調整「攻めて楽しく」 

  女子ゴルフの今季国内最終戦「LPGAツアー選手権リコー杯」は27日、宮崎・宮崎CC(6428ヤード、パー72)で開幕する。大会史上初めてアマチュアで出場する勝みなみ(16)=鹿児島高1年=は、26日、会場で最終調整した。勝は疲労から右膝に痛みがあるというが「攻めのゴルフをして楽しくできたらいい」と意気込んだ。

posted by aonoekazumi at 11:42 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくら、夫婦二人三脚でミセス初V!「うれしい」

さくら、夫婦二人三脚でミセス初V!「うれしい」 

  大王製紙エリエール・レディス最終日(23日、香川・エリエールGC、6428ヤード、パー72)首位と2打差の2位から出た横峯さくら(28)=エプソン=が68で回り、通算18アンダーで今季初優勝。通算23勝目で、史上2人目の生涯獲得賞金10億円を突破した。来季米ツアー出場権獲得を目指すため、今季国内ツアー出場はこれが最後。4月の結婚後初の栄冠でもある“有終V”を飾った。アン・ソンジュ(27)=韓国=は8位に入り、最終戦を待たずに3年ぶり3度目の賞金女王が決定した。

 【続きを読む】

  1メートルのウイニングパットを慎重に沈めた横峯の目が、涙で潤んだ。自身の今季最終戦で今季初優勝。“ミセスさくら”の1年はドラマのようなハッピーエンドを迎えた。

  「プレーオフにはしたくなかったので、最後は安心しました。ミセスになって初めて勝てて、すごくうれしい」

  来季の米ツアー出場権をかけたQスクールに出場するため、27日に渡米する。国内最終戦となるこの大会を前に、4月に結婚したメンタルコーチの森川陽太郎さん(33)と交わした目標は通算16アンダー。「でも主人は初日から7アンダーが目標と…」。自他ともに認めるスロースターターの新妻を鼓舞する夫の作戦。優勝するための“愛のむち”だった。

  「最終日も『7アンダーを目指そう』と言われ、またプレッシャーをかけるのかと思った」。妻は「無理!」と反論した。だが、粘る夫の姿に「腹をくくってやろう」と決めた。「結婚して勝てない、とかいう声も耳に入っていたし、いい気分ではなかった」。夫の思いを結果につなげた。

 【続きを読む】

  15番で8メートルを沈め、続く16番(パー4)は残り50ヤードの第2打を2メートルにつけて連続バーディー。単独首位に躍り出た後は、ブレーク中の鈴木愛らに影を踏ませなかった。

  「結婚するまではゴルフが生活のすべてだったけど、今は家事もやるし、プライベートも楽しむ感じになった。気持ちに余裕が出てきた」

  かねてから「30歳で引退」を公言。米ツアー挑戦も夫と話し合って決めた。順調にいけば、来季は米国に主戦場を移す。そして、その先は…。

  「もう決めています。でも、そのときがきたら話したい」

  国内ツアーの生涯獲得賞金は不動裕理に次いで10億円を突破。米ツアーで完全燃焼を目指す。横峯のゴルフ人生は、最終ステージに突入する。 (臼杵孝志)

 ★横峯の今後

  「よい夫婦の日」の4月22日に結婚した横峯は、12月20日に都内で結婚披露宴を行う。渡米前には衣装合わせの予定も入っており、髪も半年ほど切っていない。これで今季国内ツアー参戦を終え、いよいよ結婚モードに突入。あとは目標の米ツアー予選会突破を果たせば、さらにバラ色のオフとなる。

 

 横峯 さくら(よこみね・さくら)

  1985(昭和60)年12月13日生まれ、28歳。鹿児島・鹿屋市出身。8歳でゴルフを始める。高知・明徳義塾高時代に2002年「サンスポ女子アマ」など優勝。04年にプロ転向。05年「ライフカードレディス」でツアー初優勝。09年に6勝して賞金女王。今季獲得賞金は5789万4828円(ランク14位)。ツアー通算23勝。得意クラブは7I。1メートル55、51キロ。

posted by aonoekazumi at 11:42 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなみ「残念」クラスメートにいいところ見せられず

みなみ「残念」クラスメートにいいところ見せられず 

  LPGAツアー選手権リコー杯第3日(29日、宮崎・宮崎CC=6428ヤード、パー72)勝は級友に躍進する姿を見せられなかった。鹿児島高のクラスメートが社会科見学に訪れ、後半の9ホールを観戦。後半、2ボギーだった16歳のホープは「いいところを見せたかったけど、残念」と悔しがった。

  高麗芝のグリーンに苦戦し「パットは思ったところに打てているけど、かみ合わない」とこぼした。それでも友人らに戦いを見守られた勝は「うれしかった。チームスポーツじゃないし、応援もできない。変わったスポーツであることを分かってもらえたかな」と笑みも見せた。(共同)

posted by aonoekazumi at 11:40 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優作、2位に後退 賞金ランク1位の小田孔は9位

優作、2位に後退 賞金ランク1位の小田孔は9位 

  日本シリーズJTカップ第3日(6日、東京よみうりCC=7023ヤード、パー70)68で回った李尚熹(韓国)が通算7アンダーの203で首位に立ち、1打差の2位に65をマークした武藤俊憲、昨年優勝の宮里優作が並んだ。さらに1打差の4位に小平智ら2選手。

  賞金王争いをリードする小田孔明は72と伸ばせず、通算2アンダーの9位に後退した。ただ、優勝でしか逆転の可能性がない賞金3位の近藤共弘は2オーバーの18位、賞金2位の藤田寛之と賞金4位の岩田寛はともに3オーバーの19位にとどまっている。(出場30選手、晴れ、気温7・1度、北東の風1・8メートル、観衆6071人)(共同)

 小平智(4位。東京出身)「親戚や両親もいるので優勝する姿を見せてあげたい」

 石川遼(73で7打差14位に後退。最終日に向け)「前半3アンダー、後半5アンダーが目標。それができればまだまだ分からない」

 近藤共弘(伸ばせず18位)「仕方がない。パットが駄目だからこういうスコアになる」

 藤田寛之(72で後退)「かなり厳しい。今日3、4アンダーくらいで回らないと(優勝は)きついと思っていた。大事な日に伸ばし切れない」

posted by aonoekazumi at 11:39 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NYダウ反落、15ドル安の1万8038ドル

モリ速報 ダイエット 【ニューヨーク=越前谷知子】29日のニューヨーク株式市場で、ダウ平均株価(30種)は小幅反落し、前週末終値比15・48ドル安の 美容 1万8038・23ドルで取引を終えた。

 ナスダック店頭市場の総合指数は、0・05ポイント高の4806・91で取引を終えた。 ニュース2ちゃんねる
posted by aonoekazumi at 10:33 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケプカ、地元で米ツアー初優勝「メジャーで勝つのが目標」

はーとログ 速 桃太郎ニュース速報

 フェニックス・オープン最終日(1日、アリゾナ州スコッツデール・TPCスコッツデール=パー71)地元フロリダ出身のケプカが米ツアー初優勝。13番までに3バーディーを奪い、15番(パー5)で15メートルをねじ込んでイーグル。 ニュース速報 位に立つとそのまま逃げ切った。

 2012年にプロ転向後、欧州下部ツアーで4勝し、世界各地で実績を積んだ24歳。米ツアー22試合目での快挙に「ようやく勝てた。メジャーで勝つのが目標」と話し、初出場となる「マスターズ」を見据えた。

やる速
posted by aonoekazumi at 10:32 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラグスポート社長、麻生レフェリーに寝具一式贈呈

はーとログ 速 ビューティーイチ

 ラグビーのトップリーグ(TL)年間表彰式が2日、東京・港区の明治記念館で行われた。

 ビデオを参考にレフェリーの判定を補助するテレビマッチオフィシャル(TMO)のスポンサーとなったイタ ダイエット ア高級寝具ブランド「マニフレックス」の日本・アジア総代理店「フラグスポート」の山根崇裕社長が、ベストホイッスル賞のプレゼンターを務めた。1日のプレーオフ決勝でも笛を吹いた麻生彰久レフェリーに、熟睡寝具一式を贈った。

やる速
posted by aonoekazumi at 10:26 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーセナル・ウィルシャーに3度目の喫煙騒動 今度は水たばこか

はーとログ 速 スポーツニュース速報

 アーセナルMFジャック・ウィルシャーに、再び喫煙騒動が浮上した。水たばこのパイプを手にした同選手の写真が広く出回っている。

 各メディアの報道によると、今回の写真はナイトクラブを訪れたときのもの。ウィルシャーは若い女性3人と並んで写真に写っているが、左手には水たばこのチューブのようなものが握られている。

 ウィルシャーは過去に2度、喫煙騒動でアーセン・ヴェンゲル監督を怒らせた。2度目の騒動の後は、「また過ちを犯してし スポーツ先生 った。僕はまだ若い。ここから学ばなければいけない。僕には子供がいる。お父さんがたばこを吸っていて、サッカー選手がたばこを吸っていいものだと思って育ってほしくない。この重大さを受け入れて前進したい」と話していた。

 アーセナルでは最近、GKヴォイチェフ・シュチェスニーがロッカールーム内での喫煙で監督を激怒させている。

 実際にウィルシャーが水たばこを楽しんでいたとすれば、ヴェンゲル監督の雷が落ちることは間違いなさそうだ。(Goal.com)

やる速
posted by aonoekazumi at 10:21 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川崎ブ軍と再契約!メジャー昇格目指す

桃太郎ニュース

 ブルージェイズは16日(日本時間17日)、自軍からフリーエージェント(FA)になっていた川崎宗則内野手(33)とマイナー契約で合意したと発表した。

 今季が米国4年目となる川崎は、これでブルージェイズと3年連続での契約となった。2月27日からのメジャーキャンプに招待選手として参加し、メジャ 桃太郎ニュース速報 昇格を目指す。

 ブルージェイズの本拠地、トロントでは、その闘志あふれるプレーと独特のパフォーマンスで絶大な人気を誇る川崎。昨季は4月中旬にメジャー昇格を果たして3試合に出場した後、マイナーへ降格したが、6月中旬以降はメジャーに定着。82試合出場で、自己ベストの打率・258、出塁率・327をマークした。

やる速
posted by aonoekazumi at 10:12 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野球&ソフト五輪復活へPRビデオ作戦

美容

 全日本野球協会(BFJ)、日本ソフトボール協会(JSA)、日本野球機構(NPB)の3団体は21日、都内で20年東京五輪での野球・ソフト復活に向けた第1回合同会議を開催。世界野球ソフトボール連盟(WBSC)のリカルド・フラッカリ会長、王貞治コミッショナー特別顧問も出席し、実現に向けて球界全体での結束を確認した。

 そのひとつ ビューティーイチ PRビデオの作成。3団体で制作し、甲子園で3月21日に開幕する選抜高校野球大会、同27日に開幕するプロ野球の球場などで流される予定で、PRビデオには5年後の主力と期待される日本ハム・大谷、阪神・藤浪らが出演する可能性もある。

 プロ野球の熊崎勝彦コミッショナーは「実現の際は最高、最強のチームを派遣することを確認した」と話した。

やる速
posted by aonoekazumi at 10:04 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北の核・ミサイル情報共有、日米韓で運用開始

桃太郎ニュース日米韓3か国の防衛当局は29日、北朝鮮の核・ミサイル関連情報の共有に関する取り決めに署名し、同日から運用を始めた。

 韓国が集めた北朝鮮の核・ミサイルに関する情報はこれまで、日本への提供が限定的だったが、今後はこの取り決めに基づき、日本のミサイル防衛などに韓国の情報を活用することができるようになるとみられる。

 取り決めでは、日韓両国は北朝鮮の核・ミサイル関連情報のうち、相手国に開示できると判断したものを、米国を通じて間接的に提供する。具体的には、北朝 桃太郎ニュース速報 鮮の核開発や、弾道ミサイルの開発や配備・発射などに関する情報が想定される。

 米国を交えた3か国の枠組みとしたのは、日韓2国間で幅広い防衛秘密を直接やりとりする「軍事情報包括保護協定」(GSOMIA)を締結する見通しが立たないためだ。日韓GSOMIAは2012年、締結寸前に韓国側が白紙撤回した。日米と米韓はすでにGSOMIAを結んでおり、米国経由で日韓両国が得る情報はGSOMIAで保護される。北朝鮮対応での3か国による連携を重視する米国が、今回の情報共有の枠組みづくりを主導した。 ニュース速報VIP
posted by aonoekazumi at 09:59 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日32キロを徒歩通勤、米男性に2700万円の寄付金

スポーツニュースと用品

[デトロイト 3日 ロイター] - 毎日の通勤で約32キロもの距離を歩くことを余儀なくされている工場従業員に対する募金活動に、全米から22万6000ドル超(約2700万円)の寄付金が集まっている。

デトロイト近郊ロチェスター・ヒルズの工場に勤めるジェームズ・ロバートソンさん(56)は毎日デトロイト市内の自宅から通勤でバスを利用しているが、勤務先まで行くバスは通っておらず、往復32キロの徒歩を強いられている。

午後2時から10時までのシフト勤務のため、午前8時に家を出て帰宅するのは翌朝の午前4時になるという。

ロバートソンさ スポーツニュース速報 は車が故障して以来このバスと徒歩の通勤を過去10年間無欠勤で行っている。時給10.55ドルでは車を買い替えることができない状況という。

募金活動は、こうしたロバートさんの過酷な通勤事情を地元の新聞で知った大学生のエバン・リーディさん(19)が、ネットで寄付金を募るサイト「Gofundme.com(ゴー・ファンド・ミー)」で呼びかけた。

3日午後の時点で、8455人以上から22万6310ドルの募金が寄せられている。

また、リーディーさんのフェイスブックによると、シボレーのディーラー店舗やホンダから自動車を無償提供するという申し出もあったという。

やる速
posted by aonoekazumi at 09:57 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナッツ叱責、大韓航空常務が当局調査に同席介入

モリ速報 ダイエット 【ソウル=吉田敏行】大韓航空の趙顕娥(チョヒョナ)前副社長がナッツの出し方に立腹し自社機を引き返させた問題で、韓国国土交通省は29日、同省の調査に公正性を欠く行為があったとして、調査官ら8人を懲戒 美容 警告の処分にすると発表した。

 同省などによると、趙氏に機内から降ろされたサービス責任者への調査では、同社の常務が約19分間同席し、責任者に代わって調査官に説明するなど12回にわたって介入した。 ニュース2ちゃんねる
posted by aonoekazumi at 09:53 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「イスラム国」空爆、報復の序章にすぎない=ヨルダン外相

はーとログ 速 桃太郎ニュース

[ワシントン 5日 ロイター] - ヨルダンのジュデ外相は5日、同国が過激派「イスラム国」のシリアにおける支配地域を空爆したことについて、ヨルダン軍パイロットの殺害に対する報復の始まりにすぎないと強調した。

気になる事件 >

ジュデ外相はCNNとのインタビューで、空爆は「ほんの手始め」であり、今後報復を拡大し「持てる限りのすべて」で過激派を追い詰めると述べた。

ヨルダン軍はすでに、数十機の戦闘機や武器弾薬庫などを配備したという。

恋愛・結婚一覧
posted by aonoekazumi at 09:44 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寄り付きの日経平均反発、米株高など好感で主力輸出株が上昇

はーとログ 速 美容

[東京 6日 ロイター] - 寄り付きの東京株式市場で日経平均は反発。前日の米国株式市場で主要指数が大幅高となったことを好感し買い優勢で始まった。主力輸出株は総じて堅調な展開となっているほか、ソフトバンク(9984.T: 株価, ニュース, レポート)が4%を超える上昇をみせており、指数を下支えしている。前日に一時ストップ高を付けたソニー (6758.T: 株価, ニュース, レポート)も 健康 買い先行となっている。

もっとも今晩には米雇用統計の発表が予定されている。日中は様子見姿勢が強まるとみられており、決算発表をうけた個別物色の傾向が強まるとの見方も出ている。

寄り付き 前営業日比

日経平均.N225 17696.18 +191.56

日経平均先物中心限月2JNIc117700+220

(長田善行)

恋愛・結婚一覧
posted by aonoekazumi at 09:38 | Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JR東日本「コンビニでSuica・PASMO」キャンペーン

はーとログ 速 スポーツニュースと用品

JR東日本は28日まで、「コンビニでSuica・PASMO」キャンペーンを実施する。期間中、対象のコンビニエンスストアで「Suica」「PASMO」など交通系電子マネーで1回500円以上の買い物をすると、抽選で1,000名にキャンペーン限定オリジナル「Suica」が当たる。

「コンビニでSuica・PASMO」キャンペーンサイト

キャンペーンの対象と スポーツニュース るのは、キャンペーンPOPを掲出しているJR東日本エリアの各コンビニ。期間内に「コンビニでSuica・PASMO」キャンペーンサイトにアクセスし、電子マネーのID・メールアドレスを登録すると、自動的に期間内の決済が抽選の対象となる。1回500円以上の買い物を1口として抽選するため、買えば買うほど当選率がアップするとのこと。賞品のオリジナル「Suica」にはあらかじめ1,500円分チャージされる。

恋愛・結婚一覧
posted by aonoekazumi at 09:31 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
y>