2015年02月12日

【米国はこう見ている】ダルビッシュは“MLB最強打者”トラウトとライバル関係 米メディアが特集

【米国はこう見ている】ダルビッシュは“MLB最強打者”トラウトとライバル関係 米メディアが特集 「打者・投手のライバル関係トップ10」で4位に選出

  レンジャーズのダルビッシュ有投手と、昨季のア・リーグMVPに輝いたエンゼルスのマイク・トラウト外野手が、メジャー屈指のライバル関係にあるとして米メディアに取り上げられている。MLB公式サイトと提携する米スポーツ専門サイト「スポーツ・オン・アース」が「MLBの打者・投手のライバル関係トップ10」の見出しで特集記事を掲載し、2人は4位に選ばれた。

  特集は10位からカウントダウンしていく形でスタート。純粋なライバル関係もあれば、危険球などで因縁が生まれているケースも多い。5〜10位は以下の通りとなっている。

  10位 ジョー・マウアー内野手(ツインズ)VSジャスティン・バーランダー投手(タイガース)

  9位 ポール・ゴールドシュミット内野手(ダイヤモンドバックス)VSティム・リンスカム投手(ジャイアンツ)

  8位 カルロス・ゴメス外野手(ブルワーズ)VSゲリット・コール投手(パイレーツ)

  7位 マイケル・ブラントリー外野手(インディアンス)VSクリス・セール投手(ホワイトソックス)

  6位 アンソニー・リッゾ内野手(カブス)VSアロルディス・チャップマン投手(レッズ)

  5位 ブライス・ハーパー外野手(ナショナルズ)VSコール・ハメルズ投手(フィリーズ)

ダルビッシュとトラウトは「明らかにお互いを尊敬し合っている」

  そして、4位に入っているのがトラウトVSダルビッシュだ。記事では、同じア・リーグ西地区で対峙することも多い2人の対戦成績を紹介。ともに2012年シーズンに本格デビューし、過去3シーズンは34打数10安打の打率2割9分4厘、4本塁打、出塁率4割、長打率6割7分6厘と、トラウトに少し分があるように見える。

 「トラウトとダルビッシュはともに2012年シーズンにブレークし、それ以来、2人はゲームにおける最大のスーパースターとなった。彼らは抜きつ抜かれつのライバル関係を展開していて、明らかにお互いを尊敬し合っている」

  13年シーズンにサイ・ヤング賞投票で2位に入るなどメジャー屈指のエースとなったダルビッシュ。対するトラウトも今や現役最強打者と呼ばれる選手の1人。寸評ではそのMLB屈指の打者と投手となった2人の関係をこのように表現している。さらに、昨季開幕前のキャンプでのエピソードを紹介。

 「2014年シーズンに入るとき、トラウトはダルビッシュに対して28打席で出塁率4割4分1厘、4本塁打をマークしていた。…スプリングトレーニングで対戦した際、ダルビッシュは直球以外の球種を投げることを拒否し『彼に他の球種を見せたくなかった。今年、トラウトに対するアプローチを少し変えようと考えている』と話していた」

  記事では、この逸話から、ダルビッシュがトラウトを意識する相手として認めていることを示唆。逆に、トラウトも日本のエースとの対戦が楽しみであることを、これまで何度も明かしている。

2015年も2人の対決に注目「今度はトラウトがアジャストする番」

  さらに、特集では「ダルビッシュの昨オフのアジャストは案の定、うまくいった」と言及。トラウトがリーグMVPに輝いた14年の対戦成績ではシングルヒット1本のみの6打数1安打であったことに触れ「今度はトラウトがアジャストする番だ」としている。今やMLBを代表するスーパースターとなった2人の今季の対戦にも、大きな注目が集まる。

  そして、2人をしのぐライバル関係とされているのは3組。

  3位 マット・カーペンター内野手(カージナルス)VSクレイトン・カーショー投手(ドジャース)

  2位 デビッド・オルティス内野手(レッドソックス)VSデビッド・プライス投手(タイガース)

  1位 ヤシエル・プイグ外野手(ドジャース)VSマディソン・バムガーナー投手(ジャイアンツ)

  3位は、プレーオフでカーペンターが現役最強左腕のカーショーを打ち砕いたことで注目を浴びた。1、2位はグラウンド内外での揉め事が絡んだ因縁対決となっている。

  同地区で対戦を重ね、お互いを認め合いながら繰り広げられる真剣勝負に注目が集まるまでになったダルビッシュとトラウト。メジャー屈指の“名勝負”が、今年もア・リーグ西地区を盛り上げそうだ。

posted by aonoekazumi at 21:46 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【米国はこう見ている】FA市場”最後の大物”がパドレスと合意 シールズが4年93億円で契約へ

【米国はこう見ている】FA市場”最後の大物”がパドレスと合意 シールズが4年93億円で契約へ 米複数メディアが報じる、メディカルチェックを経て正式発表へ

  今オフのフリーエージェント(FA)市場で“最後の大物”と呼ばれていたジェームズ・シールズ投手が、パドレスと4年契約を結んだと、CBSスポーツなど米複数メディアが報じている。

  4年契約に加え、1年の契約延長オプションも付いている模様で、4年間の年俸総額は7200万ドル(約85億7000万円)から7800万ドル(約93億円)と見られている。メディカルチェックを経て、正式発表となる予定だ。

  「ビッグゲーム・ジェームズ」の異名を持つ33歳のシールズは昨年、ロイヤルズで34試合に先発し、14勝8敗、防御率3.21とエースの名にふさわしい活躍を見せた。8年連続で年間30試合以上、200イニング以上の登板を達成するなど、MLB屈指の実績を誇る。ナショナルズと契約したマックス・シャーザー投手、カブスと契約したジョン・レスター投手と並び、今オフのFA市場で「ビッグ3」と呼ばれる存在だった。

イチロー加入のマーリンズは争奪戦に敗れる

  イチロー外野手が加入したマーリンズ、カブスという今年のプレーオフ進出を狙うチームも争奪戦を展開していたが、シールズにとってパドレスは地元の球団だった。右腕は本拠地サンディエゴのランチョサンタフェ在住で、ペトコパークも通勤圏内。西海岸でプレーしたいという希望を持っていることも、決断の後押しとなった模様だ。

  昨年、77勝85敗でナ・リーグ西地区3位に終わったパドレスだが、新GMに就任したA・J・プレラー氏が大補強を展開。ドジャースからマット・ケンプ外野手、ブレーブスからジャスティン・アップトン外野手、レイズからウィル・マイヤーズ外野手を獲得し、外野手のレギュラーを一新した。さらに、アスレチックスからデレク・ノリス捕手、レッドソックスからウィル・ミドルブルック内野手も補強。ここにシールズも加え、陣容を一気に強化した。

  ナ・リーグ西地区は、昨季首位の強豪ドジャース、同2位からワイルドカードでワールドシリーズ制覇まで駆け上がったジャイアンツが覇権を争う厳しいディビジョンだが、衝撃の大補強に打って出たパドレスが優勝争いに割り込もうとしている。都内の病院でアキレス腱縫合手術を実施

  日本ハムは9日、練習中の負傷により右アキレス腱断裂と診断されていた小坂誠2軍内野守備コーチ(41)が同日に都内の病院でアキレス腱縫合手術を受けたと発表した。約1か月後にチームに合流できる見通し。

  同コーチは現役時代、ロッテ、巨人、楽天でプレーし、ゴールデングラブ賞を4度受賞するなど守備の名手としても知られていた。2010年に現役を引退し、翌11年からは楽天のコーチに就任。昨季から日本ハムのコーチを務めていた。

posted by aonoekazumi at 21:46 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

工藤公康ソフトバンク新監督「燃え過ぎ熱血指導」カラ回り中

 今季より工藤公康新監督のもとでスタートする新生福岡ソフトバンクホークス。4チームを渡り歩いた"優勝請負人"が、指導者としてどんな手腕を見せるか、注目を集めている。
 
 「投手としては超一流。47歳まで29年間現役を務め、生涯成績は224勝142敗で、名球会の一員でもあります。ただ、コーチ経験なしで、いきなり監督に就任したのには驚かされましたね」(スポーツ紙デスク)
 
 
 工藤政権誕生の裏には、昨年チームを日本一に導いた秋山幸二前監督の突然の辞任があった。この緊急事態に動いたのが、王貞治ソフトバンク球団会長だった。
 
 「オーナーの孫正義さんから王さんに出た監督人事の条件は"ソフトバンクのOBであること"のみ。王さんは、すぐに工藤の抜擢を決めたそうです。彼は14年4月に筑波大大学院に入学しています。スポーツ医学を研究したいという動機でしたが、彼の推薦状を書いたのは王さん。もともと工藤を"根性野球ではない、自分の理論を持っている"と高く評価していたんです」(球界関係者)
 
 
 "工藤監督誕生"と騒がれたのは初めてではない。
 
 「12年にDeNAが誕生した際、初代監督は工藤さんで決まっていましたが、土壇場で破談。理由は編成上の意見の相違とされていますが、真相は別にある。引っくり返したのは、10年に中畑さんを参院選に引っ張り出して落選させたナベツネさん。出馬を渋る中畑さんを"一生面倒を見る"と説き伏せた手前、監督の座を用意しなければならなくなった。工藤さんは"大人の事情"で外されたんです」(民放関係者)
 
 
 それだけに、新監督は燃えに燃えている様子。
 
 「ホント、困るくらいのヤル気です(笑)。1月下旬に初めてコーチ陣を集めての全体会議があったんですが、熱が入って予定時間を大幅オーバー。出席した王会長も、思わず苦笑していましたよ。1月中旬には新人合同自主トレを視察。千賀滉大投手らレギュラー組もいて、早く指導したい様子でとにかく落ち着かない(笑)。球団関係者は野球協約に抵触しないか、心配顔でした」(前出・デスク)
 
 
 野球協約第173条では、12月から翌年1月の間、球団が選手の指導することを禁じている。この時期、選手は契約期間外。自主トレをユニフォーム姿で行わないのはこのためだ。
 
 「キャンプインまでなんとか我慢と言い聞かせているみたいです。工藤監督は、もともとは口も手も出る熱血漢。キャンプを前に、選手のほうがむしろビビっていますよ(笑)」(前同)
 
 新監督の手腕やいかに!?
 
 
 週刊大衆02月16日号オレの美味予想 阿部幸太郎
 
 破壊力抜群リアルスティール
 
 
 2月1日、すごいことが起きました。キングカメハメハ産駒が次から次と勝ち上がり、京都競馬場の新記録を樹立。なんと7勝もしたのです。
 
 その日、東京競馬場でも後半7レースから6戦4勝。京都と東京を合わせて11勝。大種牡馬サンデーサイレンスの持つ9勝を打ち破る金字塔です。
 
 
 キングカメハメハといえば、先月の25日にJRA通算勝利が1100勝に到達。現役種牡馬として第1位。産駒がデビューして7年目の栄光です。
 
 なお歴代最多勝利は、前記サンデーサイレンスの2749勝。ケタ違いの数字ですが、最近の勢いから、ひょっとすると、という思いもしています。
 
 
 さて今週は「共同通信杯」です。
 
 今年のクラシックを左右するような3歳の若駒が登場。新馬、千両賞を制し2戦2勝のアンビシャス、新潟2歳S2着、東スポ2歳S2着のアヴニールマルシェ。評判馬ソールインパクトに、新馬、野路菊賞を連勝、京都2歳S2着のダノンメジャーと逸材ぞろいです。
 
 
 注目はキャリア1戦のリアルスティール。師走の阪神でデビュー。
 
 終始好位で折り合い、直線早めに先頭に立ち、余裕しゃくしゃくに3馬身半差。ラスト33秒3と抜群の破壊力です。
 
 
 ■阿部幸太郎 プロフィール
 
 1949年生まれ。宮城県出身。競馬評論家。専門誌に連載を持つほか、ユニークな語り口で競馬番組にも数多く出演。“アベコー"の愛称で多くの競馬ファンに親しまれている。
 
 週刊大衆02月23日号
posted by aonoekazumi at 21:46 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤクルトに投入された「劇薬」 成瀬は燕投手陣に化学変化をもたらすか?

 2年連続最下位の球団にFAで加入の左腕「やるからには優勝したい」

  2年連続リーグ最下位のヤクルトは、「劇薬」を投入する決断を下した。その名は、成瀬善久。ロッテからフリーエージェント(FA)で加入した通算90勝の実績を持つ左腕である。

 「やるからには優勝したい。そのためにも、今は結果を残すことしか考えていないです。求められているのは大きいのかなと感じています」

  あまり闘志を表に出さない男が、並々ならぬ思いでプロ12年目のシーズンに臨んでいる。

  昨季はリーグで唯一の防御率4点台に沈んだヤクルトの投手陣。その救世主として大きな期待を背負っている。2007年には16勝1敗、防御率1.82という驚異的な成績をマーク。最近2年は2ケタ勝利には届かなかったが、抜群の制球力は健在だ。

  さらに、真中監督は「成瀬の加入で石川も刺激を受けているし、若手投手のお手本にもなる。投手陣を引っ張っていくぐらいのつもりで頑張ってほしい」と、単なる勝ち星の上積みだけではなく、相乗効果による投手陣の底上げにも期待。小川、石川と共に開幕投手候補にも挙げていた。それを受け、自身もロッテ時代から数えて6年連続となるオープニングピッチャーを目指すことを公言した。

開幕投手を目指すことを「撤回」したワケとは?

  だが、沖縄・浦添キャンプ第2クールの8日、成瀬は自ら開幕投手の座を狙うことを「撤回」した。

 「開幕投手をやりたいと言っていましたけど、撤回します。外から来た人が開幕投手をやるのはどうかなとも思っていたし、自分の中では1年間先発ローテーションを守ることが先決。まずは1年間しっかり成績を残して、その舞台に立って、来年目指したい」

  突然の心変わりには、当日の乱調が影響していた。フリー打撃に登板したが、松井と西浦を相手に投げた43球中25球がボール判定。気温が低く、風が強い悪条件ということもあったが、力強い投球を見せた小川とは仕上がりの差が如実に表れ「思った以上に投げられなかった。50%いっていればいいほう」と反省した。

  ただ、それだけが理由ではない。FA選手として加入した苦悩もある。まだ29歳という年齢ながら、ロッテ時代はライバルがおらず、チームの王様として君臨。調整もすべては自分次第だった。ヤクルトでも指揮官からは「ゆっくり調整すればいい」と特権を与えられているが、「やってみないと分からない」のが本音。本来は思ったことをすぐ口に出すタイプながら、今は「優等生」を演じており、若手に対しては必要最小限のアドバイスに抑えている。…新しい環境に慣れる作業は、もう少し時間がかかりそうだ。成瀬がチーム浮沈の鍵を握っていることは間違いない

  それに加えて、今季は自身の完全復活も印象づけなければならない。09年から12年まで4年連続2ケタ勝利をマークしていたが、13年は6勝、14年は9勝止まりだった。

 「すべては13年に左肩を痛めてから。昔とは体つきも違うし、前と同じ状態に戻ることは難しいですけど、もっとダイナミックなフォームにしていきたい。新たな投球スタイルを作っていきたい」

  原因は無意識に左肩をかばい、フォームが縮こまっていたこと。投球時に右手を高く上げる「猫招き投法」が代名詞だが、勢いをつけるために行う右手を引く動作が、弱くなっていたと分析。「右手をうまく使えるようになれば、球のキレや球持ち、球速も上がってくるはず」と復活に向けて試行錯誤を続けている。

  それでも、成瀬がチーム浮沈のカギを握っているのは間違いない。16勝を挙げた07年のような活躍を見せれば、小川や石川だけでなく、若手投手も刺激を受け、チームは上昇気流に乗る。逆に、ここ2年と同じようなふがいない成績に終わった場合、若手投手へ与える影響も薄れ、底上げは失敗に終わる。まさに「劇薬」と言えるかもしれない。

 「プレッシャーはないと言ったらウソになりますよ。でも、新しい環境でやりたいと思って、FA宣言したのもあるし、競争、刺激が今はある。だからこそ結果にこだわっていきたい」

  成瀬という名実共に一流の投手が、燕投手陣にどんな化学変化をもたらすのか。チームが、そして何より成瀬自身が期待している。

posted by aonoekazumi at 21:45 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【アンディ和田のPGAショーレポート3】インパクトの形を覚える“湾曲シャフト”

【アンディ和田のPGAショーレポート3】インパクトの形を覚える“湾曲シャフト” 世界最大級のゴルフ見本市『PGAマーチャダイズショー』がフロリダ州のオーランドにて今年も開催。ショーの開幕に先駆けて20日(火)に行われたデモデーでは、オレンジ・カウンティ・ナショナルの円形練習場で行われる大規模な試打会が行われ、クラブメーカーだけでなく、シャフトメーカーや練習器具メーカーも出展。プロゴルファーが来場するため、例年大きな盛り上がりを見せる。そこで会場に訪れているアンディ和田氏のナビゲートで、気になった商品を紹介。
 
  続いて訪れたのは練習器具の『DST Golf』のブース。アンディ和田氏がアメリカのツアー会場で何度か目にはしていたが、その時は『まだ紹介できない』と言われた練習用シャフトがあるという。
 「練習器具【DST コンプレッサー】を紹介したいと思います。このクラブの特徴はシャフトが湾曲していること。これは科学的に計算され“正しいインパクト”の形になっているそうです。アイアンショットではハンドファーストのインパクトがショットの正確性などを求める上で必須ですが、この湾曲シャフトを指したクラブをハンドファーストに構え打つことで、理想のインパクトを“理屈”ではなく“体感”させてくれる器具なのです。
  契約していないため、プロの名前は明かせないそうですが、副社長のリッチ・マーシー氏によると『皆さんもご存知のPGAプロも使用している』そうです。アメリカではレッスンプロから“生徒に使わせたい”と問い合わせが相次いでいるとか。日本でも時期は未定ですが、発売予定があるそうです。
  シャンクしてしまうかと思いましたが、実際に打ってみて8番アイアンもウェッジもしっかり打てましたね。ですが、あおり打ちになってしまう人には絶対に打てないクラブです。アイアンショットの飛距離と精度を高めたい方は手にする価値があると思います」
 【アンディ和田/ゴルフアナリスト、コメンテーター】
 1968年生まれ。アメリカ国内のミニツアーをはじめ世界25ヶ国でプロの試合を経験。青木功や中嶋常幸らの米ツアーでのキャディの経験もあり。現在は欧州ツアーや米国女子ツアー、アメリカ2部ツアーまでどんなツアーにも詳しい解説アナリスト。ALBA.netの討論コンテンツ“Gボイス”のコメンテーター。
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 【PGAショーレポート1】空振りなし! 投げて押し出す“フリングゴルフ”
 【PGAショーレポート2】今年のフットジョイは斬新“ハイパーフレックス”
 ヨネックス「EZONE Tri-G」 世界初の“同心円ウエイトシステム”って何?
 X HOTを超える飛び!? キャロウェイゴルフが「XRシリーズ」を発表
 史上最大のスピードポケット『AEROBURNER(エアロバーナー)』<AT&Tペブルビーチ・ナショナル・プロアマ 事前情報◇11日◇ペブルビーチGL他>
  多くのハリウッドセレブや人気スポーツ選手たちが参加する米国男子ツアーの中でも人気の高い「AT&Tペブルビーチ・ナショナル・プロアマ」が明日開幕。プロアマ戦として行われる予選ラウンド3日間は3コースで使用し毎日コースが換わりながら行われる。その予選ラウンドの組み合わせが発表された。
 クリント・イーストウッド氏らがチャリティイベントに登場!
  大会連覇を狙うジミー・ウォーカー(米国)はケン・デューク(米国)とスパイグラス・ヒルGCで大会をスタート。また、2週連続Vを狙うジェイソン・デイ(オーストラリア)はマイケル・トンプソン(米国)とぺブルビーチGLからスタートする。
 その他ではこの大会で今季米ツアー初出場するアーニー・エルス(南アフリカ)はスチュアート・アップルビー(オーストラリア)と。今大会でツアー復帰を果たすダスティン・ジョンソン(米国)はジョーダン・スピース(米国)と予選3日間をラウンドする。
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 J・ウォーカー大会連覇なるか!日本勢では今田が参戦
 【舩越園子コラム】惜敗を勝利につなげるために
 【Gボイス調査隊#1】インターロッキング?オーバーラッピング?あなたはどっち派
 最新クラブ情報はギアNAVIでチェック!
 毎週更新、ゴルフ好きの美女を紹介!「美ゴ女」
posted by aonoekazumi at 21:44 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【阿部幸太郎】破壊力抜群リアルスティール

 オレの美味予想 阿部幸太郎
 
 破壊力抜群リアルスティール
 
 
 2月1日、すごいことが起きました。キングカメハメハ産駒が次から次と勝ち上がり、京都競馬場の新記録を樹立。なんと7勝もしたのです。
 
 その日、東京競馬場でも後半7レースから6戦4勝。京都と東京を合わせて11勝。大種牡馬サンデーサイレンスの持つ9勝を打ち破る金字塔です。
 
 
 キングカメハメハといえば、先月の25日にJRA通算勝利が1100勝に到達。現役種牡馬として第1位。産駒がデビューして7年目の栄光です。
 
 なお歴代最多勝利は、前記サンデーサイレンスの2749勝。ケタ違いの数字ですが、最近の勢いから、ひょっとすると、という思いもしています。
 
 
 さて今週は「共同通信杯」です。
 
 今年のクラシックを左右するような3歳の若駒が登場。新馬、千両賞を制し2戦2勝のアンビシャス、新潟2歳S2着、東スポ2歳S2着のアヴニールマルシェ。評判馬ソールインパクトに、新馬、野路菊賞を連勝、京都2歳S2着のダノンメジャーと逸材ぞろいです。
 
 
 注目はキャリア1戦のリアルスティール。師走の阪神でデビュー。
 
 終始好位で折り合い、直線早めに先頭に立ち、余裕しゃくしゃくに3馬身半差。ラスト33秒3と抜群の破壊力です。
 
 
 ■阿部幸太郎 プロフィール
 
 1949年生まれ。宮城県出身。競馬評論家。専門誌に連載を持つほか、ユニークな語り口で競馬番組にも数多く出演。“アベコー"の愛称で多くの競馬ファンに親しまれている。
 
 週刊大衆02月23日号

 人生に役立つ勝負師の作法 武豊
 
 さあ、いよいよキズナの復帰戦です
 
 
 今年は、グァンチャーレをパートナーに、1月11日に行われたGV「シンザン記念」で優勝。デビュー以来続いていた重賞の連続勝利記録を29年に伸ばし、1月25日、コパノリッキーとコンビを組んだGU「東海S」も、2着以下に4馬身の差をつけての圧勝。ジョッキーとしては、最大でも6つしか勝つことのできない重賞のうち2つを手にしたのですから、まずまずのスタートと言ってもいいと思います。
 
 
 さあ、そして今週は――
 
 みなさんお待たせいたしました、いよいよ、キズナの復活です。
 
 振り返ってみると、去年は、キズナと僕にとっては、あまりいい年ではありませんでした。
 
 
 大いなる目標、「凱旋門賞」に向けた年明け初戦、GU「産経大阪杯」こそ、彼らしい競馬で完勝したものの、続くGT「天皇賞・春」のレース中に左前脚を骨折。長期休養を余儀なくされてしまいました。
 
 
 しかも、キズナにつきあうように、7月には僕も落馬骨折……レース復帰後も、どこがどうというわけではなく、なんとなく雰囲気が悪いまま一年が終わってしまいました。
 
 いつも通り、すべてのレースを勝つつもりで乗っているのに、どこか、なぜか、歯車がかみ合わない――こんなに歯がゆい思いをしたのは、騎手になって初めてです。もちろん、プロのジョッキーとして褒められることではありません。
 
 
 この負の連鎖を断ち切るために、心の中に掲げたのは再出発――すべてをゼロに戻し、新しい武豊として出直すことでした。
 
 その結果が、重賞2勝という数字で現れたことを、素直に喜んでいます。そして僕のこんな気持ちに合わせるように、キズナもターフに帰ってきてくれました。しかも、以前より一回り大きく、たくましくなって。
 
 
 調教師も感嘆したキズナの成長力!
 
 
 止まったままになっている時計の針が再び動き出すのは、2月15日に京都競馬場を舞台に行われるGU「京都記念」(芝2200メートル)です。
 
 そこからは直線一気。昨年果たせなかった「天皇賞・春」の戴冠。春のグランプリ「宝塚記念」。「フォア賞」から続く、「凱旋門賞」制覇の夢……動き出した時計の針は、二度と止まることはありません。
 
 
 不安材料ですか? まったくありません。
 
 「5歳になって、これだけ成長する馬も珍しい」
 
 2週前追いきりを見守っていた佐々木晶三先生が、笑みを浮かべながら漏らしたこの言葉が、今のキズナの状態を表しています。…

posted by aonoekazumi at 21:44 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<速報>ビル・ハースが混戦を制しツアー通算6勝目!

 <ヒューマナ・チャレンジ 最終日◇25日◇PGAウエスト・パーマーコース 6,950ヤード パー72>
  3日目が終った時点で首位に4人が並ぶ大混戦となった米国男子ツアー「ヒューマナ・チャレンジ」の最終日。この日も激しいバーディ合戦となったが、首位タイから出たビル・ハース(米国)が1イーグル・4バーディ・1ボギーの“67”をマーク。スコアを5つ伸ばしトータル22アンダーで混戦を制し、ツアー通算6勝目を挙げた。
  1打差の2位にはチャーリー・ホフマン(米国)、ブレンダン・スティール(米国)、S・J・パク(韓国)、スティーブ・ウィートクロフト(米国)、マット・クーチャー(米国)の5選手が入った。
  昨年覇者のパトリック・リード(米国)とこの試合が今季初戦となるフィル・ミケルソン(米国)はトータル15アンダー24位タイで競技を終えた。
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 ヒューマナ・チャレンジのリーダーボード
 遼、カットラインに2打及ばず…2015年初戦は予選落ち
 日本男子選手がもっと世界に出ていくためにはどうしたらいい?
 美女とゴルフ&ドライブ第5弾アップ!新たな美女は…
 初心者ゴルファーに送る入門ガイド「今日、ゴルフはじめます。」<ファーマーズ・インシュランス・オープン 2日目◇6日◇トリーパインズGC サウスコース(7,569ヤード・パー72)>
  先週優勝争いを演じ、惜しくもツアー2勝目を逃した松山英樹。しかし、今週の「ファーマーズ・インシュランス・オープン」では初日、2日目と振るわなかず予選落ちとなってしまった。
 2日目の結果はリーダーボードでチェック!
  この日、サウスコースでプレーした松山は1イーグル・2バーディ・3ボギーの“71”でラウンド、1つ伸ばしトータルイーブンパーとしたが75位タイで2日目を終えた。
  第1ラウンドの出遅れ巻き返すべくスタートした松山。ところが序盤の1番と3番で立て続けにボギーを叩き苦しい立ち上がりとなった。そんな中、迎えた5番(パー4)で残り約170ヤード地点からのセカンドショットを直接カップインさせイーグル、スコアを戻す。すると9番(パー5)では3打目をピン側30センチにつけバーディ、1つ伸ばして折り返した。
  序盤苦しみながらも前半で1つ伸ばした松山、後半のチャージに期待したが、11番でボギーを先行させ苦しい展開。15番でピン側2メートルにつけ取り返しすもその後伸ばせずそのままホールアウト、カットラインに1打及ばず2015年初の予選落ちとなってしまった。
  この日は「ドライバーに関してはほぼ完璧な内容だった」と自身もいうように85パーセント以上の確率でフェアウェイをキープ。しかし、「グリーン上とセカンドショットがちょっといまいちだった」とチャンスを作れず、思うようにスコアを伸ばすことができなかった。「最後の3パットもそうだけど流れが来そうなところでうまく打てなかったり、チャンスで入らなかったり、それがこういう結果につながった」。
  今年初の予選落ちとなった松山だが、「きょうの後半になってショットが良くなった。またこれを続けて行ければまた優勝争いができると思う」と力強くコメント。今年に入り5戦中3戦で優勝争い、その3戦はパットが好調時、ツアー2勝目はパット次第というところか。来週は休みを取り再来週の「ノーザントラストオープン」に出場予定。 来週の休みでは今週不調のパットを重点的に調整し、次戦に備える。
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 【速報】松山英樹 “美技”イーグル見せるも一打及ばず
 暫定91位T発進の松山英樹 ショットもパットも“話にならない”
 松山の相棒『スリクソン』のクラブはギアNAVIでチェック
 ダンロップのギアを毎日プレゼント!ALBAの“毎プレ”
 毎週更新、ゴルフ好きの美女を紹介!「美ゴ女」
posted by aonoekazumi at 21:44 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

35位Tの宮里藍、復調の兆し!?「自分のパターができている」

35位Tの宮里藍、復調の兆し!?「自分のパターができている」 <コーツ・ゴルフ選手権 3日目◇30日◇ゴールデンオカラGC(6,541ヤード・パー72)>
  米国女子ツアーの今季開幕戦「コーツ・ゴルフ選手権」の3日目。今大会には3人の日本人選手が出場していたが宮里美香と上原彩子は初日2日目ともに振るわず予選ラウンドで姿を消した。決勝ラウンドに唯一残った宮里藍はこの日1バーディ・2ボギーで1つ落としてしまいトータルイーブンパーの35位タイに後退した。
 3日目の成績はリーダーボードでチェック!
  ともにサスペンデッドとなった初日と2日目。宮里も2日目の第2ラウンドで日没サスペンデッドにかかり、3ホールを持ち越した。そしてこの日消化した3ホールで1つボギーを叩いてしまいトータル1アンダーの24位タイで第2ラウンドを終えた。
  引き続き行われた第3ラウンドでは1番からスタートした宮里。2番で3パットを叩いてしまいボギーを先行させてしまう。その後も戻すことができず前半を折り返した。後半も13番で再び3パットのボギー。しかし、途中から「予選を通った時点で今週はOK」と気持ちを切り替えたという宮里。最終18番でバーディで締めて、イーブンパーでホールアウトした。
  長丁場のとなった3日目だが、「後半になってエネルギー切れをしている感じで…下半身が動かなくなってショットの精度が落ちている」と感じていた。それでも「キャディさんと話して自分の意識をいい方向に持って行けたのでそれが最後のバーディにつながった」という。
  去年は武器であったパターが不調に陥り、成績が低迷した宮里。この日も何度か3パットを叩いたが、パッティングに関しては「ストロークに関してはぜんぜんストレスなく、自分のパターができている」と手応えを感じている。まだ結果はついてきていないが、復調の兆しが見えた宮里が、明日の最終日はどこまで浮上できるかに注目だ。
  
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 宮里藍「やるべきことやった」暫定16位タイに浮上
 ベッキー似の美人女子大生、村田理沙が“登竜門”で優勝!
 【速報】藍、35位Tで最終日へ!美香、彩子は予選落ち、首位はリディア・コ
 最新ギアはギアNAVIでチェック!
 毎週更新、ゴルフ好きの美女を紹介!「美ゴ女」2月13日(金)から3日間に渡って東京ビッグサイトにて開催される『第49回ジャパンゴルフフェア2015』。今年も多くの企業が出展し、ゴルフの最新情報や関連情報を発信する。
 昨年はアシックスのシューズモデルを務めるタレントのSHELLYとトークショー!
 
 その中で注目を集めているのが、先日「NEW Z-STAR」シリーズを発売したダンロップのブース。例年同様、中嶋常幸や酒井美紀、石渡俊彦、さらに若手注目株である香妻陣一朗と秋吉翔太といった契約プロによるトークショーが行われるのだが、今年はそれだけではない。
 
  なんと、ダンロップ契約の古閑美保がスポーツ界の大物女性ゲストとトークショーを行うのだ。その相手というのが、レスリング界の浜口京子選手と伊調馨選手。両名ともダンロップスポーツが提携するアシックスの契約選手であることからこの豪華なトークショーが実現した。オリンピック出場時のエピソードや、トップアスリートのシューズに対する思い入れなど、ここでしか聞けない話が満載となりそうだ。
 
  その他にもダンロップのブースでは「フリースタイルリフティングパフォーマンス」や「ティアップ20!」といったイベントも開催予定。ぜひゴルフフェアに行った際には行ってみてはいかがだろうか。
 
  トークショーのタイムスケジュールは以下の通り。
 
 ・2月13日(金)
 11:00〜 酒井 美紀 トークショー&チャリティイベント
 14:00〜 香妻 陣一朗&秋吉翔太 トークショー
 
 ・2月14日(土)
 11:00〜 中嶋 常幸 トークショー&チャリティイベント
 16:00〜 古閑 美保&浜口京子選手 トークショー&チャリティイベント
 
 ・2月15日(日)
 11:30〜 古閑 美保&伊調馨選手 トークショー&チャリティイベント
 14:30〜 石渡 俊彦 トークショー&チャリティイベント
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 古閑美保、佐々木希のゴルフセンスに太鼓判!
 青木功、中嶋常幸ら豪華メンバーでジュニアレッスン会を開催!
 「NEW スリクソン Z-STARシリーズ」がいよいよ2月6日発売!
 松山英樹を支えるアシックスが新モデルを発売
 2月の毎日プレゼントは『ダンロップ月間』
posted by aonoekazumi at 21:43 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山英樹、早くも今年2度目の優勝争い「勝てるように頑張るだけ」

松山英樹、早くも今年2度目の優勝争い「勝てるように頑張るだけ」 <ウェイスト・マネジメント・フェニックスオープン 3日目◇31日◇TPCスコッツデール(7,266ヤード・パー71)>
  アリゾナ州にあるTPCスコッツデールで開催中の、米国男子ツアー「ウェイストマネジメント・フェニックスオープン」の3日目。トータル2アンダーの27位タイからスタートした松山英樹は、米ツアー自己ベストとなる8バーディ・ノーボギーの“63”を叩きだしてトータル10アンダーの2位タイに浮上した。
 
  首位とは3打差。2015年に入ってまだ3試合目ながら「ヒュンダイ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」に続く最終日最終組だ。16番でのもう少しでホールインワンかというスーパーショットバーディを含む8アンダー。ホールアウト後には公式記者会見に呼ばれ「メモリアルでの優勝が明日役立つとは思わないけど、しっかり準備することが大事」と現地記者の前で意気込んだ。
  「パッティングに関してはすごく良い感じで打てている。ミスは本当に、数回だった。最後のほうはすごく良かったですし。ショットに関してはミスしているところもありますけど、それはグリーンに乗ってミスがミスじゃなくなる感じもあった。今日はラッキーだったかなと」。15番からは怒涛の4連続バーディ。1ホール1打ごとに米ツアー屈指の大観衆を松山ワールドに引き込んでいった。
  昨年4位タイに入った大会で再びの優勝争い。それでも、「まずはしっかり追い付いて残り3ホールくらいで勝てる感じであれば勝負をかけて行きたい」とまだ気持ちの高ぶりはない。今年2度目の最終組にも「何もないです。普通に明日勝てるようにがんばるだけかな」と淡々。闘争心をむき出しにするのはサンデーバックナインと決めている。
 【3日目の結果】
 1位:マーティン・レアード(-13)
 2位T:松山英樹(-10)
 2位T:ブルックス・コプカ(-10)
 2位T:ザック・ジョンソン(-10)
 5位T:ジョン・ラーム(-9)※アマ
 5位T:ライアン・パーマー(-9)
 7位T:バッバ・ワトソン(-8)他
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 松山英樹とテニスの錦織圭 先にメジャー大会を勝つのはどっち?
 遼、暫定78位Tで予選落ち濃厚「ぜんぜん雰囲気がなかった」
 松山英樹、ツアー2勝目へ自己ベストで2位浮上!解説者も日本語で「スゴイ」
 タイガー? マキロイ? それとも… あなたが思うベストスイングは誰?
 美女とゴルフ&ドライブ!第5弾は…今季初戦となった「ウェイストマネージメント・フェニックスオープン」では2日目に自己ワーストの“82”を叩いて最下位で予選落ち。さらに、続く「ファーマーズ・インシュランス・オープン」では途中棄権するなど、その窮状が注目を集めているタイガー・ウッズ(米国)。11日、自身の公式ホームページを更新し、今後のツアー参戦が不透明な状況であることを明かした。
 
  ウッズはここ2戦のプレーぶりについてホームページ上で「失望している」と落胆のコメント。さらに続けて「今はトーナメントで戦える状態にはない。トーナメントを戦う準備が整うまでは出場するつもりはない」と自身の手ごたえが得られるまではツアーに復帰しないことを明言した。
  一方で地元フロリダで開催される「ザ・ホンダクラシック(2月26日〜)」への出場への意欲も口にしており、PGAナショナルでウッズが見られるかはオープンウィークとなるこの2週間の調整次第ということになりそうだ。なお、ファーマーズインシュランスオープン棄権時は腰の痛みを訴えたが、昨年手術を行い現在治療中の箇所とは異なるとのことだった。
  ウッズは昨年新コーチとなるクリス・コモと共に新たなスイング作りに取り組んできたが、得意のはずだったアプローチで初歩的なミスを連発するなどその状態が不安視されてきた。米国ではウッズの復活はもう不可能という厳しい見方も浮上している。
 
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 タイガー? マキロイ? それとも… あなたが思うベストスイングは誰?
 【Gボイス調査隊#1】インターロッキング?オーバーラッピング?あなたはどっち派
 【舩越園子コラム】惜敗を勝利につなげるために
 松山英樹は世界14位をキープ!逆転勝利のJ・デイが4位に浮上
 PGAツアーリーダーボード 今週は大人気プロアマ戦
posted by aonoekazumi at 21:43 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遼は初日イーブンパーも「方向性が見えてきている」

遼は初日イーブンパーも「方向性が見えてきている」 <ウェイスト・マネジメント・フェニックスオープン 初日◇29日◇TPCスコッツデール 7,266ヤード パー71>
  米国男子ツアー「ウェイスト・マネジメント・フェニックスオープン」がアリゾナ州にあるTPCスコッツデールにて開幕。初日は日没サスペンデッドとなったが、この試合が今季2戦目の石川遼は2バーディ・2ボギーの“71”でフィニッシュした。
 タイガー下位に沈む!松山英樹は暫定29位T
  イーブンパーで暫定65位タイという位置だが「悪いラウンドではなかった。とくにショットが自分なりに方向性が見えてきている」と自身のプレーに対して手ごたえを感じたと言う石川。グリーンの硬さに「バーディーパットの距離が残ってしまった」となかなかチャンスにつけれずバーディ数は2つにとどまったが、「少し早くなってしまったショットもあったけど、全体的に良いバランスで打てたショットが多かった」と今週のテーマである“リズム”に関しては思うようにできたようだ。
  昨年も初日はイーブンパーだったが、2日目に“78”を叩き予選落ち。2年連続で同じ轍を踏むわけにはいかない。「今日の感じを続けて行きたいです。2日目だけど今日の続きでできればすごく楽しみ。本当に良いラウンドができたと思うので、また明日がんばりたいと思います」。このコースとは相性が良くないが、その中で結果を出せれば今後に弾みがつくのは間違いない。この日の手ごたえを結果につなげ、先週予選落ちの悔しさを晴らしてみせる。
 
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 ミシェル・ウィー、開幕戦で特注ドライバーを使用
 女王ステイシー・ルイスがボール使用契約を変更
 “ゆっくり振る”を意識!石川遼はショットを入念に確認
 ゴルフ好きな美女を紹介する人気企画「美ゴ女」
 最新のギア情報&試打レポートをチェック!<ピュアシルク・バハマLPGAクラシック 2日目◇6日◇オーシャンクラブGC(6,644ヤード・パー73)>
  初日は悪天候で大幅に進行が遅れサスペンデッドとなった米国女子ツアー第2戦「ピュアシルク・バハマLPGAクラシック」。2日目もその影響で全選手がホールアウトできず、サスペンデッドとなった。そんな中、宮里美香がこの日4バーディ・1ボギーの“70”で3つ伸ばしトータル5アンダー、暫定とはなるが7位タイまで順位を上げた。
 2日目のリーダーボードをチェック!!
  第1ラウンドを2アンダー22位タイとした宮里は10時45分から第2ラウンドをスタート。この日も強風が吹き荒れ選手を苦しめたが、それをものともせず3番(パー3)で幸先良くバーディが先行。続く7番(パー5)でも残り90ヤード3打目をピッチングウェッジで2メートル強につけて2つ目。後半の15番でこの日唯一のボギーを叩くも次の16番で1メートルにつけてすぐにスコアを戻す。最終18番(パー5)ではラフからの3打目を1メートル弱に寄せバーディフィニッシュを決めた。
  「自分の中でトップ3に入る風」というほど悪コンディションだったこの日。それでも「その中で自信をもってショットを打てた」という。そんな冴えたショットに加え、グリーン上でも変えたパターがフィットし、「パットも自信を持って打てた」とチャンスを決めきった。
  悪コンディションの中でもショットとパットが噛み合い上位に浮上した宮里だが、「でもまだ 2日目。これからです」と気を引き締める。「集中できればこういうショットが打てる。パットが入らなくてもストレスを貯めないようにプレーしたい」。明日も変わらず、同じゴルフを続けるればおのずとツアー2勝目も見えてくる。
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 宮里藍、暫定65T発進も「バーディーで締めくくれたので、ボチボチかな」
 【速報】宮里美香 首位と2打差の7位に浮上!!
 松山英樹、“完璧ドライバー”も巻き返せず2015年初の予選落ち
 最新クラブ情報はギアNAVIでチェック!
 毎週更新、ゴルフ好きの美女を紹介!「美ゴ女」
posted by aonoekazumi at 21:43 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山英樹、悔しい2位タイも「こういう時にしかわからない課題がある」

松山英樹、悔しい2位タイも「こういう時にしかわからない課題がある」 <ウェイスト・マネジメント・フェニックスオープン 最終日◇1日◇TPCスコッツデール(7,266ヤード・パー71)>
  アリゾナ州にあるTPCスコッツデールで開催された、米国男子ツアー「ウェイスト・マネジメント・フェニックスオープン」。最終日最終組。首位と3打差ながら2位タイと好位置でスタートした松山英樹は1イーグル・3バーディ・1ボギーでトータル14アンダーまで伸ばしたが、優勝には1打及ばず2位タイに終わった。
 リベンジならずまた1打差…松山英樹、2位タイ「全ホール悔しい」
  スタートは最高だった。「ビックリした」という1番の129ヤードのセカンドは3バウンド目でバックスピンがかかりそのままカップイン。圧巻のイーグル発進でトーナメントリーダーに迫った。さらに、3番、5番とバーディを奪って首位タイに浮上。13番のバーディで一時は単独首位にまで上り詰めて見せた。
  しかし、直後の14番で10メートルから3パットのボギー。その後もたびたび迎えたチャンスを決めきれず停滞すると、最終18番も決めればプレーオフの5メートルを外して終戦。「パッティングに関しても、後半はうまく打てなくなった。大事なところでのプレーがまだまだダメだな。優勝争いでプレーする課題がまたわかりました」とバックナインでのプレーを反省した。
  それでも年明け早々に開幕戦に続く2度目の優勝争いを経験できたことは大きな財産だ。「大事なことだと思うし、こういう時にしか分からない課題というのがたくさんある。1打というのはすごく大きい」。改めて優勝争いの中の1打の重みを胸に刻みつけたフェニックスのサンデーバックナイン。ここからまた頂点へ向けての歩みが始まる。
 【最終結果】
 優勝:ブルックス・コプカ(-15)
 2位T:バッバ・ワトソン(-14)
 2位T:ライアン・パーマー(-14)
 2位T:松山英樹(-14)
 5位T:ジョン・ラーム(-12)※アマ
 5位T:マーティン・レアード(-12)
 7位T:フレデリック・ヤコブソン(-11)
 7位T:グラハム・デラート(-11)
 7位T:ジョーダン・スピース(-11)
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 松山英樹のリアルタイム速報 PGAツアーリーダーボード
 松山英樹、ツアー2勝目へ自己ベストで2位浮上!解説者も日本語で「スゴイ」
 ローリー・マキロイ、逃げ切りで早くも今季初優勝!
 石川遼は予選落ち…「ぜんぜん雰囲気がなかった」
 美女とゴルフ&ドライブ!第5弾は…<ファーマーズ・インシュランス・オープン 2日目◇6日◇トリーパインズGC ノースコース(7,052ヤード・パー72)>
  先々週、先週と2週連続で予選を落ちを喫した石川遼。去年優勝争いを演じた今週の「ファーマーズ・インシュランス・オープン」に期待されたが、初日2日目と思うようにスコアを伸ばせず、3週連続で予選落ちとなってしまった。
 2日目の結果はリーダーボードでチェック!
  この日予選突破を目指しノースコースの10番からスタートした石川だったが、「かなり難しい」という序盤4ホールの12番、13番で連続ボギーを叩き苦しい立ち上がりとなった。それでも続く14番で取り返すと18番、そして折り返してからの1番で連続バーディを奪い1アンダーまで巻き返した。しかしその後5番で3メートルのバーディチャンスにつけるも決まらずパー。続く6番、7番では1.5メートルと2メートルの短いパットを外し連続ボギー。最終9番ではバーディを決めるもカットラインに1打及ばずトータルイーブンパー75位タイで2日目を終えた。
  昨日は難コースのサウスCをイーブンパーで凌ぎ、比較的スコアが伸ばしやすいノースコースでのチャージに期待されたが、4バーディ・4ボギー、“72”のパープレーでスコアを伸ばせなかった。「ノースも手強かったかな今年は」。
  ここ数試合アイアンが不調の石川。今日も「もっとショットでピンを差してというゴルフがしたいのに。ティショットがフェアウェイに行ったら、セカンドが続かないという感じでした」という。チャンスを作れず、好調のパットもパーパットばかり。そのためスコアが伸ばせなかった。
  「自分ではピンを狙っているのに、もっと思い切ってピンに行ければというショットがあった。もっとピンを狙うショット、6番パー3もそうだけど、ピンを狙っているのに右に15メートルくらい外している。ああいうショットを打っているようではまだまだ」。記者からは“気持ちの問題?”と聞かれると「気持ちの問題ではないですね」とキッパリ。「すごく集中して最後のセカンドも良いイメージを出してやっているのに、単に技術が足りない」
  今年に入りなかなか結果が出ていない石川だが、「まだ始まったばっかり。8月までにじゃないですけど、8月までの長いシーズンであげて行ければ良い」と焦りはない。それに「ある意味分かりやすい」というミスの原因もしっかり把握している。…
posted by aonoekazumi at 21:43 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<速報>1番で圧巻イーグル!松山英樹、首位に並んでバックナインへ

<速報>1番で圧巻イーグル!松山英樹、首位に並んでバックナインへ <ウェイスト・マネジメント・フェニックスオープン 最終日◇1日◇TPCスコッツデール(7,266ヤード・パー71)>
  米国男子ツアー「ウェイスト・マネジメント・フェニックスオープン」の最終日。首位とは3打差、トータル10アンダーの2位タイから最終組でスタートした松山英樹は前半だけで4つスコアを伸ばしトータル14アンダーで首位に並んでハーフターンした。
 
  圧巻は1番。ティショットをフェアウェイに置くと、残り129ヤードのセカンドを直接放り込むイーグル発進。両手を挙げてガッツポーズを見せるとキャディ、首位のマーティン・レアード(スコットランド)とハイタッチを交わした。これで、一気にレアードに肉薄すると、3番パー5、5番でもバーディを積み重ねて序盤で首位をとらえて見せた。
  1打差の3位にはバッバ・ワトソン(米国)とライアン・パーマー(米国)。トータル12アンダーの5位にブルックス・コプカ(米国)がつけている。いよいよサンデーバックナインだ。
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 松山英樹、ツアー2勝目へ自己ベストで2位浮上!解説者も日本語で「スゴイ」
 松山英樹とテニスの錦織圭 先にメジャー大会を勝つのはどっち?
 石川遼は2週連続の予選落ち…「全然雰囲気なかった」
 美女とゴルフ&ドライブ!第5弾はキレイ系女子と…
 父・良郎氏からアメリカ参戦のさくらへの手紙 「お父さんはさみしい」2月13日(金)から3日間に渡って東京ビッグサイトにて開催される『第49回ジャパンゴルフフェア2015』。今年も多くの企業が出展し、ゴルフの最新情報や関連情報を発信する。
 昨年はアシックスのシューズモデルを務めるタレントのSHELLYとトークショー!
 
 その中で注目を集めているのが、先日「NEW Z-STAR」シリーズを発売したダンロップのブース。例年同様、中嶋常幸や酒井美紀、石渡俊彦、さらに若手注目株である香妻陣一朗と秋吉翔太といった契約プロによるトークショーが行われるのだが、今年はそれだけではない。
 
  なんと、ダンロップ契約の古閑美保がスポーツ界の大物女性ゲストとトークショーを行うのだ。その相手というのが、レスリング界の浜口京子選手と伊調馨選手。両名ともダンロップスポーツが提携するアシックスの契約選手であることからこの豪華なトークショーが実現した。オリンピック出場時のエピソードや、トップアスリートのシューズに対する思い入れなど、ここでしか聞けない話が満載となりそうだ。
 
  その他にもダンロップのブースでは「フリースタイルリフティングパフォーマンス」や「ティアップ20!」といったイベントも開催予定。ぜひゴルフフェアに行った際には行ってみてはいかがだろうか。
 
  トークショーのタイムスケジュールは以下の通り。
 
 ・2月13日(金)
 11:00〜 酒井 美紀 トークショー&チャリティイベント
 14:00〜 香妻 陣一朗&秋吉翔太 トークショー
 
 ・2月14日(土)
 11:00〜 中嶋 常幸 トークショー&チャリティイベント
 16:00〜 古閑 美保&浜口京子選手 トークショー&チャリティイベント
 
 ・2月15日(日)
 11:30〜 古閑 美保&伊調馨選手 トークショー&チャリティイベント
 14:30〜 石渡 俊彦 トークショー&チャリティイベント
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 古閑美保、佐々木希のゴルフセンスに太鼓判!
 青木功、中嶋常幸ら豪華メンバーでジュニアレッスン会を開催!
 「NEW スリクソン Z-STARシリーズ」がいよいよ2月6日発売!
 松山英樹を支えるアシックスが新モデルを発売
 2月の毎日プレゼントは『ダンロップ月間』
posted by aonoekazumi at 21:42 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮里藍「やるべきことやった」暫定16位タイに浮上

宮里藍「やるべきことやった」暫定16位タイに浮上 <コーツ・ゴルフ選手権 2日目◇29日◇ゴールデンオカラGC(6,541ヤード・パー72)>
  フロリダ州にあるゴールデンオカラGCを舞台に開催中の米国女子ツアーの今季開幕戦「コーツ・ゴルフ選手権」2日目。進行の遅れから初日がサスペンデッドとなったが、この日も日没で2日連続のサスペンデッドに。午後2時10分にインコースからスタートした宮里藍は15ホールを消化。スコアを3つ伸ばし、トータル2アンダーで暫定16位タイまで順位を上げた。
 コーツ・ゴルフ選手権、2日目のリーダーボード
  残念ながらホールアウトはできなかったが、「終われないというのは分かっていたので(笑)。6番のパー3が難しいので、今日の流れで6番までいければというイメージでやっていた」とちょうど自身の想定したところでプレーを区切った宮里。「バーディ獲ろうバーディ獲ろうという気持ちではなく、自分のやるべきことやった」を冷静なプレーでトップ10が狙える位置まで順位を上げてきた。
  課題だったパットも「昨日に引き続き良かった。上手いことストロークできているし、欲も無く自分のストロークできた。グリーンのスピードが自分にあってた。しっかり打っても1メートルオーバーで止まってくれているので。その感触で明日も行きたい」と今週は好感触。特にロングパットがスコアメイクを助けており、長いトンネルにもようやく出口が見えてきた。
  「まずはあと3ホール。何があるかわからないし、自分の調子も日替わりなので。まずは3ホールを消化して決勝ラウンドのことを考えたい」。まずはしっかり予選突破し、さらに上へ。「1日1日の積み重ね」が大事だと話した宮里、完全復活へ向け開幕戦からしっかり歩みを進めている。
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 ミシェル・ウィー、開幕戦で特注ドライバーを使用
 女王ステイシー・ルイスがボール使用契約を変更
 人気女子プロたちの厳選フォトがてんこ盛り!「写真館」
 【WITB】ルーキーさくら、米国挑戦のクラブセッティングは?
 最新のギア情報&試打レポートをチェック!<ピュアシルク・バハマLPGAクラシック 最終日◇8日◇オーシャンクラブGC(6,644ヤード・パー73)>
  バハマで開催された、米国女子ツアー「ピュアシルク・バハマLPGAクラシック」の最終日。天候不良により3日連続で順延となり、この日に第3ラウンドの6ホールを持ち越した宮里美香はタフな24ホールをしのいで、トータル8アンダー19位タイに食い込んで4日間を終えた。
 
  第3ラウンドの残りは13番からのスタート。前日12番で3パットのボギーを叩いたものの、「まだホール数がたくさん残っているので、巻き返せると思って今日は臨みました」と気持ちを切り替えてスタートすると、15番、18番と2つのパー5でバーディを奪取。6アンダーで最終ラウンドを迎えた。
  最終ラウンドも4番パー5でバーディが先行。続く5番をボギーとしたものの、10番では約130ヤードのセカンドを3メートルにつけてバーディ。さらに最終18番では7メートルのロングパットを放り込んで浮上を果たした。ショットパットがかみ合ってのスコアに宮里も「ショットに関してはすごく自信を持ってプレーできた、それがこのスコアにつながったと思う。パッティングはしっかり読めていた」とうなずいた。
  昨年は米ツアーの最高位が21位と不本意な成績に終わり今季は勝負の一年と位置付ける。「4日間通してアンダーパーで回れたという意味では、良いスタートができた。先週は残念な結果だったけれど、内容はすごく充実している。そこは自信を持って良いかなと思う」。悲願のツアー2勝目へ。ここまでの苦しみはここから爆発させて見せる。
 【最終結果】
 優勝:キム・セヨン(-14)
 2位T:ユ・ソンヨン(-14)
 2位T:アリヤ・ジュタヌガン(-14)
 4位:ブリタニー・リンシコム(-13)
 5位T:ダニエル・カン(-12)
 5位T:インビー・パーク(-12)
 7位T:レクシィ・トンプソン(-11)
 7位T:リディア・コ(-11)
 7位T:アサハラ・ムノス(-11)
 7位T:ゲリナ・ピラー(-11)
 19位T:宮里美香(-8)他
 24位T:宮里藍(-7)他
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 ファーマーズインシュランスオープン リアルタイムリーダーボード
 石川遼、3試合連続で予選落ちも焦りはなし!「まだ始まったばっかり」
 松山英樹、“完璧ドライバー”も巻き返せず2015年初の予選落ち
 日本でリアルタイムはALBAだけ!LPGAオフィシャルリーダーボード
 【Gボイス調査隊#1】インターロッキング?オーバーラッピング?あなたはどっち派
posted by aonoekazumi at 21:42 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<速報>松山、米ツアー自己ベスト“63”!10アンダーでフィニッシュ

<速報>松山、米ツアー自己ベスト“63”!10アンダーでフィニッシュ <ウェイスト・マネジメント・フェニックスオープン 3日目◇31日◇TPCスコッツデール(7,266ヤード・パー71)>
  アリゾナ州にあるTPCスコッツデールで開催中の、米国男子ツアー「ウェイストマネジメント・フェニックスオープン」の3日目。トータル2アンダーの27位タイからスタートした松山英樹はこの日8バーディ・ノーボギーの“63”と猛チャージを見せてトータル10アンダーでホールアウトした。
 
  松山は2番で約3メートルを沈めてバーディを先行させると続く3番パー5でもバーディ。さらに8番でもバーディを奪って前半を折り返す。後半は13番パー5でバーディを奪うと、15番からは名物ホールの16番、さらに17番、最終18番と圧巻の4連続バーディを奪取。大観衆を熱狂の渦に巻き込んだ。
  まだ全選手がホールアウトしていないものの、ホールアウト時点では首位と2打差の2位タイに浮上。前日には「優勝争いをできる位置に行けたら」と語っていたが、有言実行の大爆発で、ツアー2勝目を視界にとらえた。
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 松山英樹とテニスの錦織圭 先にメジャー大会を勝つのはどっち?
 遼、暫定78位Tで予選落ち濃厚「ぜんぜん雰囲気がなかった」
 松山英樹、「優勝争いができる位置で終われたら」
 タイガー? マキロイ? それとも… あなたが思うベストスイングは誰?
 美女とゴルフ&ドライブ!第5弾は…<ピュアシルク・バハマLPGAクラシック 最終日◇8日◇オーシャンクラブGC(6,644ヤード・パー73)>
  バハマで開催された、米国女子ツアー「ピュアシルク・バハマLPGAクラシック」の最終日。天候不良により3日連続で順延となるなど、スケジュールが大きく乱れた今大会だが、この日は順調に競技は進行。トータル14アンダーで並んだキム・セヨン(韓国)、ユ・ソンヨン(韓国)とアリヤ・ジュタヌガン(タイ)がプレーオフを行い、ルーキーのキム・セヨンが初優勝を飾った。
 
  19位タイからスタートした宮里美香は3バーディ・1ボギーの“71”と安定したゴルフでスコアを2つ伸ばし、トータル8アンダーの19位タイで4日間を終了。同じく19位タイスタートの宮里藍は4バーディ・3ボギーの“72”で、トータル7アンダーの24位タイフィニッシュ。共に優勝争いに絡むことはできなかったものの、昨季の不調から今後に光を見出す4日間となった。
 【最終結果】
 優勝:キム・セヨン(-14)
 2位T:ユ・ソンヨン(-14)
 2位T:アリヤ・ジュタヌガン(-14)
 4位:ブリタニー・リンシコム(-13)
 5位T:ダニエル・カン(-12)
 5位T:インビー・パーク(-12)
 7位T:レクシィ・トンプソン(-11)
 7位T:リディア・コ(-11)
 7位T:アサハラ・ムノス(-11)
 7位T:ゲリナ・ピラー(-11)
 19位T:宮里美香(-8)他
 24位T:宮里藍(-7)他
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 宮里藍、復調は「近い」!?バーディ量産で暫定17位Tに
 石川遼、3試合連続で予選落ちも焦りはなし!「まだ始まったばっかり」
 松山英樹、“完璧ドライバー”も巻き返せず2015年初の予選落ち
 米国男子の結果は?PGAツアーリーダーボード
 【Gボイス調査隊#1】インターロッキング?オーバーラッピング?あなたはどっち派
posted by aonoekazumi at 21:42 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山英樹は先週惜敗コプカと同組!石川はギャリガスらとのペアリング

 <ファーマーズ・インシュランス・オープン 事前情報◇3日◇トーリーパインズGC サウスコース(7,569ヤード・パー72)>
  米国男子ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」がカリフォルニア州にあるトーリーパインズGCで開幕を迎える。予選ラウンドの組み合わせが発表され、前週の「ウェイスト・マネジメント・フェニックス・オープン」で2位タイとなった松山英樹は同大会で優勝を果たしたブルックス・コプカ(米国)、ジョーダン・スピース(米国)との組み合わせとなった。
  昨年は7位タイに入っている石川遼はロバート・ギャリガス(米国)、エリック・アクスレイ(米国)と同組。今大会過去7度の優勝を誇るタイガー・ウッズ(米国)はビリー・ホーシェル(米国)、リッキー・ファウラー(米国)とのペアリングとなった。
  今大会はサウスコーストノースコースを使用して予選ラウンドを行い、決勝ラウンドはサウスコースのみで行われる。松山とウッズは初日は比較的スコアの伸ばしやすいノースコースをラウンド。石川はサウスコースを回る。
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 松山英樹が世界14位に浮上!タイガー・ウッズはトップ50から陥落
 松山英樹、悔しい2位タイも「こういう時にしかわからない課題がある」
 松山英樹、石川遼のリアルタイム速報 PGAツアーリーダーボード
 石川遼は2週連続予選落ちから巻き返しなるか
 美女とゴルフ&ドライブ!第5弾は…<ファーマーズ・インシュランス・オープン 2日目◇6日◇トリーパインズGC サウスコース(7,569ヤード・パー72)>
  先週優勝争いを演じ、惜しくもツアー2勝目を逃した松山英樹。しかし、今週の「ファーマーズ・インシュランス・オープン」では初日、2日目と振るわなかず予選落ちとなってしまった。
 2日目の結果はリーダーボードでチェック!
  この日、サウスコースでプレーした松山は1イーグル・2バーディ・3ボギーの“71”でラウンド、1つ伸ばしトータルイーブンパーとしたが75位タイで2日目を終えた。
  第1ラウンドの出遅れ巻き返すべくスタートした松山。ところが序盤の1番と3番で立て続けにボギーを叩き苦しい立ち上がりとなった。そんな中、迎えた5番(パー4)で残り約170ヤード地点からのセカンドショットを直接カップインさせイーグル、スコアを戻す。すると9番(パー5)では3打目をピン側30センチにつけバーディ、1つ伸ばして折り返した。
  序盤苦しみながらも前半で1つ伸ばした松山、後半のチャージに期待したが、11番でボギーを先行させ苦しい展開。15番でピン側2メートルにつけ取り返しすもその後伸ばせずそのままホールアウト、カットラインに1打及ばず2015年初の予選落ちとなってしまった。
  この日は「ドライバーに関してはほぼ完璧な内容だった」と自身もいうように85パーセント以上の確率でフェアウェイをキープ。しかし、「グリーン上とセカンドショットがちょっといまいちだった」とチャンスを作れず、思うようにスコアを伸ばすことができなかった。「最後の3パットもそうだけど流れが来そうなところでうまく打てなかったり、チャンスで入らなかったり、それがこういう結果につながった」。
  今年初の予選落ちとなった松山だが、「きょうの後半になってショットが良くなった。またこれを続けて行ければまた優勝争いができると思う」と力強くコメント。今年に入り5戦中3戦で優勝争い、その3戦はパットが好調時、ツアー2勝目はパット次第というところか。来週は休みを取り再来週の「ノーザントラストオープン」に出場予定。 来週の休みでは今週不調のパットを重点的に調整し、次戦に備える。
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 【速報】松山英樹 “美技”イーグル見せるも一打及ばず
 暫定91位T発進の松山英樹 ショットもパットも“話にならない”
 松山の相棒『スリクソン』のクラブはギアNAVIでチェック
 ダンロップのギアを毎日プレゼント!ALBAの“毎プレ”
 毎週更新、ゴルフ好きの美女を紹介!「美ゴ女」
posted by aonoekazumi at 21:42 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋DF竹内が鼻骨骨折…練習には参加、キャンプ後に再検査

 [故障者情報]
 
  沖縄キャンプ中の名古屋グランパスは12日、DF竹内彬が滞在先の病院で検査を受けた結果、鼻骨骨折と診断されたと発表した。同日行われたFC琉球との練習試合で負傷した。竹内は今後も予定通りに練習に参加し、沖縄キャンプ後に再度検査するという。最新FIFAランク発表:アジア杯8強敗退の日本は1つ下げて55位…アジア3位に後退
  国際サッカー連盟は12日、最新のFIFAランキングを発表した。
 
  1月に行われたアジア杯で5大会ぶりに準々決勝敗退となった日本は前回から順位を1つ下げて55位となり、準優勝に終わった韓国にかわされてアジア3位に後退した。また、同大会で優勝を果たしたオーストラリアは、100位から大きく順位を上げ、63位となった。
 
  上位ではフランスが1つ順位を下げて8位。スペインがウルグアイに抜かれ、10位となった。また、アフリカネイションズ杯で優勝したコートジボワールが8つ順位を上げて2014年1月以来のトップ20入りを果たしている。
 
  なお、次回発表は3月12日を予定している。
 
 上位20チームの順位は以下のとおり
 ※()は前回順位 
 
 1.(1)ドイツ
 2.(2)アルゼンチン
 3.(3)コロンビア
 4.(4)ベルギー
 5.(5)オランダ
 6.(6)ブラジル
 7.(7)ポルトガル
 8.(7)フランス
 9.(10)ウルグアイ
 10.(9)スペイン
 11.(12)スイス
 12.(11)イタリア
 13.(16)コスタリカ
 14.(14)チリ
 15.(13)イングランド
 16.(15)ルーマニア
 17.(17)チェコ
 18.(18)アルジェリア
 19.(19)クロアチア
 20.(28)コートジボワール
 ……………
 41.(51)イラン
 54.(69)韓国
 55.(54)日本
 63.(100)オーストラリア
 66.(80)UAE
posted by aonoekazumi at 21:40 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高峰スーパーラグビー、開幕へ トップリーグの山田ら6人挑戦

最高峰スーパーラグビー、開幕へ トップリーグの山田ら6人挑戦 

  南半球の強豪3カ国に拠点を置くチームが争う世界最高峰リーグ「スーパーラグビー」は、13日に開幕する。日本からは今季トップリーグのプレーオフで最優秀選手に選ばれたWTB山田章仁(パナソニック)がオーストラリアのウェスタンフォース入りするなど6人が参加。山田は「ボールを持って走ってトライする。自信を持ってやりたい」と意気込む。

  ことしの日本代表候補では山田のほか、オーストラリアで稲垣啓太(パナソニック)、ツイ・ヘンドリック、松島幸太朗(ともにサントリー)がプレーする。ニュージーランドではSH田中史朗(パナソニック)、リーチ・マイケル(東芝)がプレーする。

  日本テニス協会は12日の常務理事会で4月18、19日に日本で行われる女子の国別対抗戦、フェド杯のワールドグループ(WG)2部入れ替え戦を東京・有明コロシアムで行うことを決めた。日本は中国・広州で7日まで開催されたフェド杯のアジア・オセアニアゾーン1部で優勝。昨季降格したWG2部への復帰を懸け、入れ替え戦でベラルーシと対戦する。

posted by aonoekazumi at 21:40 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島、小谷野薫社長が退任「私の人生にとっての宝物のような時間でした」

 広島、小谷野薫社長が退任「私の人生にとっての宝物のような時間でした」
  サンフレッチェ広島は12日、「平成27年度第1回取締役会」を開催し、代表取締役社長の小谷野薫(こやのかおる)氏の退任が決定したと発表した。新社長については今月20日に行われる取締役会にて決定するという。
 
  小谷野前代表取締役社長はクラブを通じて「一身上の都合での急な退任でもあり、株主、スポンサー、サポーターをはじめとする皆様にはご迷惑をおかけしました。また、サンフレッチェの取締役になってから3年、社長になってから2年の間、皆様には本当にお世話になりました」と挨拶。
 
 「いろいろなアクシデントや失敗もありましたが、社長就任の時の挨拶の通り、自分なりに『1日25時間』突っ走れたと思います。この2年間は私の人生にとっての宝物のような時間でした」と振り返り、サポーターへは「新しい社長、新しい経営体制のもとで、サンフレッチェがさらなる発展を遂げることを祈って止みません。これからも私は広島のために頑張ります。今シーズンもまた激しい戦いが続くと思いますが、これまで以上に『輝く誇り』をもって、サンフレッチェへの熱い声援をよろしくお願いします!」と呼びかけた。
posted by aonoekazumi at 21:39 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<ボクシング>山中、4月に8度目の防衛戦…WBC王者

 ボクシングの帝拳ジムは12日、世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級王者の山中慎介が4月16日に大阪・ボディメーカーコロシアムで、同級7位のディエゴ・サンティリャン(アルゼンチン)を相手に8度目の防衛戦を行うと発表した。
 
  目標としていた各団体の統一戦はならなかったが、「さらに強い姿を見せて、『統一戦を本当に見たい』と思わせる試合にする」と山中。プロ23戦全勝(15KO)のサンティリャンについて「名のある選手ではないが、アッパーやフックの大きい一発に気をつけないといけない」と警戒しつつも、「相手の隙(すき)を突けば自然とKO(勝ちの結果)はついてくると思う」と、世界戦では2試合ぶりのKOを奪うことを誓った。
 
  また、当日はWBCバンタム級元王者の辰吉丈一郎さんの次男、寿以輝(じゅいき)のプロデビュー戦(4回戦)が行われることも発表された。【岩壁峻】日本サッカー協会は12日、東京都内で理事会を開き、八百長に関与した疑惑のあるハビエル・アギーレ前日本代表監督(56)を解任した問題で、大仁邦弥(だいに・くにや)会長ら責任者3人に処分を科さないことを決定した。大仁会長が給与の50%を4カ月、原博実専務理事と霜田(しもだ)正浩技術委員長が給与の30%を4カ月、自主返納する。
 
  理事会では、監督選考の際の身辺調査▽問題発覚後の対応▽契約解除の判断−−について検討。身辺調査については「契約時点で(八百長疑惑を)知るのは難しかった」(顧問弁護士の三好豊・法務委員長)などとされ、その後の対応についても問題がなかったと結論づけられた。
 
  理事会に出席した大仁会長と原専務理事は続投を申し出て了承された。海外出張中の霜田技術委員長は監督が解任された今月3日に辞意を伝えたが、後任の選考が最優先として大仁会長が慰留したという。【大島祥平】
posted by aonoekazumi at 21:39 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチは2〜3時間待ちの大行列!? ローストビーフ丼が大人気のお店・高田馬場“レッドロック”に行ってみた

ランチは2〜3時間待ちの大行列!? ローストビーフ丼が大人気のお店・高田馬場“レッドロック”に行ってみた 

 神戸にある、肉料理メインのお店“レッドロック”が東京・高田馬場に進出したのが昨年9月。色鮮やかなお肉がこんもりと盛られた名物“ローストビーフ丼”、そのうち食べに行きたいな……と思いながら数か月が経ってしまいました。


 

 当サイトにも、昨年
 
 極上で大盛りなローストビーフ丼が絶品! 高田馬場のレッドロック
 
 http://getnews.jp/archives/710798
 
 という記事など何件か配信されているのですが、その後もテレビで度々紹介されるなどしてとにかく大行列となっているとのこと。ということで、とりあえずどんだけ並ぶのかと思って行ってみました。


 

 お店は、高田馬場駅から歩いて数分のところ。現在は閉店しましたが、ラーメン好きな人によく知られていたつけ麺の人気店“べんてん”のあった場所のすぐ近くです。このお店も、いつも結構な行列ができていたのですが。


 

 2月のある平日、開店数十分前に行ってみましたが早くも数十人の列が。すぐ近くを流れる神田川にかかる橋まで行列が伸びて、そのまま橋を渡って川沿いにまだ伸びていきます。
 
 


 

 並ぶこと2時間ちょっと、ようやくお店に入ることができました。
 
 昨年秋のネット記事をいろいろ見てみると「並ぶこと小一時間」とか、「男性を中心に長蛇の列」といった記述があったのですが、つい最近では「3時間並んだ」なんてブログも。また、この日に並んでいたのは若い女性のグループが半数以上を占めていたように思えます。


 

 
 なにはともあれ2時間並んでありついた名物の“ローストビーフ丼”。並と大盛がありますが迷わず大盛をチョイス。大盛は肉もご飯も増量で、総重量にして並の1.8倍はあるとのことです。


 

 注文してさほど待たずに出て来ました。目の前にドーンとそびえるローストビーフの山。特製のタレのついた肉にマヨネーズソース、卵の黄身がのってます。肉を食べ、ご飯を食べ、そして途中で黄身をトロっと崩すなどして味にバリエーションを出します。アゴが疲れるくらいの、かなりの量の肉をもくもくと食べたのですが、最後まで飽きませんでした。


 

 ランチの1番人気はこの“ローストビーフ丼”、2番人気は“ステーキ丼”だそうで、そちらも気になるところ。複数人で来て、それぞれ別のメニューをオーダーして肉を交換してたりする人たちも結構いたみたいです。結構な量のお肉ですが、赤身で脂は少ないのでしつこさが全然なく、ペロリと完食。コレが1070円(税込み)なので、人気が出るのも納得です。再訪して“ステーキ丼”も食べたいところですが、今後、行列が落ち着くのか、それとももっとスゴイことになるのか、どうなんだろうなあ……。


 

 ※画像がすべて見られない方はコチラ
 
 http://getnews.jp/archives/814949[リンク]


 
 

 昨年の2014年夏に、“アイス・バケツ・チャレンジ”なるものが流行した。


 

 アイス・バケツ・チャレンジ (英: ice bucket challenge) あるいはALSアイス・バケツ・チャレンジ (英: ALS ice bucket challenge) は、筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究を支援するため、バケツに入った氷水を頭からかぶるか、またはアメリカALS協会(英語版)に寄付をする運動。2014年にアメリカ合衆国で始まり、フェイスブックなどのソーシャルメディアや、動画共有サイトのユーチューブなどを通して社会現象化し、他国にも広まっている。参加者の中には各界の著名人や政治家も含まれており、寄付金の増加やALSの認知度向上に貢献している。(ウィキペディアより引用)


 

 アメリカではマーク・ザッカーバーグやビル・ゲイツも参加したこの運動、日本でも多くの方が参加していたが、その是非についても賛否両論あったようである。


 

 タレントの伊集院光さんは、8月に自身のラジオ番組で
 
 「アイスバケツチャレンジに異を唱えづらい雰囲気がある」
 
 と指摘。12月には
 
 「アイスバケツチャレンジを肯定していた人に『認知度を向上させたかった病名のアルファベット3文字と日本語の名称を言ってください』という抜き打ちテストをして欲しい」
 
 といった旨の発言をしていた。


 

 そんな「アイスバケツチャレンジ」だが、夏にやったら涼しくて気持ちいいだろう、やるなら冬の今だ! ……ということで『gooいまトピ』編集部の大住有さんが
 
 真冬のアイスバケツチャレンジ!
 
 http://ima.goo.ne.jp/column/article/2575.html
 
 を敢行している。


 

 動画:真冬のアイスバケツチャレンジ !(YouTube)
 
 https://www.youtube.com/watch?v=wHkSGLRJx2E[リンク]
 
 


 

 1月30日に行われたこのチャレンジ、次の挑戦者として「無職のヨッピーさん」「デイリーポータルZの林さん」「gooの吉永さん」を指名、林さんと吉永さんはチャレンジを受けた模様である。


 

 また、何のシンクロニシティか、同時期に『暗黒放送』でおなじみの有名生主・横山緑さんも寒い中でのアイスバケツチャレンジに挑戦していた。横山さんはアイスバケツだけでは飽きたらず、コーラもかぶるという所業に出ていた模様。『ニコニコ生放送』で公開したものを、現在は有志が動画でアップしている。


 

 暗黒放送 横山緑アイスバケツチャレンジに挑戦
 
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2545776
 
 


 

 この“真冬のアイスバケツチャレンジ”、去年夏のように流行るかどうかは未知数だが、やる方はくれぐれも体調に気をつけて……。


 

 ※画像は『YouTube』より引用


 
 
posted by aonoekazumi at 21:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「ルパン三世」 斬鉄剣にルパンの愛車FIAT500、さらに撮影衣裳も公開

映画「ルパン三世」 斬鉄剣にルパンの愛車FIAT500、さらに撮影衣裳も公開 2014年8月に公開した映画『ルパン三世』のDVD、Blu-rayが2月18日(水)に発売される。その発売を記念して、首都圏各地のAVストアでコラボレーション企画が展開される。
 映画『ルパン三世』は『あずみ』や『スカイハイ』など監督を務めた北村龍平が監督を務めた。人気作品の実写化、豪華なキャストと北村監督らしいアクション満載が話題を呼んだ。興行収入は24億円を突破している。
 
 コラボ企画のなかでも注目は、劇中で使用されたルパン三世の愛車FIAT500が渋谷 TSUTAYA 1F 入り口前に登場することだ。FIAT500の展示は2月21、22日の2日間限定となる。
 FIAT500は『ルパン三世』のアニメーターの大塚康生さんが乗っていたことから『ルパン三世 カリオストロの城』で登場することになった車だ。実写映画の本作でもアニメ『ルパン三世』と同じく、ルパンの愛車としてFIAT500が登場した。
 さらには3月31日(火)まで新品のFIAT500を抽選で1名にプレゼントするキャンペーンを開催している。色は劇中と同じバニライエローとなる。
 
 キャストの衣装展も開催される。こちらは実際に劇中でも使われた衣装の展示となる。タワーレコード渋谷店には小栗旬さん演じるルパン三世と、綾野剛さん演じる石川五右エ門の衣装が公開、さらには五右エ門の斬鉄剣も公開される。斬鉄剣は初公開となり、2月17日(火)から23日(月)まで展示される。
 他にもHMV豊洲店には玉山鉄二さん演じる次元大介の衣装が登場、タワーレコード横浜ビブレ店には浅野忠信演じる銭形幸一の衣装が公開される。どちらも2月17日(火)からである。そして黒木メイサ演じる峰不二子の衣装はヨドバシAkibaで2月1日から公開されている。
 
 映画「ルパン三世」公式サイト
 http://avex.jp/lupin/女性シンガー・春奈るなさんのニューアルバム『Candy Lips』が3月25日に発売される。2013年8月リリースのファースト・アルバム『OVERSKY』から約1年半、今回はセカンド・アルバムとなる。
 さらにアルバムには楽曲プロデュースにGARNiDELiAの参加が明らかとなった。どのようなコラボ楽曲に仕上がっているのか期待がかかる。
 
 今回のアルバムには、人気作の主題歌が多数収録される。現在ノイタミナで放送中の『冴えない彼女の育てかた』オープニング曲「君色シグナル」をはじめ、 『ソードアート・オンラインII』エンディングテーマ「Startear」や『<物語〉シリーズセカンドシーズン「恋物語」』などのヒットシングルが収録される。新曲として、3月26日に発売のPS3/PS Vita用ゲームソフト『ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-』の主題歌「夜の虹を越えて」も収録される。
 
 注目楽曲は、人気アーティスト・GARNiDELiAがプロデュースした新曲「乙女の願い事」だ。コラボのきっかけは、昨年2014年11月に行われた 「ANIMAX MUSIX 2014」 で春奈るな×GARNiDELiAの両者でコラボレーションしてflip sideの「only my railgun」を披露したこと。
 作詞をメイリアが手掛け、作曲・編曲をtokuが担当した本楽曲は、GARNiDELiAが得意とするエッジの効いたサウンドと、恋する乙女がデートに臨む時の悩みをキュートに描いた歌詞が、春奈るなの魅力を存分に引き出している。さらに曲中では春奈るなとメイリアのガールズトークが展開。ファンにとっては聴き逃せない楽曲だ。
 
 初回特典には、シングル3曲のミュージックビデオに加え、新曲「みんな絶対キミが好き」 のミュージックビデオが収録される。さらに昨年12月に渋谷公会堂開催された春奈るなワンマンライブのダイジェスト映像も収録する。そのほか収録13曲のイメージに合わせて撮り下ろされた全28ページのフォトブックも付属する。
 
 現在、春奈るなは現在全国各地でアルバム『Candy Lips』予約対象者対象のイベントを開催中だ。キスマーク入り生写真を直筆でサインのうえプレゼント実施中とのことだ。
 5月にはワンマンライブ 「春奈るな LIVE 2015”Candy Lips”」 を開催する。今後の活躍も楽しみだ。
 
 <iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=animeanime0d-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B00STULAVQ&ref=tf_til&fc1=FFFFFF&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=111111&bc1=FFFFFF&bg1=FFFFFF&npa=1&f=ifr" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">
posted by aonoekazumi at 21:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「GEIDAI ANIMATION 06 DAWN」東京藝大アニメーション専攻修了展を横浜・渋谷で開催

 東京藝術大学大学院映像研究科アニメーション専攻 第六期生修了制作展「GEIDAI ANIMATION 06 DAWN」が今年も開催される。会場は横浜の東京藝術大学 馬車道校舎と東京・渋谷のユーロスペースの2ヶ所、期間も分かれており、気軽に訪れることが出来そうだ。
 まず3月7日から9日にかけて横浜会場、続いて3月14日から20日にかけて東京会場となる。各会場では上映のほか、トークイベントなども実施する。
 
 東京藝大のアニメーション専攻では学生たちの修了制作展を毎年開催している。今回は“夜明け”を意味する“DAWN”をタイトルとした。ここにはアニメーションへの探究心や情熱を持って、それぞれの方法で多彩な夜明けを迎えようという思いが込められている。
 横浜会場では、スクリーンでの作品上映だけでなく、修了作品の制作過程を垣間みることができるスペースを設ける。原画や人形などのアートワークを展示する。さらに制作ドキュメンタリーの上映や、修了作品集DVD、作品のグッズ販売も行うなど、充実した内容を目指している。
 
 今回の上映ラインナップは、第六期生の修了作品・12作品と今年度制作の一年次作品・14作品となる。オタワ国際アニメーション映画祭をはじめ、国内外の映画祭で評価されている学生もおり、さまざまな作品を堪能することができそうだ。
 また各会場ではゲストトークイベントも行われる。横浜会場では、3月7日に「藤幡正樹 × 06 DAWN」としてメディア映像専攻の教授である藤幡正樹さんと第六期生の対談を行う。続いて8日には「コ・ホードマンの手仕事」として立体アニメーション作家のコ・ホードマン監督をカナダから招き、『砂の城』をはじめとする代表作を上映する。
 東京会場では、15日に「村田朋泰の足跡を辿る」、20日に「榊原澄人のアニメーションの世界」を開催。第一線で活躍中の映像作家を迎え、学生時代のエピソードや表現活動の根幹に迫る。
 [高橋克則]
 
 「GEIDAI ANIMATION 06 DAWN」
 http://animation.geidai.ac.jp/06dawn/
 横浜会場・東京藝術大学 横浜校地 馬車道校舎
 会期: 2015年3月7日(土)〜9日(月)
 料金: 入場無料
 
 東京会場・ユーロスペース
 会期: 2015年3月14日(土)〜20日(金)
 料金: 前売1000円、当日1300円
 
 [アニメ!アニメ!ビズ/animeanime.biz より転載記事]2015年5月21日から23日に「国際日本ゲームカンファレンス2015」(Replaying Japan 2015)が立命館大学衣笠キャンパスにて開催される。この基調講演に「ファイナルファンタジー」シリーズの生みの親である坂口博信さんと、KADOKAWA・DWANGO取締役を務める浜村弘一さんの登壇が決定した。
 国際日本ゲームカンファレンスは、日本のゲーム文化、ゲームの教育利用、ゲーム産業を題材とした国際的な研究交流のためのイベントである。立命館大学ゲーム研究センターが主催、今年で3回目を迎える。
 
 2015年は任天堂が欧米市場向けのファミリーコンピュータであるNintendo Entertainment System(NES)を発売してから30周年の記念年にあたる。それを受け、今回の開催テーマは「世界化する日本のポップカルチャーとその源流: NES 世界進出の意味を問う」とする。
 期間中は日本のゲーム産業に関する各研究発表が行われる。ゲーム研究者にとって興味深いものになりそうだ
 
 基調講演「ファミコンから世界へ 〜 ファイナルファンタジー創世記に見るJRPGグローバル化の系譜」では、「ファイナルファンタジー」シリーズが世界を代表するRPGとして飛躍するまでの軌跡を対談形式で解き明かす。
 登壇者の坂口博信さんは「ファイナルファンタジー」シリーズを生み出し、その後も『ブルードラゴン』や『ロストオデッセイ』などの話題作をリリースしているゲームクリエイターだ。浜村弘一さんはゲーム雑誌『ファミ通』の元編集長で、浜村通信の愛称でも知られている現在はKADOKAWA・DWANGO取締役を務めている。
 RPGというジャンルで物語を表現してきた坂口さんと、ファミコン発売時からジャーナリズムの第一線で活躍してきた浜村さんのトークは、ゲームファンならずとも注目だろう。基調講演は一般参加も予定している。日時や応募方法などの詳細は決まり次第公式サイトにて発表される。
 [高橋克則]
 
 立命館大学ゲーム研究センター
 http://www.rcgs.jp/
 
 「国際日本ゲーム研究カンファレンス2015」(Replaying Japan 2015)
 開催: 2015年5月21日(木)〜23日(土)
 会場: 立命館大学(京都市)
 主催: 立命館大学ゲーム研究センター
posted by aonoekazumi at 21:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラグ&ボーンメンズ、ミハイル・バリシニコフのバレエでお披露目【15-16AWメンズ】

ラグ&ボーンメンズ、ミハイル・バリシニコフのバレエでお披露目【15-16AWメンズ】 ラグ&ボーン(rag & bone)が、15AWメンズコレクションのルックとショートフィルムを公開した。
 
 15AWメンズコレクションは“アーバンアーマー(都会の戦士)”をコンセプトに、新しいストリートスタイルを展開。ハイ&ローのテキスタイルを積み重ねて作る気だるいシルエットに、ネックラインやドローコードなどの機能的なディテールをミックスした。
 
 そのキーアイテムとなるアウターは、パフォーマンスウエアやテクニカルスタイルをベースに、リネンやメルトンコートをラバーでコーティング。更に、シームを圧着加工したパファージャケットや、リュクス(luxe)をモダンに再解釈したアンコンのフェルトウールコートなどが登場している。
 
 その他、クラシックなテイラードファブリックをルースパンツに使用し、スポーツウエアにインスパイアされたトラックパンツを構築されたシルエットにアップデート。既存の枠組みを超えたファブリックやシルエットに挑戦しながら、グラフィカルなストライプやステッチのディテールなども積極的に取り入れている。カラーパレットはグレー、ネイビー、セージなどの抑え目のトーンでまとめられ、刺し色にサバイバルイエローを使用した。
 
 ラグ&ボーンは15SSシーズンより、コレクションをショー形式ではなく、クリエーティブなアプローチで発表してきた。15AW シーズンではバレエダンサーで演出家のミハイル・バリシニコフ(Mikhail Baryshnikov)と、ライジングスターのダンサーであるリル・バック(Lil Buck)を起用。白一色の背景をバックに2人が踊る姿を映したショートフィルムを製作している。70年代ムーブメントの波に合わせて、スカーフ柄がひとつのトレンドとなっている15SS。ヴァレンティノ(VALENTINO)から、スカーフ柄のようなレトロフラワーのプリントが施された新作バッグ「SINGLE HANDLE BAG」(W33×H26×D13cm/39万1,000円)が発売される。
 
 同メゾンのアクセサリーライン「ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)」のクリエーティブ・ディレクターを務めるマリア・グラツィア(Maria Grazia)とピエールパオロ・ピッチョーリ(PierPaolo Piccioli)が今季インスパイアされたのは、イタリア紀行の旅。
 
 牛革で仕立てられたワンハンドルタイプのそのバッグは、イタリア紀行を通して出会った風景やバロック様式のフラワーモチーフを反映した、華やかなプリンド柄。紳士鞄のようにかっちりと直線的なシルエットから、華奢に伸びた女性らしいハンドルも絶妙なバランス。
 
 コレクションではバッグと同色のミリタリーカラーのドレスと合わせられ、力強い存在感と繊細さを印象付ける女性像を表現している。
 
 <問い合わせ先>
 ヴァレンティノ インフォメーションデスク
 TEL:03-6384-3512
posted by aonoekazumi at 21:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】H&M傘下「コス」がLAとNYをショートムービーで比較

 

  「コス(COS)」が米国進出を記念して、NYとLAにフォーカスしたショートムービーを制作した。NY篇の「The Bubble」はLA在住の映像作家アーロン・ローズ、LA篇の「Drive Time」はNY在住の映像作家ぺトラ・ローズが撮影。各作品の登場人物たちは「コス」のアイテムを着用している。


 
 
 コス米国進出の新ムービーの拡大画像を見る
 
 

  NYとLAはアメリカのカルチャーにおいて長い間比較されてきたテーマ。「The Bubble」ではダイナミックな喧騒感のある一方で憂鬱感も持ち合わせている大都市のNYのアートシーン、「Drive Time」では新しい才能やまだ駆け出しの若手クリエーターたちが集まるLAに漂う陽気で自由な空気感を映し出している。


 

  アーロン・ローズによるNY編「The Bubble」は1959年に発表されたロバート・フランクのビート世代映画「Pull My Daisy」に賛同し、都会のサロンのアイデアを現代風にアップデート。舞台となっているNYの伝説的なアーティスト達の溜まり場「MAX FISH」は、今回初めて撮影が許された場所だという。一方、ぺトラ・コリンズの「Drive Time」はぺトラ・コリンズによる女性らしい視点を通して、現代風なLAの街とクリエーターたち描く夢との関係、そしてLAの街を背景に活動するクリエーターたちの1日を垣間見る事が出来る。

  イギリス・ケンブリッジ公爵夫人キャサリン妃のファッションを特集した「キャサリン妃コーデのすべて」(宝島社)が、2月12日に発売される。イギリス王室にありながら「ザラ(ZARA)」や「ギャップ(Gap)」などのプチプラアイテムを取り入れたコーディネートに定評があるキャサリン妃の最新ファッションを約300点の写真とともに紹介する。


 
 
 キャサリン妃のコーデブック発売の拡大画像を見る
 
 

  「キャサリン妃コーデのすべて」では、「ワンピース」「フローラル」「ワーク」などキャサリン妃のファッションを象徴する10のキーワードでスタイルを読み解く。「プラダ(PRADA)」や「アレキサンダー マックイーン(ALEXANDER McQUEEN)」といったハイブランドから「ザラ」や「ギャップ」、「トップショップ(TOPSHOP)」を含むカジュアルブランドのコーディネートを掲載し、着こなし術を公開。ヘアスタイルやメイク、パーソナルデータ、最新ニュースなどのコンテンツも揃える。価格は税込1,490円。


 

  キャサリン妃は1982年1月に誕生し、2010年11月にウィリアム王子と8年の交際を経て婚約を正式発表。2013年7月に第一子となったジョージ王子を出産し、2015年春には第二子出産を控えている。

posted by aonoekazumi at 21:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐藤浩市がナビゲート、TBS特番で米軍戦闘機のガンカメラが捉えた「機銃掃射」空襲のカラー映像を公開

 2015年、戦後70年という節目の年を迎える日本。TBSでは、第二次世界大戦中に米軍の戦闘機の翼などに設置されていた“ガンカメラ”で捉えたカラーの銃撃映像を、3月9日(月)に放送される大型報道特番『戦後70年 千の証言スペシャル 私の街も戦場だった』(TBS系列、21:00〜23:04)で公開する。
 
 東京大空襲や広島・長崎の原爆投下映像は紹介される機会が多いが、小型戦闘機による低空の空襲映像はあまり残っておらず、触れる機会が少ないのが現状だ。しかし今、米軍が機銃掃射をする様子をガンカメラでとらえた空襲映像が多数発見されている。ガンカメラとは、兵士の戦果の証明や射撃チェック、上官の射撃指導のため戦闘機の翼などに設置された、機銃の引き金を引くと同時に録画が開始される仕組みのカメラだ。そこで調査に乗り出したのは、日本の若き研究者たち。地域ごとに整理されて残されているわけではないため、映像に映る地域の特定が困難な中、写真との照合や自身の経験則をもとに、鹿児島県薩摩川内市の小学校、宮崎県都城市など、120市町村以上で空襲があったことを証明。フィルムの劣化などで褪せた色味を補正し、当時の様子がリアルにわかるよう甦らせた。その映像からは、空襲にあったのは都市部だけではなく、日本の記録に残っていない、地方の村も含む日本全土だということが明らかに。今回は、16時間にも及ぶ全国の空襲映像の中から、初公開となる千葉県鴨川市、岩手県盛岡駅への空襲をはじめ、貴重な映像の数々が公開される。ガンカメラの映像に着目した特番は今回が初で、逃げ惑う人々が認識できる映像も3カットほどあるという。
 
 番組全体の進行を務めるのは佐藤浩市。大型報道番組のナビゲーターは初となる佐藤は、「戦争の犠牲になるのは結局一般人。それを語りたい」という思いからオファーを引き受けたという。ナビゲーションを通し、大規模な空襲の影に隠れていた、機銃掃射を中心とする空襲の実態、その映像からわかる連合軍の思惑や日本軍の驚くべき行為、そして日本全土が空襲に巻き込まれていった様子を伝えていく。
 
 また、連合軍がターゲットにしていたのは、多くの人々が乗っていた日本の重要な輸送路。その中でも単独の列車が狙われた最悪の空襲が、高尾山のふもとにある「湯の花トンネル列車銃撃事件」だ。食料の買い出しに行く人々、疎開に出る人々などで満員の電車がトンネルに入る手前で銃撃を受け、60人以上が犠牲となったといわれている。…番組では、疎開のため姉と共に電車に乗っていた黒柳美恵子さん(当時13歳)の経験を、杉咲花、福田麻由子らでドラマ化。また、ドキュメンタリー部分では、佐藤も取材に赴いて犠牲者の遺族や目撃者の証言に耳を傾ける。
 
 さらに番組は、2014年から関係資料を調査し、当時湯の花トンネルで列車を銃撃した元パイロットを特定、本人に会いにアメリカへと旅立つ。元パイロットの自宅では、彼が妻に綴った282枚もの手紙を発見。市井の人々を狙うこととなった元パイロットの同僚にも取材を試み、これまでほとんど明かしたことがなかったという事実や胸中を聞き出す。そこから見えてくる、彼らにとっての苦しみとは。
 
 関連リンク
 【写真3枚】初公開…盛岡市へのロケット銃撃、鴨川市への空襲など
posted by aonoekazumi at 21:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

農協改革をめぐる協議が決着、これで日本の農業は世界に勝てるのか

 2月14日(土)放送の『田勢康弘の週刊ニュース新書』(テレビ東京系列、毎週土曜11:30〜12:05)は、自民党農林部会長の齋藤健氏をゲストに迎えトークを展開。今週、政府・自民党とJA全中=全国農業協同組合中央会の農協改革をめぐる協議が決着したが、これによって何が変わるのかを考える。
 
 本番組は、土曜日のランチタイムにお送りする“大人”のためのニュースショー。1週間のニュースの中から気になるものをピックアップし、ジャーナリスト・田勢康弘の視点で物事の本質を読み解いていく。また、番組放送中に番組看板猫の「にゃーにゃ」がスタジオ内を自由に歩き回るという演出でも話題になっており、その愛らしい姿で視聴者を癒している。
 
 協議は、JA全中による地域農協への指導・監査権をなくすことを柱としたもので、1954年の農協制度の発足以来およそ60年ぶりの組織の見直しとなった。これで、日本の農業を世界で勝てる農業に変えることができるのか。齋藤氏に、日本の農業の将来像を聞く。
 
 関連リンク
 『週刊ニュース新書』2代目猫が決定!その名は「にゃーにゃ」
posted by aonoekazumi at 21:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB48「非公式」姉妹グループ「MEZ48」誕生、「性別不明」と話題―台湾メディア

AKB48「非公式」姉妹グループ「MEZ48」誕生、「性別不明」と話題―台湾メディア 2015年2月7日、中国の携帯電話メーカーから、AKB48の「非公式」を名乗るユニット・MEZ48が誕生。一部メンバーは「性別不明」と話題だ。東森新聞網が伝えた。
 
 【その他の写真】
 
 中国の携帯電話メーカー、魅族科技有限公司(Meizu Technology)から誕生した「MEZ48」。「Meizu」から名付けられたもので、メンバーは総勢17名。中国にはすでに上海を拠点とするSNH48が存在するが、AKB48の「非公式」姉妹ユニットを名乗っている。今月5日、デビュー曲の「愛的幸運曲奇」(恋するフォーチュンクッキー)のPVを公開した。
 
 PVを見た人たちからは、「性別不明」のメンバーがいると驚きの声が。中にはかわいらしい女性の姿もあるが、「男が何人いるか数えてみろよ」「美しすぎてめまいがする」「もしかしたら全員男だったりして」など、ネット上では話題騒然となっている。
 
 MEZ48によると、現在は専用劇場を準備中。今後は専用劇場でライブ活動を行うという。(翻訳・編集/Mathilda)2015年2月10日、中国の国営テレビが旧正月大みそかに放送する特別番組から、4人の美人女優が「中国4大美女」に扮(ふん)した姿が公開された。新浪が伝えた。
 
 【その他の写真】
 
 旧正月の大みそかに当たる今月18日、国営の中国中央テレビ(CCTV)では毎年恒例の特別番組「春節晩会」を放送する。「春節晩会」は日本の紅白歌合戦のような国民的番組で、国内だけでなく世界各地で毎年約8億人が視聴している。
 
 同番組のリハーサルから、4人の美人女優が「中国4大美女」に扮した姿が公開された。シベ族出身の人気女優トン・リーヤー([イ冬]麗[女亜])は、「三国志演義」に登場する貂蝉(ちょうせん)。時代劇ドラマで人気のマー・スー(馬蘇)は楊貴妃。清楚な美貌で知られるチン・ラン(秦嵐)は中華圏で美女の代名詞とされる西施(せいし)。エキゾチックな美しさのワン・リークン(王麗坤)は匈奴に嫁いだ悲劇の美女の王昭君(おうしょうくん)だ。豪華な衣装もさながら、いずれ劣らぬ華やかな魅力を放っている。(翻訳・編集/Mathilda)
posted by aonoekazumi at 21:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3ヶ月で20キロ減量に成功した彦摩呂が大食い番組『ブラマリのいただきっ』に出演

 グルメリポーターの彦摩呂が、2月13日(金)放送の『ブラマリのいただきっ』(テレビ東京系列、毎週金曜18:58〜19:54)に出演する。彦摩呂は、日本テレビ系列の番組「PON!」にゲスト出演した際、「3ヶ月で21キロの減量に成功した」と発表していたが、今回、番組内でいつもの食べっぷりを披露してくれるのか。
 
 同番組は、ブラックマヨネーズ、関根麻里と「元祖!大食い王決定戦」でおなじみの“大食いなでしこ”たちが美味しいものを食べまくるグルメ情報番組。今回は、彦摩呂がオススメする「千葉・南房総の漁協が経営している店のイカのかき揚げ丼」、東貴博がオススメする「横浜・中華街にわざわざ食べに行くトロトロの牛バラカレーごはん」、勝俣州和がオススメする「埼玉の味はもちろん、パフォーマンスが豪快! 焦がし醤油ラーメン」を紹介する。
 
 ダイエットを始める前は、体重が120キロもあったという彦摩呂。痩せてスリムになった彦摩呂の食べっぷりにも注目したい。
 
 関連リンク
 【写真】現在の彦摩呂はこちら2月11日(水・祝)、14日(土)、15日(日)の3夜にわたってテレビ東京系列にて放送されるドラマスペシャル『永遠の0』は、累計販売530万部を突破した国民的ベストセラー小説「永遠の0」のドラマ化。2013年に公開された映画には登場しなかった人物やエピソードをより原作に忠実に描き、太平洋戦争の戦史に関してもテレビ東京のアーカイブ資料を用いて詳細に描くことで、映画とは違った魅力を引き出していく。
 
 2月11日(水)放送の第1夜目は、「愛する妻のため、娘のために生き残る」と、壮絶な運命との戦いを決意した宮部久蔵(向井理)がなぜ特攻へ行ったのかという謎に、現代に生きる2人の姉弟が迫る。
 
 [あらすじ]終戦60年を翌年に控えた平成16年の夏。佐伯健太郎(桐谷健太)は姉でフリーライターの慶子(広末涼子)に誘われ、慶子の恋人で新聞記者の高山隆司(山口馬木也)の「終戦六十周年プロジェクト」のために、自分たちの祖父・宮部久蔵について調べ始める。6年前に祖母、松乃(上月左知子)が亡くなった時、祖父の賢一郎(伊東四朗)は、自分は健太郎と慶子の本当の祖父ではないと告げた。本当の祖父・宮部は戦死し、賢一郎は戦後に松乃(多部未華子)が出会った再婚相手だったのだ。母の清子(高畑淳子)も実の父親について、よく知らないという。慶子が厚労省に問い合わせたところ、宮部は神風特別攻撃隊として南西諸島沖で戦死したと、たった一行記されているだけだった。戦友会を調べ、当時の宮部を知る人物を探すと、長谷川梅男(笹野高史)という男から返事をもらう長谷川を訪ねた2人は左腕を失った姿の長谷川に息を飲む。長谷川は、宮部について「海軍航空隊一の臆病者だった」と告げ、ラバウルとガダルカナルで繰り広げられた激しい攻防戦の記憶を語る。
 
 昭和17年、秋。ラバウル基地の下士官宿舎ではガダルカナルへの零戦の出撃で多くの航空機が未帰還となる中、長谷川(中尾明慶)らが国のために命を懸けようと励まし合っていた。しかしそこで宮部は「私は生きて帰ります」と高らかに宣言。許されない発言に、長谷川は思わず殴りかかっていた。長谷川はいつも無傷で戻る宮部の戦い方に不快感を覚えていた。自分が左腕を失った戦闘時も、命からがら基地に戻ると無傷の宮部の姿があった……。宮部を卑怯者と今も恨む長谷川は、宮部の戦後の様子が聞きたくて慶子らに会うことにしたというが、神風特攻隊で戦死したことを知ってがく然とする。…
posted by aonoekazumi at 21:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『田舎に泊まろう』 お泊まり交渉不成立で野宿した芸能人は?

『田舎に泊まろう』 お泊まり交渉不成立で野宿した芸能人は? 行き先を知らないまま全国に連れて行かれた芸能人の旅人が、田舎を歩きながら、自分で何をするかを決めていく『田舎に泊まろう!』(テレビ東京系、2003〜10年。現在は不定期放送)。この番組の唯一にして最大のルールが、「ホテルや旅館はNG。泊まっていいのは、地元の人の家だけ」というものですが、「タレントさんがお願いすれば、すぐに宿など見つかるのでは?」と思いきや、そこは苦労の連続なのです。

 はるな愛さんが同番組の生放送スペシャルで“お泊まり交渉”をした時には、番組放送時間内には宿泊先が見つからなかったものの、ロケ中に「うちにおいで」と言ってくれた人を思い出し、番組中に「泊めて下さい!」と呼びかけを実施。放送終了後にその夫妻が迎えに来てくれて一泊させてもらい、その様子は後日別途放送されました。

 一方、2012年に放送された「3.11再会スペシャル」では、IKKOさんが震災前の収録で泊めてくれたおばあちゃんに再び会いに岩手県遠野市を訪ね、無事おばあちゃんとの感動の再会を果たしたものの、お泊まり交渉をすると、なぜか今度は「今日は泊めね!」と頑なに拒否。最終的にはIKKOさんの度重なるお願いの末、宿を提供してくれましたが、すんなりいい話で終わらなかったのは、さすがテレ東です。

 そして、この番組のガチンコぶりを実証したのは、お笑いタレントの石田靖さん。鹿児島県桜島町新島を訪れた石田さんは、全員に宿泊を断られ、結局廃屋で野宿することになりました。このほか、旅人が名乗っても「あんた誰?」と不審がられ、己の知名度のなさに「まだまだですね……」と気落ちする光景は、この番組ではすっかりおなじみのシーン。この予定調和の無さが、番組の魅力になっているようです。

 ◆ケトル VOL.22(2014年12月12日発売)

posted by aonoekazumi at 21:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『アイ・アム・冒険少年』「無人島脱出企画」名シーンを一挙公開!元海上自衛隊&美人モデルのサバイバルテクとは

 MCの岡村隆史、田中直樹、川島海荷が地球に溢れる“驚き”を毎週発見するバラエティ番組『アイ・アム・冒険少年』(TBS系列、毎週水曜23:53)。現在テレビドガッチでは、2月11日放送分をパソコン、スマートフォン向けに無料配信している。
 
 今回は、先日幕を下ろした人気企画「脱出島〜無人島から脱出せよ!〜」の名シーンを、「もう一度見たい」という視聴者のリクエストに応えて一挙公開。元海上自衛隊員のエースでサバイバルのプロ、“群馬のランボー”との異名を持つ土田貴弘さんがナイフ以外は何も持たない状態で、アウトドア経験はほとんどないというモデル・眞木美咲パメラさんが最新防災グッズを装備した状態で、それぞれ絶海の孤島で過酷なサバイバルをしながらどちらが先に脱出できるかを競うリアルサバイバルは、さまざまなトラブルを乗り越えて土田さんが勝利を収める結果となった。もちろん、パメラさんも知恵を絞って大健闘。果たしてふたりは、文明が何一つ存在しない過酷な環境でどのように生き抜いたのか? それぞれの命をかけた奮闘劇を、ぜひご覧いただきたい。
 
 ■『アイ・アム・冒険少年』2月11日放送分 無料見逃しキャンペーン概要
 
 【無料配信期間】2015年2月18日(水)23:50まで
 【対応デバイス】パソコン、スマートフォン
 
 関連リンク
 最新防災グッズもチェック出来る!『アイ・アム・冒険少年』2月11日放送分を無料で見る
 
 岡村隆史が興奮!未確認生物「ビッグフット」生息の可能性が高い地域が明らかに「便利屋」という言葉はよく耳にするが、一体どんな仕事をしているのか? 2月13日(金)の『ドキュメント72時間』(NHK総合 毎週金曜22:55〜23:19)で、大都会の便利屋に密着し、その仕事内容に迫る。
 
 人々が行き交う街角。そこに足をとめ、通りすがりの人に目を向け、カメラを据えて3日間、72時間を記録をする同番組。今回注目する「便利屋」は、“お一人さま世帯”が増えるのにつれ業者の数も増えているといわれている稼業。人気作家・三浦しおんの小説「まほろ駅前多田便利軒」など、便利屋が題材となっている小説やドラマは多いが、実際どんな仕事をしているのか詳しく知る人は少ない。
 
 「引っ越し」や「掃除」のサポートのイメージが強いが、少し覗いてみると、実に多様な依頼があることが分かる。ただ1匹の害虫退治を頼まれる一方で、パソコンの使い方を教えてあげたり、難しいパズルの完成を任されたり……。最近ではちょっとした「話し相手」として便利屋を呼ぶ人も多いという。一年で最も依頼の多い12月、大都会の便利屋の仕事に同行すると、いったいどんなニッポンの姿が見えてくるのか。
 
 関連リンク
 瑛太&松田龍平が便利屋稼業を営むドラマ「まほろ駅前番外地」番組配信中
posted by aonoekazumi at 21:22 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャン・ツィイーが恋人歌手と婚約、2億円のダイヤ指輪で豪華プロポーズ―中国

チャン・ツィイーが恋人歌手と婚約、2億円のダイヤ指輪で豪華プロポーズ―中国 2015年2月7日、中国の女優チャン・ツィイー(章子怡)が、かねてから交際中の歌手ワン・フォン(汪峰)の公開プロポーズを受け入れた。新浪が伝えた。
 
 【その他の写真】
 
 今月9日に36歳の誕生日を迎えるチャン・ツィイー。7日、誕生日を祝うパーティーが行われ、恋人のワン・フォンや友人のワン・リーホン(王力宏)らが出席。この会場にラジコン飛行機が登場し、ぶら下がったカゴの中には指輪が。これを受け取ったワン・フォンが片膝をついてプロポーズし、ツィイーは感動の涙を流しつつ、その場で受け入れ拍手を浴びている。
 
 中国メディアによると、ワン・フォンが贈った指輪は英Moussaieffの9.1カラットダイヤのもの。1000万元(約2億円)相当の価値があるという。
 
 2人に交際説が持ち上がったのは13年の夏。同11月にはワン・フォンがライブのステージ上でツィイーへの愛を語り、事実上の交際宣言となった。(翻訳・編集/Mathilda)2015年2月9日、中国四川省のホテルが人気タレントの「使用済」ルームの予約を受け付けているとネット上で話題に。該当のホテルが否定した。新浪が伝えた。
 
 【その他の写真】
 
 四川省の某ホテルの名義で、ネット上に予約受付情報ページとイメージ写真が登場した。「シーツ未交換」「未清掃」「バスルームもそのまま」をうたい文句に、ページ内には誰かが宿泊済と思われる部屋の写真が掲載されている。
 
 さらに同ページでは、香港の俳優で歌手のレオン・ライ(黎明)の部屋を1泊1万9800元(約38万円)、中国の若手女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)の部屋は同1万8800元(約36万円)と価格表示。予約受付期限を今月15日としている。
 
 日刊紙・新京報が、該当するホテルに対し事実関係を問い合わせたところ、「そのような宿泊プランは存在しない」と回答。全くのニセ情報だったことが明らかになり、ネットユーザーからは「気味が悪い」「ホテルの売名行為では?」などの声が聞かれている。
 
 新浪によると、レオン・ライとリウ・イーフェイは先月末、映画ロケで四川省を訪れ、このホテルに滞在していた。(翻訳・編集/Mathilda)
posted by aonoekazumi at 21:22 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャン・ツィイーの兄がプロポーズ反対で大暴れ?両親が声明文で否定―中国

チャン・ツィイーの兄がプロポーズ反対で大暴れ?両親が声明文で否定―中国 2015年2月10日、中国の女優チャン・ツィイー(章子怡)の婚約に関する「裏話」が飛び出したことで、ツィイーの両親が連名で声明文を発表した。新浪が伝えた。
 
 【その他の写真】
 
 チャン・ツィイーは7日、恋人でミュージシャンのワン・フォン(汪峰)からの公開プロポーズを受け入れ、大きな話題になった。これはツィイーの36回目の誕生日を祝うパーティーで、多数の人が見守る中で行われたもの。しかし中国メディアの間から、実はこのパーティーで結婚に反対するツィイーの兄が暴れ、出席者を傷つけたとの話題が飛び出した。
 
 10日、ツィイーの中国版ツイッターで、彼女の両親が手書きの声明文を発表。ワン・フォンからのプロポーズとその成功を祝福し、「家族が増えるのは喜ばしいこと」としている。
 
 さらに声明文では、「誰かがこの話題を利用し、インターネット上にうわさを振りまき、家族全員が傷つけられ困惑している」と訴え、「何らかの目的を持ってこのような行為をしている人は、どうかやめてほしい」「メディアの皆様も2人を祝福してくれるよう希望する」と記している。(翻訳・編集/Mathilda)2015年2月9日、中国四川省のホテルが人気タレントの「使用済」ルームの予約を受け付けているとネット上で話題に。該当のホテルが否定した。新浪が伝えた。
 
 【その他の写真】
 
 四川省の某ホテルの名義で、ネット上に予約受付情報ページとイメージ写真が登場した。「シーツ未交換」「未清掃」「バスルームもそのまま」をうたい文句に、ページ内には誰かが宿泊済と思われる部屋の写真が掲載されている。
 
 さらに同ページでは、香港の俳優で歌手のレオン・ライ(黎明)の部屋を1泊1万9800元(約38万円)、中国の若手女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)の部屋は同1万8800元(約36万円)と価格表示。予約受付期限を今月15日としている。
 
 日刊紙・新京報が、該当するホテルに対し事実関係を問い合わせたところ、「そのような宿泊プランは存在しない」と回答。全くのニセ情報だったことが明らかになり、ネットユーザーからは「気味が悪い」「ホテルの売名行為では?」などの声が聞かれている。
 
 新浪によると、レオン・ライとリウ・イーフェイは先月末、映画ロケで四川省を訪れ、このホテルに滞在していた。(翻訳・編集/Mathilda)
posted by aonoekazumi at 21:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『スパイダーマン』主演俳優の若返りが決定

 アンドリュー・ガーフィールドが、次の『スパイダーマン』には主演しないことがわかった。製作側が次回作では、高校生であるピーター・パーカーを描くことに決めたためだ。すでに『フューリー』のローガン・ラーマン、『ザ・メイズ・ランナー(原題)』のディラン・オブライエンらの名前が噂に上がっているが、まだどの俳優にもアプローチはされていない。監督も『アメイジング・スパイダーマン』2作のマーク・ウェブではなく、新しい候補を探している。
 
 その他の情報
 
 ソニー・ピクチャーズは昨日、次の『スパイダーマン』をマーベルと共同製作することを発表したばかり。マーベルの手中に戻ることで、『スパイダーマン』がほかのマーベル作品に登場することも可能になった。ソニーの会長を退職し、5月以降はソニー内でプロデュースを手がけることが決まったばかりのエイミー・パスカルと、マーベル・スタジオの製作社長ケビン・ファイギがプロデュースにたずさわる。北米公開日は、2017年7月。
 
 文:猿渡由紀全世界の累計興収が2300億円を突破している超人気シリーズの最新作『ワイルド・スピード SKY MISSION』の最新映像が公開になった。本シリーズは、様々なアイデアを投じて強烈なアクション、スタントシーンを披露してきたが、最新作では速さ、規模、無謀さ、すべての点で、これまでのレベルを突破する“極限”アクションが繰り広げられる。
 
 最新映像
 
 最新作は、オーウェン・ショウ率いるヨーロッパの国際犯罪組織を壊滅させて安息の日々を過ごしていたドミニクたちのもとに、オーウェンの兄イアンが宣戦布告するところから始まる。元特殊部隊の暗殺者で、一国を壊滅できるほどの戦力を有するイアンの力は強大だ。しかし、ドミニクたちは自分たちの“家族”を守るため、ファミリーの仁義を通すために、壮大なミッションに挑む!
 
 映像には、タイトル通り“空”を舞台にしたアクションシーンや、ビルからビルへと自動車で飛び移る強烈な場面、銃撃戦、ドウェイン・ジョンソンとジェイソン・ステイサムの“ガチ”バトル、路上レース、シリーズ定番の美女テンコ盛りシーンなど大画面で観たくなるシーンが次々に登場。常に新作でカー・アクションの“限界値”を更新し続けてきた本シリーズらしい映像になっている。
 
 『ワイルド・スピード SKY MISSION』
 4月17日(金) 全国ロードショー
posted by aonoekazumi at 21:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本発、18禁アニメの映画化『カイト/KITE』、映倫ギリギリの予告編解禁!

日本発、18禁アニメの映画化『カイト/KITE』、映倫ギリギリの予告編解禁! クエンティン・タランティーノも絶賛した梅津泰臣の伝説的カルトアニメ『A KITE』をハリウッドで実写映画化した話題の新作『カイト/KITE』の予告編が到着。過激なシーンの多さから映画倫理委員会から注意を受け、大幅な修正を余儀なくされた末の満を持しての解禁となった。
 
 【関連】『カイト/KITE』作品フォトギャラリー
 
  少女たちが売買される近未来を舞台に、両親を殺され、暗殺者と化した少女の壮絶な復讐を描く『A KITE』は、性と暴力の過激な描写に加え、独創的なアクションをスタイリッシュな映像で描き、タランティーノはじめ世界中の一流クリエイターを虜にした18禁のアダルトアニメ。
 
  公開された予告では、主人公インディア・アイズリーのまだ幼くも妖艶な魅力と激しいアクションがさく裂。さらにハリウッドきっての怪優・サミュエル・L・ジャクソン演じるアカイ、期待の若手俳優カラン・マッコーリフ演じる少年オブリが、復讐に身を滅ぼす少女に寄り添う。
 
  当初、監督としてメガホンをとっていたデヴィッド・R・エリス監督の突然の死を乗り越え、後を引き継いだラルフ・ジマン監督と共にキャストとスタッフが一丸となって作られた本作。サミュエルは、エリス監督の死に際し「デヴィッドが亡くなった時、友人と家族でこの作品を彼に捧げようと話し合った。だからこの映画へのデヴィッドの愛情に敬意を払うのはたやすい決断だった」と明かしている。
 
  『カイト/KITE』は4月11日、全国ロードショー。ディズニーとルーカス・フィルムが贈るテレビアニメ『スター・ウォーズ 反乱者たち』にて、人気お笑いコンビ・バナナマンがゲスト声優を務める第3話『魅惑のフルーツ』が、15日にいよいよ放送される。これに先駆けて、2人が演じるキャラクターの劇中写真が公開された。
 
 【関連】バナナマンが登場した『スター・ウォーズ 反乱者たち』公開アフレコ&キャラクター
 
  今回、バナナマンの2人が登場する第3話は、主人公エズラとゼブが、一つの果物を巡って起こすトラブルを描いた物語。設楽統は、惑星ロザルで市場に店を構えるスマールという農場主で、帝国軍に農場を売るのを拒み連行されてしまうという物語のポイントとなる役どころに、一方、日村勇紀は、異星人タイプのフルーツ輸入業者の商人メイルーランに挑む。
 
  人間と異星人という全く異なるキャラクターをそれぞれ演じた2人。果たしてどんな展開を見せるのか、放送が楽しみだ。
 
  犬猿の仲のエズラとゼブ。一計を案じたヘラは2人に買い物を命じる。惑星ロザルでは栽培されていない果物メイルーラン・フルーツを求めて町へ出た2人だが、ようやく見つけた果物はすでに売約済み、しかも相手は帝国軍であった。2人は果物を盗もうとして大騒ぎ!さらにゴースト号への帰路、農場の買い上げを拒否した農場主スマールが護送されるのを見て郵送する車列を急襲する。
 
  バナナマンがアフレコ参加する『スター・ウォ−ズ 反乱者たち』はディズニーXDにて2月15日13時より放送。
posted by aonoekazumi at 21:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『Let It Go』歌手イディナ・メンゼルの5歳息子、『アナ雪』には興味ゼロ。

『Let It Go』歌手イディナ・メンゼルの5歳息子、『アナ雪』には興味ゼロ。 ディズニー映画『アナと雪の女王』で“雪の女王エルサ”の声優を務め、楽曲『Let It Go』を大ヒットさせたイディナ・メンゼル(43)。彼女には昨年離婚を成立させたテイ・ディグス(44)との間にひとり息子がいるが、彼は母の代表作『アナ雪』にちっとも興味がないそうだ。
 
 世界中の映画ファンを感動させ、今もなお人気の根強い『アナと雪の女王』。映画からの楽曲『Let It Go』も相変わらずの人気で社会現象とも言われているが、それを大ヒットさせたイディナ・メンゼルの息子ウォーカー君(5)は、ちっとも興味を示さないそうだ。このほどメディアに「もう楽曲『Let It Go』には食傷気味ですか?」との質問を受けたイディナは、こう答えている。
 
 「いいえ、そんなことはないわ。」
 「だって、私の息子は『アナと雪の女王』を全く観たがらないし、歌も聴きたがらないのよ。」
 
 今では同映画の監督さえも「『今もまだあの曲を耳にするわ…』って言われるの」「(飽きている人に対しては)申し訳ない気分になる」と語るほど。しかしイディナ邸には幸か不幸か“アナ雪フィーバー”は訪れなかったため、今もイディナは飽きることなく自身の代表作&楽曲を存分に楽しめているらしい。
 
 「あの曲は、私の人生を変えてくれたの。」
 
 そう語るイディナだが、誰よりも愛するひとり息子はディズニープリンセスのアドベンチャーと母の大ヒット曲にあまりにも無関心であった。
 
 ※画像は、『Instagram idinamenzel』のスクリーンショット。
 (TechinsightJapan編集部 ケイ小原)テイラー・スウィフトやエマ・ストーン、ローレン・コンラッドなど多くのセレブ達がハマるボブヘアに、最近になってトライしたキム・カーダシアン。カットを担当したヘアスタイリストによると、仕上がりイメージはあのスーパーモデルであったようだ。
 
 かつてのブロンドヘアも素敵だったが、つい最近になって挑戦したボブヘアはかなり好評を得ているキム・カーダシアン。『Fashionista.com』では、カットを担当したヘアスタイリストのMichael Silva氏がヘアチェンジの裏側を明かしている。
 
 「キムは“髪を短くしたい”と僕のところにやってきました。いろんな髪の長さの写真を見た後で、ざっくりラフな感じのボブで前髪は重め、サイドに寄せるスタイルにしようと決めたんです。」
 「グラミー賞は大きなイベントですし、キムも興奮していました。それに向けて新しいルックスで行きたかったんですよ。今までとは違う、フレッシュなスタイルでね。」
 
 
 さらにその時、Michael氏がキムとのセッション中に見せた写真というのが、ケイト・モスのヘアスタイル。つまりキムのヘアは、ケイトのラフヘアをイメージして作られたというのである。Michael氏によれば、キムはその仕上がりを大変喜んでいたといい、現場にいた夫のカニエ・ウェストについても「彼も短い髪の方が好きなんですよ。彼も気に入った様子でした」とのことだ。
 
 
 その甲斐あって、先日のグラミー賞受賞式ではゴージャスなドレスとともにヘアスタイルも大きな注目を浴びていた。
 
 ※画像は、『Instagram kimkardashian』のスクリーンショット。
 (TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)
posted by aonoekazumi at 21:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マドンナ56歳、グラミー賞レッドカーペットで“お尻を見せるサービス”も!

マドンナ56歳、グラミー賞レッドカーペットで“お尻を見せるサービス”も! 米時間8日に、華々しく開催された第57回グラミー賞授賞式。そこに現れた豪華セレブ達の素晴らしい衣装が話題になる中、御年56歳マドンナの過激な衣装に全米メディアが注目した。
 
 このほど米ロサンゼルスのステイプルズ・センターにて第57回グラミー賞授賞式が開催された。そこに颯爽と姿を現したマドンナは胸元を強調するジバンシィ(GIVENCHY)のセクシー衣装で注目を集めたが、人々が最も驚いたのはマドンナが後ろを向いた時であった。
 
 この日、マドンナがミニドレスの下につけていたのは黒のセクシーTバックに網タイツ。そのお尻はもとから見せる気満々だったようで、マドンナはレッドカーペットで自らドレスをめくり報道陣に披露した。これを大々的に報じた米メディアの中には「楽しいサービスだと思いましたか? それとも気持ち悪かったですか?」と読者に問うサイトもあり、以下のような声が噴出している。
 
 「マドンナほどキレイだったら、自分も同じことをしていたと思う。」
 「優雅な年の取り方を知らないセレブが多くて、なんとも悲しい気分。」
 「なんて愚かなことを…。」
 
 大学生の長女をはじめ、養子を含む4人の子がいるマドンナ。子供達がどんどん成長するのを見守る一方で、マドンナは56歳にしてまだまだ老けずハジけまくっている。
 
 
 (TechinsightJapan編集部 ケイ小原)テイラー・スウィフトやエマ・ストーン、ローレン・コンラッドなど多くのセレブ達がハマるボブヘアに、最近になってトライしたキム・カーダシアン。カットを担当したヘアスタイリストによると、仕上がりイメージはあのスーパーモデルであったようだ。
 
 かつてのブロンドヘアも素敵だったが、つい最近になって挑戦したボブヘアはかなり好評を得ているキム・カーダシアン。『Fashionista.com』では、カットを担当したヘアスタイリストのMichael Silva氏がヘアチェンジの裏側を明かしている。
 
 「キムは“髪を短くしたい”と僕のところにやってきました。いろんな髪の長さの写真を見た後で、ざっくりラフな感じのボブで前髪は重め、サイドに寄せるスタイルにしようと決めたんです。」
 「グラミー賞は大きなイベントですし、キムも興奮していました。それに向けて新しいルックスで行きたかったんですよ。今までとは違う、フレッシュなスタイルでね。」
 
 
 さらにその時、Michael氏がキムとのセッション中に見せた写真というのが、ケイト・モスのヘアスタイル。つまりキムのヘアは、ケイトのラフヘアをイメージして作られたというのである。Michael氏によれば、キムはその仕上がりを大変喜んでいたといい、現場にいた夫のカニエ・ウェストについても「彼も短い髪の方が好きなんですよ。彼も気に入った様子でした」とのことだ。
 
 
 その甲斐あって、先日のグラミー賞受賞式ではゴージャスなドレスとともにヘアスタイルも大きな注目を浴びていた。
 
 ※画像は、『Instagram kimkardashian』のスクリーンショット。
 (TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)
posted by aonoekazumi at 21:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラ・クニス&アシュトン・カッチャーとキスしたことのある“女優”とは?

ミラ・クニス&アシュトン・カッチャーとキスしたことのある“女優”とは? 
 2月5日(現地時間)、女優ミラ・クニスが有名ニュースサイト“reddit”の「AMA(Ask Me Anything)」(何でも質問して)に現れ、ファンからの質問にランダムに答えた。
 
 ミラは映画『ブラック・スワン』でナタリー・ポートマンとキスした経験について聞かれると、「彼女のキスは素敵よ。とても上品なの」と答えた。
 
 また「あまり知られてない事実を教えてあげる。この世界には私とアシュトンのどちらともキスした人物がたったひとりだけいるの。それがナタリー・ポートマンよ」と衝撃のトリビアを明らかにした。アシュトンの方は2011年の映画『抱きたいカンケイ』にてナタリーと共演しキスをしている。
 
 どちらも俳優業をやっているからとはいえ、恋人同士で同じ人とキス経験があるというのは多少複雑な経験かもしれない。しかしミラはアシュトンにすっかり惚れこんでいるようで、アシュトンの“匂い”について質問されると「男の匂いよ。真の男のね! 彼は自然でとても良い匂いがするの」とのろけ気味に答えた。
 
 (text:cinemacafe.net)
 
 
 2009年の「MTVビデオ・ミュージック・アワード」でラッパーのカニエ・ウェストがテイラー・スウィフトの受賞スピーチを妨害し、「ビヨンセが受賞すべきだったのに」という旨のセリフを吐き捨て、世間から大ひんしゅくを買ったのは有名な話だ。
 
 それから6年が経過し、カニエがまたスピーチ妨害未遂をしたと話題になっている。「US Weekly」によると、「Morning Phase」で最優秀アルバム賞を受賞した「BECK」の受賞スピーチにカニエが乱入しかけたという。テイラーを妨害したときとは違いステージには上がったものの何も言わずにそのまま下がったので、セルフパロディーのジョークかとも思われていたが、どうやらカニエが「BECK」の受賞に不満があったのは確かなようだ。
 
 後の「E!」のインタビューにて、カニエは「グラミー賞は、真のアーティストを求めているなら、ふざけるのはやめるべきだ」「『BECK』は芸術を尊重しビヨンセに賞を譲るべきだった」とグラミー賞の選考への強い不満を露わにした。
 
 2009年のときと違い妨害を踏みとどまった理由については「俺には妻や娘がいるし、自分のファッションラインもある。娘をリスクにさらすようなことはしない。だから今夜は何も言わなかった。でもステージに歩いていったとき、俺の意図は伝わったはずだ」と語っている。
 
 (text:cinemacafe.net)
 
 
posted by aonoekazumi at 21:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルース・ジェンナーの交通事故、死亡したのはカーダシアン姉妹と同じ地域に住む女性だった。

ブルース・ジェンナーの交通事故、死亡したのはカーダシアン姉妹と同じ地域に住む女性だった。 先日、突然の交通事故で全米を騒然とさせたブルース・ジェンナー。その直後は“ブルースの起こした事故”と全米メディアが報じたものの、最新の報道は少々異なる。事故当日、ブルースの2台前を走っていた車が急停車、あるいは速度を落としたとのこと。それに続く車は急ブレーキをかけたものの衝突し、そこに3台目となるブルースの車がクラッシュしたという。その衝撃でブルースの前方車両が対向車線のハマーと衝突し、前方車両の運転手が死亡した。この死亡した女性だが、なんとカーダシアン姉妹と同じ地域に暮らしていたそうだ。
 
 ブルース・ジェンナーは、1991年にキム・カーダシアンらの母クリス・ジェンナーと結婚したものの、2013年に別居を発表。今年3月に離婚が正式に認められると言われているが、家族関係は今も良好だという。
 
 そのブルースが米時間7日に事故に巻き込まれ、前方の車を運転していた女性が死亡した。女性の名前はキム(Kim Howe)さんといい、年齢は69歳。自宅はカーダシアン姉妹の長女コートニーと三女クロエが暮らすカラバサスにあり、「姉妹の隣人だった」と米メディアに伝えられた。事故発生後、ブルースは「お悔やみ申し上げます」「捜査に協力します」と声明を発表しており、今後は警察に携帯電話を調べさせ、事故の時に携帯電話を使用していなかったことを証明するもようだ。
 
 「証拠を確認すれば、ブルースが事故発生時に携帯メールをしていなかったことがハッキリするでしょう。」
 
 ブルースの代理人はそうメディアに語り、不注意による衝突説を否定している。事故の原因については今も特定に至っておらず、当局が捜査を続行中だ。
 
 ※画像は、『Instagram kyliejenner』のスクリーンショット。
 (TechinsightJapan編集部 ケイ小原)テイラー・スウィフトやエマ・ストーン、ローレン・コンラッドなど多くのセレブ達がハマるボブヘアに、最近になってトライしたキム・カーダシアン。カットを担当したヘアスタイリストによると、仕上がりイメージはあのスーパーモデルであったようだ。
 
 かつてのブロンドヘアも素敵だったが、つい最近になって挑戦したボブヘアはかなり好評を得ているキム・カーダシアン。『Fashionista.com』では、カットを担当したヘアスタイリストのMichael Silva氏がヘアチェンジの裏側を明かしている。
 
 「キムは“髪を短くしたい”と僕のところにやってきました。いろんな髪の長さの写真を見た後で、ざっくりラフな感じのボブで前髪は重め、サイドに寄せるスタイルにしようと決めたんです。」
 「グラミー賞は大きなイベントですし、キムも興奮していました。それに向けて新しいルックスで行きたかったんですよ。今までとは違う、フレッシュなスタイルでね。」
 
 
 さらにその時、Michael氏がキムとのセッション中に見せた写真というのが、ケイト・モスのヘアスタイル。つまりキムのヘアは、ケイトのラフヘアをイメージして作られたというのである。Michael氏によれば、キムはその仕上がりを大変喜んでいたといい、現場にいた夫のカニエ・ウェストについても「彼も短い髪の方が好きなんですよ。彼も気に入った様子でした」とのことだ。
 
 
 その甲斐あって、先日のグラミー賞受賞式ではゴージャスなドレスとともにヘアスタイルも大きな注目を浴びていた。
 
 ※画像は、『Instagram kimkardashian』のスクリーンショット。
 (TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)
posted by aonoekazumi at 21:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョン・メイヤー、深夜トーク番組で元恋人テイラー・スウィフトをジョークのネタに!

ジョン・メイヤー、深夜トーク番組で元恋人テイラー・スウィフトをジョークのネタに! 

 2009年に人気ロックミュージシャン、ジョン・メイヤーと数ヶ月交際していたことでも知られる、恋多き歌姫テイラー・スウィフト。ジョンとの恋愛を題材にしたテイラーの曲「Dear John」を、ジョンが快く思っていないと報道されたこともあったが、そんな元恋人テイラーを、ジョンが深夜トーク番組でジョークのネタにしていたことがわかった。


 

 【関連記事】ドラマをもっと輝かせるマストアイテム、音楽に注目!第55回グラミー賞 海外ドラマNAVI的大特集


 

 米E!Onlineによると、今月6日(金)、ジョンは米CBS局の深夜トーク番組『The Late Late Show』にゲスト出演。8日(日)に開催された第57回グラミー賞でパフォーマンスすることになっていたジョンは、プレゼンターとして出演するテイラーを笑いのネタにしてしまったのだ。


 

 同番組でスタンダップコメディを披露したジョンは、「グラミー賞でベストを尽くす僕の姿を拝見できますよ。テイラー・スウィフトを避けながらね!」と言いながら拳で殴るジェスチャーをして見せ、スタジオの観客から大きな笑いをとっていた。


 

 以前、ジョンは「Dear John」で歌われた内容は事実無根であることを主張しており、2013年に「Paper Doll」と題したテイラーのことを歌ったものと思われる曲をリリース。それだけに、いまだに二人の間にはわだかまりがある様子だ。そして、クールなイメージが定着しているジョンがスタンダップに挑戦するにあたって、ロサンゼルスのコメディクラブに数回出演して、スタンダップのスキルを磨いたそう。その努力の甲斐あってかスタンダップもかなりサマになっている印象で、オーディエンスの反応も良かったようだ。


 

 今のところ、スタンダップでジョークのネタにされたことについて、テイラー側からコメントはない。(海外ドラマNAVI)


 

 Photo:テイラー・スウィフト
 (C)Izumi Hasegawa / www.HollywoodNewsWire.net

 元の記事を読む

 ポン・ジュノ監督の『スノーピアサー』で、ホームページやプレスにクレジットされていないにも関わらず、「あのイケメンは誰!?」と話題になった俳優がいる。セクシーでワイルドと評判の英国男子ルーク・パスカリーノだ。そんな彼が主演した海外ドラマ『マスケティアーズ/三銃士』のシーズン2が2月19日(木)より、Huluではやくも日本初配信される。


 

 【関連記事】『マスケティアーズ/三銃士』 英国ドラマ界が再開拓する、名作「三銃士」の世界!


 

 2014年に日本初上陸し、高視聴率を記録した本作。世代を超えて愛される「三銃士」を『SHERLOCK/シャーロック』のBBCがまったく新しい解釈で映像化した、ハイスピード・アクション・アドベンチャー大作だ。シーズン2は、シーズン1よりもセクシーでスピーディな内容に仕上がっており、テレビドラマのスケールを超えたアクションに、世界中が釘付けとなっている。また、シーズン3の更新も正式決定している。


 

 本シーズンには、枢機卿リシュリュー(ピーター・カパルディ)に変わる新たな敵として、リシュリューの腹心・ロシュフォールが登場する。このロシュフォールを演じるのは、『華麗なるペテン師たち』をはじめ、数々のイギリスドラマに出演するマーク・ウォーレンだ。マークがどのような敵役を演じるのか注目される。


 

 さらに、『バイオハザード』シリーズや『007』シリーズのコリン・サーモンや、『サンシャイン/歌声が響く街』のアントニア・トーマスもゲスト出演しており、豪華な俳優陣もシーズン2の見どころの一つとなっている。


 

 『マスケティアーズ/三銃士』シーズン2は、2月19日(木)よりHuluで配信スタート。(海外ドラマNAVI)


 

 Photo:『マスケティアーズ/三銃士』Dusan Martincek
 (c)BBC 2015

 元の記事を読む

posted by aonoekazumi at 21:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にんげんっていいな『アルパカかあさん』優しい笑いに包まれて/第01巻(だけ)レビュー

にんげんっていいな『アルパカかあさん』優しい笑いに包まれて/第01巻(だけ)レビュー 

  本連載では、数多くある漫画から選りすぐりの1冊をピックアップ。その「第01巻だけ」レビューをお届けします。

 「マーくん 早く起きないと遅刻するよ」 「今日のお味噌汁の具は なんだろなっ」 「たまねぎだよっ」※自分で答えた

  今どきめずらしい、「昭和の母」が朝ドタバタとする風景である。最近「昭和」というコトバのイントネーションがこれまで「昭↓和↑」であったはずが、最近では「昭↑和↑」と上り一辺になっているのを、長年活躍してきた俳優・歌手の訃報が報道されると耳にする。それがニュースキャスターすら同様で、本来の正誤はともあれ、もはや筆者の生まれた「昭和」という時代がはるか昔になってしまったと、しみじみ実感させられる次第だ。

  朝ドタバタと息子を起こしながら、いっぽう味噌汁をつくる母が着るのはパリッとした生地の白い割烹着であり、筆者の実家でも見られないのと同じく、もはや日本中で失われた朝の風景だろう。しかし、その風景は世代に関係なく、人々が忘れたとて理由もなく懐かしさを誘うものだ。もしかしたら「割烹着を着た母」とは、私たち日本人が密かに慕う「瞼(まぶた)の母」と言えるのかもしれない。……その母が、「人間」ならばっ!!

  ――はい。というわけで、冒頭まじめぶってみましたが今回は、もっふもふ日常コメディ『アルパカかあさん』をお届けしたいと思います。「昭↑和↑」の新型イントネーションと同じく最近流行しているのが「Web連載」の漫画。サイト上にて最新話が更新されていき、ある程度ストックが溜まって単行本化、という流れで展開される作品群です。本作『アルパカかあさん』も’13年7月にオープンした秋田書店の漫画サイト「Championタップ!」でWeb連載されたのち、昨年12月に第01巻が発売されたばかり。

  比喩でもなんでもなくアルパカそのものな主婦「アルパカかあさん」(通称:パカさん)と、反抗期まっさかりの息子・高校生マーくんの日常をユーモラスに描いていきます。各話6〜8ページほどの短いエピソードで構成されており、このあたりはWeb連載時の読みやすさを意図しながら、同時にテンポの良さともなり、緩い語り口ながらダレずに読みやすい。

  この作品最大の特徴は、何といっても「ツッコミ役 不在」による優しい面白さでしょう。通常、コメディやギャグというジャンルでは、常識はずれの行動をとる「ボケ役」に対し、常識をわきまえた「ツッコミ役」が論理的なツッコミを入れることで、場面が完成します。…『チャンピオン』系列誌でいえば『侵略!イカ娘』(安部真弘、『週刊少年チャンピオン』)がわかりやすい例でしょう。深海から地上にやってきた主人公「イカ娘」は常識など通用しないうえ、髪の毛と一体化した触手を自在に操り騒動を巻き起こします。そこに、イカ娘が居候する海の家の娘・栄子があらわれ「おい、なにやってんだ!」とツッコミで(時には拳で)締めて、オチることにより場面は完成されます。これが定番中の定番。

  ところが『アルパカかあさん』においては、マーくんを起こそうとする第01話冒頭、「アルパカ」であるパカさんが前触れなく登場していることから分かるように、一切の説明つまり「なんで、おかんがアルパカなんだ」というツッコミを入れるキャラクターが登場しません。そう、起こし方はもちろん、部屋の掃除や洗濯にまで敏感に反応する息子・マーくんですら、根本的な問題=パカさんという存在のナゾ、にはツッコミを入れないのです。

 「母さんのおやつ用に 草刈ってきてくれるぅ〜」 「自分で行け!」

  いやいや、そこは「自分で行け!」ではなく、核心にツッコむならば「おやつって草かよ!」「ってか何でかあちゃん、アルパカなんだよっ!」など が定番のツッコミであるはず。かろうじて、幼いころのマーくんがパカさんにツッコんでいますが……

 「なんで 母ちゃんはここいるの?」 「ねー 不思議ね〜」

  と、パカさん軽くスルー。このように「パカさん」という本作最大の謎に対して「ツッコミ役 不在」であることにより、優しい笑いができあがるのです。アルパカであることをのぞけば、普通の主婦であるパカさんは家事をこなし、ママ友とお茶して映画を鑑賞し、単身赴任でペルーあたりにいる夫へ想いをはせます。そんな中でパカさんに接する人々は……

 「アルパカがアルパカ(毛の服)着るとか どんだけ過剰包装〜!」 「なんだ… 良識のあるいいアルパカじゃないか…」 「今どこ?」「あ、アルパカの横ー」

  などと、パカさんの存在自体には疑問を持たずツッコまず、優しいリアクションで、笑いはふっと浮かんでくるかのよう。コメディなのでもちろん「笑い」も大事な要素ですが、絵柄にもにじみ出る、もっふもふの高級毛のような「優しさ」こそ、本作『アルパカかあさん』の魅力なのです。にんげんっていいな。

  なお、優しい笑いを届けてくれる本編のほかにも、巻末には「四コマ漫画」が付いています。…そもそも『アルパカかあさん』とタイトルも“らしく”、四コマになっても面白いと感じただけに、個人的にはこのオマケがかなり嬉しい。一コマ目の上ではなく、四コマ目の下にタイトルが来る、という珍しい構成で、こちらは直球笑わせてくれます。最後まで、お見逃しなく。

 画像協力:『アルパカかあさん』http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/72782/

posted by aonoekazumi at 21:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キム・カーダシアンのボブヘアが好評。仕上がりイメージは、あのスーパーモデル!

キム・カーダシアンのボブヘアが好評。仕上がりイメージは、あのスーパーモデル! テイラー・スウィフトやエマ・ストーン、ローレン・コンラッドなど多くのセレブ達がハマるボブヘアに、最近になってトライしたキム・カーダシアン。カットを担当したヘアスタイリストによると、仕上がりイメージはあのスーパーモデルであったようだ。
 
 かつてのブロンドヘアも素敵だったが、つい最近になって挑戦したボブヘアはかなり好評を得ているキム・カーダシアン。『Fashionista.com』では、カットを担当したヘアスタイリストのMichael Silva氏がヘアチェンジの裏側を明かしている。
 
 「キムは“髪を短くしたい”と僕のところにやってきました。いろんな髪の長さの写真を見た後で、ざっくりラフな感じのボブで前髪は重め、サイドに寄せるスタイルにしようと決めたんです。」
 「グラミー賞は大きなイベントですし、キムも興奮していました。それに向けて新しいルックスで行きたかったんですよ。今までとは違う、フレッシュなスタイルでね。」
 
 
 さらにその時、Michael氏がキムとのセッション中に見せた写真というのが、ケイト・モスのヘアスタイル。つまりキムのヘアは、ケイトのラフヘアをイメージして作られたというのである。Michael氏によれば、キムはその仕上がりを大変喜んでいたといい、現場にいた夫のカニエ・ウェストについても「彼も短い髪の方が好きなんですよ。彼も気に入った様子でした」とのことだ。
 
 
 その甲斐あって、先日のグラミー賞受賞式ではゴージャスなドレスとともにヘアスタイルも大きな注目を浴びていた。
 
 ※画像は、『Instagram kimkardashian』のスクリーンショット。
 (TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)全世界で累計1億部を超える大ベストセラーになり、あの『ハリー・ポッター』を抜いて史上最速の売れ行きを記録した小説『Fifty Shades of Grey』が映画化。2月13日より公開される。原作者のE.L.ジェイムズは、米経済誌フォーブスが発表した2012年度の作家長者番付で1位を獲得。これまで小説を書いたことがなかった英国の主婦が快挙を果たし、一躍時の人となった。
 
 主婦が書いた女性向けのエロティックな小説として『マミー・ポルノ』すなわち『ママのためのポルノ』と呼ばれている本作品。女性向けのポルノとはよく耳にするフレーズだが『ママのためのポルノ』とはなかなか斬新で、どのような内容なのかとても興味をそそられる。実際に、映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の予告編動画は、世界中からアクセスが殺到し、公開からわずか1週間で累計再生回数が1億回を突破した。この驚異的な記録からも、全世界の人々が映画の内容に強い興味を持っていることがうかがい知れる。
 
 映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』は、恋愛未経験の女子大生のアナが、学生新聞の取材のため、容姿端麗な大企業の若きCEOグレイのもとを訪れることから始まる。会うたびに惹かれあう2人であったが、グレイにはある秘密があった。契約書にサインし禁断の扉を開けてしまうことで刺激的な恋愛模様が始まる。その契約内容は、グレイが彼女の「すべて」を支配、束縛するというもの。恋愛未経験のアナは戸惑うが、「僕には特別な嗜好があるんだ」というグレイの告白に、愛する人をもっと知りたいという思いから禁断の扉を開く。やがてアナはグレイの秘密の部屋のなかで、今までとは違う自分に目覚めていく。
 
 背景に流れるビヨンセの大ヒット曲『Crazy In Love』のアレンジバージョンは、2人の恋愛模様と映画を観る人の気持ちをさらに盛り上げてくれている。
 
 
 2月6日には、映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の世界最速上映となるファンプレミアが米ニューヨークのジーグフィールド・シアターで開催され、レッドカーペットに出演者と監督が登場した。報道陣と本作を待ち望んでいた多くのファンに囲まれ、主演のアナ役ダコタ・ジョンソンは「やっとファンに観てもらえるのが楽しみ!」とコメント。グレイ役のジェイミー・ドーナンは「みんなで原作を読んで、どうやって演じるか話し合ったんだ。最善を尽くして形にできたから、観てもらえるのが楽しみだよ!」と本作への自信を感じさせた。…
posted by aonoekazumi at 21:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』。1億部突破の官能世界が2/13公開へ。「期待する内容がすべて描かれている」の声。

映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』。1億部突破の官能世界が2/13公開へ。「期待する内容がすべて描かれている」の声。 全世界で累計1億部を超える大ベストセラーになり、あの『ハリー・ポッター』を抜いて史上最速の売れ行きを記録した小説『Fifty Shades of Grey』が映画化。2月13日より公開される。原作者のE.L.ジェイムズは、米経済誌フォーブスが発表した2012年度の作家長者番付で1位を獲得。これまで小説を書いたことがなかった英国の主婦が快挙を果たし、一躍時の人となった。
 
 主婦が書いた女性向けのエロティックな小説として『マミー・ポルノ』すなわち『ママのためのポルノ』と呼ばれている本作品。女性向けのポルノとはよく耳にするフレーズだが『ママのためのポルノ』とはなかなか斬新で、どのような内容なのかとても興味をそそられる。実際に、映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の予告編動画は、世界中からアクセスが殺到し、公開からわずか1週間で累計再生回数が1億回を突破した。この驚異的な記録からも、全世界の人々が映画の内容に強い興味を持っていることがうかがい知れる。
 
 映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』は、恋愛未経験の女子大生のアナが、学生新聞の取材のため、容姿端麗な大企業の若きCEOグレイのもとを訪れることから始まる。会うたびに惹かれあう2人であったが、グレイにはある秘密があった。契約書にサインし禁断の扉を開けてしまうことで刺激的な恋愛模様が始まる。その契約内容は、グレイが彼女の「すべて」を支配、束縛するというもの。恋愛未経験のアナは戸惑うが、「僕には特別な嗜好があるんだ」というグレイの告白に、愛する人をもっと知りたいという思いから禁断の扉を開く。やがてアナはグレイの秘密の部屋のなかで、今までとは違う自分に目覚めていく。
 
 背景に流れるビヨンセの大ヒット曲『Crazy In Love』のアレンジバージョンは、2人の恋愛模様と映画を観る人の気持ちをさらに盛り上げてくれている。
 
 
 2月6日には、映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の世界最速上映となるファンプレミアが米ニューヨークのジーグフィールド・シアターで開催され、レッドカーペットに出演者と監督が登場した。報道陣と本作を待ち望んでいた多くのファンに囲まれ、主演のアナ役ダコタ・ジョンソンは「やっとファンに観てもらえるのが楽しみ!」とコメント。グレイ役のジェイミー・ドーナンは「みんなで原作を読んで、どうやって演じるか話し合ったんだ。最善を尽くして形にできたから、観てもらえるのが楽しみだよ!」と本作への自信を感じさせた。…上映後、SNS上でこの上映を観たファンから「ものすごくセクシー! 期待以上!」「みんなの期待していた内容がすべて完璧に描かれているよ!」と絶賛のコメントが多数寄せられた。日本での上映にも期待が膨らむ。
 
 愛しているのに愛し方が違う2人。映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』公開はバレンタインに合わせ2月13日(金)。意中の人と、この映画を観て、刺激的なバレンタインを過ごしていただきたい。
 
 ■映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』オフィシャルサイト
 http://fiftyshadesmovie.jp/
 
 
 (TechinsightJapan編集部 みほりー)
posted by aonoekazumi at 21:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『進撃の巨人』がドラマ化?bee-tvで3話放送とネットで噂に

『進撃の巨人』がドラマ化?bee-tvで3話放送とネットで噂に 

 諫山創さんのマンガ『進撃の巨人』を原作にした実写映画がこの夏公開を控えています。 映画の公開はまだ先の話ですが、先週末頃からTwitterやまとめサイトで『bee-tv にてドラマ版「進撃の巨人」製作決定!』という噂が流れています。

 調べてみると、情報を投稿しているのは一人ではなく複数。 共通するのは、実写『進撃の巨人』のエキストラに申し込んだ人達で、エキストラ宛のメールで製作決定を知らされたようです。また映画版スタッフで3話分の撮影が予定されているという情報も。

 複数の方がメール画像も投稿しており、こういうメールがあること自体は間違いなさそう。実際のところはどうかわかりませんが、ドラマ化されるにしても、配役は映画版キャストがそのままなのか?その点気になるところです。

  本連載では、数多くある漫画から選りすぐりの1冊をピックアップ。その「第01巻だけ」レビューをお届けします。

 「マーくん 早く起きないと遅刻するよ」 「今日のお味噌汁の具は なんだろなっ」 「たまねぎだよっ」※自分で答えた

  今どきめずらしい、「昭和の母」が朝ドタバタとする風景である。最近「昭和」というコトバのイントネーションがこれまで「昭↓和↑」であったはずが、最近では「昭↑和↑」と上り一辺になっているのを、長年活躍してきた俳優・歌手の訃報が報道されると耳にする。それがニュースキャスターすら同様で、本来の正誤はともあれ、もはや筆者の生まれた「昭和」という時代がはるか昔になってしまったと、しみじみ実感させられる次第だ。

  朝ドタバタと息子を起こしながら、いっぽう味噌汁をつくる母が着るのはパリッとした生地の白い割烹着であり、筆者の実家でも見られないのと同じく、もはや日本中で失われた朝の風景だろう。しかし、その風景は世代に関係なく、人々が忘れたとて理由もなく懐かしさを誘うものだ。もしかしたら「割烹着を着た母」とは、私たち日本人が密かに慕う「瞼(まぶた)の母」と言えるのかもしれない。……その母が、「人間」ならばっ!!

  ――はい。というわけで、冒頭まじめぶってみましたが今回は、もっふもふ日常コメディ『アルパカかあさん』をお届けしたいと思います。「昭↑和↑」の新型イントネーションと同じく最近流行しているのが「Web連載」の漫画。サイト上にて最新話が更新されていき、ある程度ストックが溜まって単行本化、という流れで展開される作品群です。本作『アルパカかあさん』も’13年7月にオープンした秋田書店の漫画サイト「Championタップ!」でWeb連載されたのち、昨年12月に第01巻が発売されたばかり。

  比喩でもなんでもなくアルパカそのものな主婦「アルパカかあさん」(通称:パカさん)と、反抗期まっさかりの息子・高校生マーくんの日常をユーモラスに描いていきます。各話6〜8ページほどの短いエピソードで構成されており、このあたりはWeb連載時の読みやすさを意図しながら、同時にテンポの良さともなり、緩い語り口ながらダレずに読みやすい。

  この作品最大の特徴は、何といっても「ツッコミ役 不在」による優しい面白さでしょう。通常、コメディやギャグというジャンルでは、常識はずれの行動をとる「ボケ役」に対し、常識をわきまえた「ツッコミ役」が論理的なツッコミを入れることで、場面が完成します。…

posted by aonoekazumi at 21:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NE-YO サプライズ来日が決定!

NE-YO サプライズ来日が決定! グラミー賞を3度受賞歴を誇る“キング・オブ・R&Bポップ”ことNE-YO。

 先月末リリースされた最新アルバム『ノン・フィクション』は、見事全米ビルボードR&B/HIP-HOP アルバムチャート初登場1位を獲得。その最新作を引っさげ、3月28日幕張メッセ、3月29日神戸ワールド記念ホールのSPRINGROOVEにこの度出演が決定した。これはファンにとってはこれ以上ないサプライズ来日!

 更には3月26日SPRINGROOVE NAGOYAでもヘッドライナーのPITBULLとNE-YOの最強タッグで名古屋をジャックすることに!また、NE-YOのライヴを存分に楽しみたいという方には3月30日にパシフィコ横浜単独公演も決定している。

 NE-YOも今回の来日に関し「近いうちにみんなに会えるのを楽しみにしているよ!」とコメント。数多くのヒット曲を生で聞けるこのチャンスは見逃せない。

 3月26日(木)
 SPRINGROOVE NAGOYAをピットブルとジャック!@名古屋ガイシホール

 3月28日(土)
 SPRINGROOVE にサプライズ出演!@幕張メッセ

 3月29日(日)
 SPRINGROOVE にサプライズ出演!@神戸ワールド記念ホール

 3月30日(月)
 今回唯一の単独公演!@パシフィコ横浜東京パフォーマンスドール(以下、TPD)が2015年2月11日(水・祝)に、Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて自主ライブイベント「東京パフォーマンスドール 〜ちょっと隣でバレンタイン2015〜」を開催した。

 この日は、TPDのホーム劇場「CBGKシブゲキ!!」の隣にあるMt.RAINIER HALLで初のライブ開催。チケットは1部2部ともにソールドアウトし、会場はファンの熱気で包まれていた。

 オープニングアクトで登場した妹分のTPD DASH!!(平均年齢12.5歳・7名)は、フレッシュさ満点のパフォーマンスでで先代ナンバーの『Romanticに背伸びして』『カチンときちゃう』など5曲を披露。躍動感溢れるダンスと、かわいらしさ一杯の笑顔で、会場を盛り上げた。2015年より単独でライブ活動をスタートさせたばかりのDASH!!の今後の展開に注目したい。

 そしてTPDは、真骨頂であるMCを挟まずに繰り広げる歌とダンスのノンストップパフォーマンス“ダンスサミット”で、シングル曲『BRAND NEW STORY』や『DREAM TRIGGER』を含む全18曲、約70分のステージを披露。メンバー内ユニット曲や全体曲などを織り交ぜ、更に曲に合わせた衣装の早着替えも数回、冒頭からラストまで一連のストーリー性があるエンターテインメントショーで魅せた。

 さらに今ライブでは、先代曲の『心のルール』『純愛90’s』が初披露され、応年のファンも歓喜の声が上がった。

 またバレンタインライブということで、ライブ終了後にファンへ感謝の気持ちを込めてメンバーからチョコが配られ、心温まるイベントとなった。

 最後の挨拶ではリーダーの高嶋菜七(18)が「春のZeppツアーでは、もっともっと皆さんを楽しませれるように頑張ります」と力強くコメント。また3月8日(日)にCBGKシブゲキ!!で「ちょっと早目のホワイトデー2015 〜史上最大のPerfect Day〜」と題した自主イベントも決定した。まだTPDのライブを見たことが無い方は、ぜひ彼女たちのワンマンを見て欲しい。

posted by aonoekazumi at 21:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GAG少年楽団が2月14日(土)に単独ライブとコント寄席を開催!! 3人のコントへのアツい思いを直撃インタビュー!!

GAG少年楽団が2月14日(土)に単独ライブとコント寄席を開催!! 3人のコントへのアツい思いを直撃インタビュー!! 

 GAG少年楽団の単独ライブ「ゴールデンナイト」とGAG少年楽団presents「GAGCONTE寄席」が2月14日(土)に東京・新宿シアターモリエールで開催。昨年大阪から東京進出をし、大宮ラクーンよしもと劇場の「大宮セブン」の一員として活躍する彼らの、コントを満喫できるライブ。意気込みや東京に来て驚いたこと、コントへのアツい思いなど語ってもらいました。
 
 
 ――東京に来てもうすぐ1年ですが慣れましたか?
 
 坂本 慣れたかどうか...言わんよ!!
 宮戸 言えよっ!
 坂本 いやぁ最高ですね。1秒でも早く来ればよかったです。合うんですかね? 寂しくもないです。
 福井 僕もないですね。まぁ兵庫県出身なんで、元々"なにわ感"が薄いんですよ。神戸と東京って似てるって思うんで...。なんで東京に来ても全然。
 宮戸 調子乗るなよ。神戸から実家までどれくらいかかるんよ?
 福井 1時間。快速電車で1時間。
 宮戸 それ神戸ちゃうって。めっちゃ田舎やって。1時間かかるって旅行やん。
 坂本 でもその田舎理論はわかるわ〜。僕も広島なんで。大阪に初めて出たときは「都会やなぁ〜」と思ったけどすぐ慣れて、で東京に来たら「大阪よりも都会やなぁ〜」と思って...。でもこれ無限に続いていって、10年後とかはニューヨークとかにいるんちゃうかな?と。
 宮戸 お笑いが通じへんって。
 坂本 慣れって怖いですよね。
 
 
 ――東京に来て変わったことなんてありますか?
 
 宮戸 大阪のときは、2人とも1分2分の遅刻が多かったんですよ。でも東京に来てからは、東京の電車が怖いのか大体30分前に現場に入っていますね。
 坂本 都会ってすごいですよね。遅刻をなくさせますわ。
 3人 ハハハ。
 宮戸 大阪のころは、坂本くんがあまりにも遅刻が多いから誕生日に自転車をプレゼントしたことがあるんですよ。でも、パンクしたからっていう理由で乗らんくなって...。遅刻も全然減らなかったのに...。
 坂本 都会の電車ってすごいですわ。
 宮戸 まぁ結果よかったですけどね。
 福井 でも僕と坂本は東京の方がいい、って言ってるんですけど、宮戸だけがちょっと違うみたく...。野球ファンでもないのに、オリックス戦を涙目で見ていたり...。
 宮戸 僕、生まれも育ちも大阪の真ん中で。実家にずっと住んでいたんで大阪が身体に染みてるんですよ。大阪の番組をこっちで見ていたら、ロケしている背景ばっかり気になって懐かしく思ったり...。…ちょっとヤバいと思ったのは、映画の『鴨川ホルモー』を見ていたら、京都に何のゆかりもないのに四条大橋見て「懐かしい〜」と思っていましたね。
 福井 恐ろしい...。
 宮戸 なんで、東京も楽しいですけど1カ月に1回、2泊3日で大阪に帰りたいです。
 坂本 なんで2泊?
 宮戸 1日は実家、1日は昔行っていた大阪の店で飲みたい。Twitterとか見てると、同期とか後輩たちが大阪の店で楽しく飲んでいるのをアップしていたりするんですよ。それを自分は1人、家で天井を見ながらビールを飲んでいるだけなんで。
 福井 う〜ん、天井見ながらビール飲んでいたらこぼれてますよ。
 坂本 敷金礼金ゼロになりますね。
 宮戸 同時ではないよ!!
 坂本 でもこっちに来て思うのは、ルミネの出番表とか見ても大阪出身の芸人さんが多いんですよ。楽屋も居心地良すぎて東京感があんまないんです。

 
 
 ――GAG少年楽団さんは「大宮セブン」の一員として大宮ラクーンよしもと劇場を拠点に活動していますよね。大宮の劇場はいかがですか?
 
 坂本 ちょうど昨日、第二の故郷が大阪から大宮に変わりました。
 宮戸 早いな...。大阪10年いたけど大宮は数カ月やん。
 坂本 自分の中だけですよ。
 福井 大宮は大阪と雰囲気が似てるんですよね。
 宮戸 わかる!! なんか懐かしいな、と思いますね。飲み屋さんおいっぱいあって、人の気質も似てる気がしますね。劇場がまだ新しいので、駅前で配っているチラシを見て来てくれるお客さんがいたりとうれしいことも多いですね。この間は、「東京からの定期を買いました」と言ってくれるお客さんと出会ったり...。
 坂本 これ、JRから感謝されないとダメですね。
 宮戸 自分らだけの効果じゃないから。
 福井 オレらも買ってるし。4人分の定期は売れました。
 宮戸 感謝するほうやで。運んでもらってるんやから。
 福井 セブンは7組いるんですよ。僕、学生時代バレーボールやってたんですけど、その楽屋がちょうどバレーボールの片面のコートくらいの大きさ。なんで部活動やっているみたいな感覚に近くて...。
 宮戸 何言ってるん?
 福井 四角いですし、なんとなく仲良くなりやすい大きさなんですよ。コミュニケーションとりやすいというか。あと、みなさんもフランクに接してくださるんで、学生時代に戻ったような気持ちになりますね。
 宮戸 後半はいいけど、前半のバレーボールのくだりいらんやろ!!
 福井 野球やってた人にはわからないと思うけど、本当にバレーボールのコートと同じなんで。…ボールがないだけですよ。
 
 
 ――「大宮セブン」のみなさんの仲はいかがですか? リーダーがいたりするのでしょうか?
 
 坂本 みんな仲いいよね。
 福井 リーダーになりたいのは、サカイストのデンペーさん。でもみんなからは認められていないです。なりたいけどなれない。でこの間、みんなの中で決めたのは、犬の心の押見さんです。
 坂本 ただ押見さんは大宮以外の仕事も多いんで、ほぼいないんですよ。
 福井 そうなるとデンペーさんがでしゃばる節がある...。後輩ながら叩いていかないとあかんなとは思いますね。訂正していかないと。
 坂本 リーダーね...。僕、なろうと思えば全然なれますけどね。
 宮戸 めちゃめちゃなチームになりそうですけど、そういうチームもひとつくらいはあってもいいかな?と思わすリーダーですよね。
 坂本 でも先輩が多いんですよ。去年までは大阪のトップだったんですが、今僕らがかなりの後輩なんで。
 宮戸 新鮮なんですよ。
 坂本 で、大阪でやっていてよかったなぁ〜と思うのは、大阪では当たり前なんですけど、楽屋を掃除して帰っただけで支配人にものすごくホメられました。普通のことをしただけなのに。
 福井 本当に支配人に好かれているんですよ。掃除の件で。
 坂本 どうもポイント制らしいんですけど、僕は50ポイント持っていますから。
 宮戸 こんなこと言っていますけど、坂本くんは1回50ポイントを獲得して、マジカルラブリーの村上くんがちょっと遅刻しちゃって獲得した-1ポイント以外は、みんな0なんですよ。全然ポイント制じゃないんですよ。50と-1と0なんで。
 福井 そう考えるとダントツ1位。
 坂本 もっとポイントためていこうと思いますね。
 
 
 ――14日には単独ライブとCONTE寄席の両方を行いますね。内容はどのようなものでしょうか?
 
 福井 全部新作ってわけではないですが、ほぼ新作って感じですかね。東京の方って僕らの昔のネタとかをまったく知らないので、そういうのを混ぜれたらいいなぁ〜と思っています。新作と準新作っていう感じですかね? 単独をする目的は、今年こそキングオブコントで結果を残そう!!なんで、そこを目指すためのネタですね。
 坂本 いずれキングオブコントでかけれるようなネタをやりますね。
 宮戸 夜に行うCONTE寄席は、単独でやったコントの中からアンケートでお客さんにここを変えた方がいいとかの意見を聞きまして、開演までにその意見を聞いてネタを直すしてコントを生まれ変わらせます。…やっぱり客観視も必要かな?と思うんで。どうなるか分からないですが、2時間くらいで作らないといけないんですよ。
 福井 意見も取り入れてなんで、どうなるか...。CONTE寄席は僕らにとって初めてのことなんで、みんなの意見を取り入れすぎてまったく違うネタになることだけは避けたいと思います。
 坂本 設定がまったく違うものになってたりしてね。
 福井 取り入れ方を考えないとヤバいから。両方の公演を見たら自分の意見が取り入れられているかわかるので、ぜひ確かめてほしいですね。
 
 
 ――夜のCONTE寄席はゲストも多く出演されますね。
 
 宮戸 巨匠さん、さらば青春の光さん、ニッチェさん、ラブレターズさんといった他事務所の方で主にコントをやられている面白い方にゲストで出ていただきます。
 坂本 これも東京ですよね。大阪だと他事務所はそんなになかったですから。
 福井 大阪ではゲストに誰かを呼ぶというのは基本なかったんですよ。こういうのがあると、他事務所のファンの方も見てくれるので大事だと思いましたね。
 福井 僕たちが面白いと思う方にお願いしましたね。いいメンバーですよ。
 
 
 ――見どころ満載の公演になりそうですね。
 
 福井 新しいことがいっぱいあるんで、コントが好きな人に見に来てもらいたいですね。あと、今年はコントに賭けたいんで。コント1本でやっていく姿勢も見てもらいたいです。
 宮戸 めっちゃカッコいいこと言ってますけど、今着てる服はものすごい漫才師のようなスーツですけどね(笑)。
 坂本 本番では着ないんで、トリオで漫才する人に貸しますよ!!
 宮戸 僕のは裏地が薄くなってるから汗かく人に...。
 福井 ぜひ漫才をする人は声をかけてください!!
 宮戸 ハハハ。でも本当に今年はキングオブコント優勝を目指して、覚悟を決めてコントをやっていくんで。その意気込みが伝わる単独とイベントになっていると思います。なので、ぜひ見に来ていただきたいですね!!

 
 
 GAG少年楽団単独ライブ「ゴールデンナイト」
 会場 :新宿シアターモリエール
 日時 :2月14日(土) 開場14:30/開演15:00
 料金 :前売1,500円

 
 GAG少年楽団presents「GAGCONTE寄席」
 会場 :新宿シアターモリエール
 日時 :2月14日(土) 開場17:30/開演18:00
 料金 :前売1,500円
 出演者:GAG少年楽団、巨匠、さらば青春の光、ニッチェ、ラブレターズ

 
 チケットよしもと:http://ticket.yoshimoto.co.jp

 
 【GAG少年楽団】

posted by aonoekazumi at 21:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハジ→全国ツアー、初日はソールドアウトの札幌からスタート!史上初、楽曲ダウンロードができるタオル”うたオル”も発売

ハジ→全国ツアー、初日はソールドアウトの札幌からスタート!史上初、楽曲ダウンロードができるタオル”うたオル”も発売 

 仙台出身のシンガーソング・エンターテイナー、ハジ→。 待望の新曲「君と。」がアーティスト史上初となる、150万ダウンロードを突破した大人気アプリ「Couples」にて音源初解禁が行われ話題沸騰中だ。


 

 そんな彼の自身史上最大規模となる全国ツアー、「超ハジバム2。ツア→♪♪。〜sumire。いつまでも俺は君を歌うよ 2015〜」の初日公演が2月11日(水・祝)に北海道PENNY LANE 24で行われた。


 

 ソールドアウトとなったこの公演では、最新曲「君と。」の初披露を含む全19曲を熱唱した。今回のツアーは、昨年リリースしたアルバム『超ハジバム2。』を引っ提げてのツアーとなるが、ツアータイトルにもなっているシングル曲「sumire。」の隠されたエピソードをこの初日公演のMCにて初告白した。この曲は、デビュー前に、友人の依頼で友人が好きな女性に捧げる曲として制作した曲であったのだが、今回のツアーでは、これまであえて伝えてこなかった真実を語っている。更にハジ→は、「この曲はデビューのきっかけとなった大切な1曲でもあり、これからも歌い続けていく」と涙ながらに宣言した。


 

 このツアー初日で初披露され4月1日に発売されるニューシングル「君と。」は、CDの他に、楽曲ダウンロードができるタオル「うたオル」でも発売されることが決定している。「うたオル」とは、タオルのタグにQRコードが記載されていて、QRコードをスマホ等で読み込むと楽曲をダウンロードすることできるというダウンロード付タオルのこと。このダウンロード付タオルという販売形態は史上初めてとなる。楽曲の魅力のみならず、販売方法でも話題の楽曲となりそうだ。


 

 更に、47都道府県全てでワンマンライブ実現を目指す、今年の秋のツアー「超☆応援するyour タウンっ♪ tour→2015 spring。〜全国47都道府県はじツア→実現への道〜」と、出身地仙台で自身が主催するイベント「WE LOVE 仙台♪♪。 2015」(開催日時:8月1日 / 場所:仙台 電力ホール)の開催もこの公演で発表された。


 

 話題が盛りだくさんのハジ→の全国ツアーは、ファイナルとなる3月21日(土) TOKYO DOME CITY HALLまで全国8カ所を回る。ツアーチケットは絶賛発売中だ。


 

 ハジ→ オフィシャルサイト
 http://hazzie.info/
 

 昨年11月から今年の1月にかけ、海外アーティスト史上初となる2年連続日本5大ドームツアーを大成功に終え、全国74万人超を熱狂させた、アジアが誇るモンスターグループ”BIGBANG (ビッグバン)”。


 

 同昨年11月には日本デビュー5周年・5大ドームツアー開催を記念し、自身のこれまでの代表曲を全50曲という大ボリュームで収録した、まさに究極とも言えるベストアルバム『THE BEST OF BIGBANG 2006-2014』をリリースし、オリコン週間アルバムランキング1位を記録したことは記憶に新しい。


 

 そのBIGBANGのメンバーとして、またソロアーティストとしてもここ日本で大活躍中の”D-LITE (ディライト)”が、ドームツアーの興奮も冷めやらぬ中、昨年行われた全8都市15公演17万人動員のソロアリーナツアー【D-LITE DLive 2014 in Japan 〜D’slove〜】のアンコール公演となる【Encore!! 3D Tour [D-LITE DLive D’slove]】を1月31日(土)・2月1日(日)国立代々木第一体育館2daysでスタートさせ、2月10日(火)と本日2月11日(祝・水)大阪城ホール2daysでこのアンコールツアーを締めくくった。


 

 昨年のアンコールツアーと銘打ったライブではあるが、前回のツアーでは披露されなかったD-LITE初のオリジナルアルバム『D’slove』の楽曲も新たに追加され、ステージも大幅に一新された内容となっている。


 

 オープニング映像からバンドジャムになり、コーラスの呼込みによってステージの階段上からD-LITEが登場。ステージ上にはドラムセットが用意され、得意のドラムでバンドジャムに参加し客席を盛り上げる。


 

 バンドジャムからはハンドマイクに持ち替え「SHUT UP」からライブはスタート。「Encore!! 3D Tourへようこそ!長かったツアーを一緒に過ごしてくれてありがとうございます!今日1日一緒に楽しみましょう!!」と短いMCをはさみ、ここからじっくり聴かせる「Rainy Rainy」「Dress」「想い募って」と『D’slove』収録のバラード曲3曲を歌い上げ、MCへ。


 

 「最終日だから寂しいじゃなくて、嬉しい日です。皆さんに会えて!呼んでくれてありがとうございます!」と素直にファンへの感謝を話し、続いて男女ダンサーを交えて「二人?一人!!」ではステージの端から端まで行って両サイドのお客さんを盛り上げ、「醒めて、眠れ」では腰を振るダンスなども披露しおおいに盛り上げた。…

posted by aonoekazumi at 21:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大渕愛子、法曹界では「見下されている」! 離婚危機で話題作り&守秘義務トラブルの今

大渕愛子、法曹界では「見下されている」! 離婚危機で話題作り&守秘義務トラブルの今 

  2月8日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、タレントの鈴木奈々が「完全に裏切られた。信用してたのに」と、女性弁護士の大渕愛子への怒りをあらわにした。鈴木は信頼して、“夫婦の性生活”を相談したにもかかわらず、大渕は別の番組でその内容を暴露してしまったという。ここ最近の大渕は、なにかとトラブルが報じられており、ネット上では批判が殺到している。
 
  同番組に出演した鈴木によると、ある番組の収録前、大渕に対して「実は新婚なのにダンナが全然求めてくれない」という夫婦生活の悩みを打ち明けた。大渕は「そういう相談は今一番多い。いつでも相談してね」と言い、鈴木も本気で悩んでいただけに感激して何度も頭を下げたそうだ。しかし直後の収録で、大渕が「鈴木奈々さん、新婚なのに夜の生活がないそうです」と勝手に暴露し、鈴木は大変なショックを受けたという。
 
  これに対し大渕は、鈴木に向かって「この業界に入った時に、収録直前に言うってことは本番で言ってほしいことと聞いた。私は義務感にかられて言ったんです」と意図を説明。また「法律相談でちゃんと来て、料金も払ってもらえれば守秘義務はちゃんと守ります」と話していたが、ネット上では「全然悪びれてなかったね……」「口が軽い弁護士は嫌だな」などと、大渕への批判的な意見が相次いだ。
 
 「テレビに出るようになった当初は“美しすぎる弁護士”としても話題になった大渕ですが、最近はトラブル続き。昨年9月には、大渕の元顧客女性たちによる『被害者の会』が結成され、複数の元顧客から訴訟を起こされたと一部週刊誌で報じられました」(芸能ライター)
 
  また大渕は、昨年8月に再婚した俳優・金山一彦との夫婦仲についても危惧されているようだ。2月10日発売の「女性自身」(光文社)では、金山の古くからの親友である坂上忍の「(2人の)結婚生活は長くは続かない」などといった発言を受け、大渕は「きっと坂上さんも本気ではないと思うのですけど……」「(4月出産予定の子どもの育児で)浮気するヒマもなくなると思います」などと反論した。
 
 「金山は前妻・芳本美代子とは結婚1年で別居、また女優の河合美智子との不倫疑惑も当時報じられるなど、女性関係は決してクリーンではないし、大渕もそれを知った上で結婚したと思うのですが……むしろ今回の『自身』は、夫婦仲に関するネガティブ記事なのに、大渕が全編にわたり取材に応じていて、話題作りなのかと疑うほどでした」(同)
 
  また近頃では、大渕のテレビ露出が増加したことについて、ネット上でも「タレント化しすぎ」と指摘されている。…法曹関係者は、そんな大渕に対して苦言を呈する。
 
 「ハッキリ言って、業界的には『本業で食えないから』と見下されていますよ。それでも認知度はあるため、顧客受けは良いという一面もあるようですが。バラエティ番組や週刊誌で、タレントや夫の私生活まで暴露するとなると、もはや弁護士としての矜持は持ち合わせていないように見えます」
 
  大渕が経営する「アムール法律事務所」では、“男女問題”“離婚問題”などを専門的に取り扱っているという。果たして、自身の問題はクリアにできるのだろうか。
 
 ※大渕愛子オフィシャルブログより

posted by aonoekazumi at 21:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

橋本環奈、Rev. from DVLの新曲『君がいて僕がいた』に込めた「いろんな想い」。

橋本環奈、Rev. from DVLの新曲『君がいて僕がいた』に込めた「いろんな想い」。 橋本環奈が所属するアイドルグループ、Rev. from DVLがライブで新曲『君がいて僕がいた』を披露した。橋本環奈はブログでそんな新曲への想いを伝えており、この春、4月にはメジャーデビューして1年となる彼女たちの今の気持ちを込めたものだという。
 
 Rev.初となるライブハウスツアー“Rev. from DVL Live And Peace Vol.3”の名古屋公演が2月11日に名古屋ボトムラインで行われた。古澤早希によるピアノ演奏をはじめ、磨きがかかった切れ味のあるダンスパフォーマンスでステージと客席が一体となっていく。
 
 2月3日に16歳の誕生日を迎えた橋本環奈がメンバーと集まったファンからハッピーバースデーの歌をプレゼントされるサプライズもある中で、この日一番の盛り上がりは新曲発表と歌唱披露だった。
 
 4thシングル『君がいて僕がいた』は前作『REAL-リアル-』の心の中にある天使と悪魔を歌った曲から一変、春らしいメロディーでダンスがとても可愛らしく、振り付きでカラオケで歌いたくなる楽曲である。
 
 橋本環奈は『Rev. from DVL 橋本環奈 Official Simplog』で「デビューから1年が経って、私達にはいろんな想いがあります。この曲に、その気持ちをのせているので、聞いて頂けると嬉しいです」と新曲に触れており、Rev.にとって特別な楽曲となりそうだ。
 
 4thシングル『君がいて僕がいた』は3月25日にリリースされる。また、ライブハウスツアー“Rev. from DVL Live And Peace Vol.3”の予定は2月22日(日)大阪 梅田AKASO、2月28日(土)福岡 Zepp福岡、3月8日(日)東京 渋谷クラブクアトロとなっている。
 (TechinsightJapan編集部 真紀和泉)毒舌芸人として再ブレイクし、今やテレビで見ない日はないほどの人気を誇る芸人・有吉弘行が“どうしても受け付けない”後輩芸人を明かした。どうやらその芸人、性格云々ではなく「顔が嫌い」だというからちょっとかわいそうである。
 
 11日に放送されたテレビ朝日系バラエティ『マツコ&有吉の怒り新党』の中で、視聴者から「受け付けない顔が決まっており、勝手に人格を想像して嫌いになってしまう」という“怒りメール”が届いた。この投稿に共感したのが有吉で、自身が“顔が嫌い”だという後輩芸人の名前を暴露した。
 
 それは、タイムマシーン3号のツッコミ担当・山本浩司である。タイムマシーン3号はかつてNHKの人気お笑い番組『オンバト+』でチャンピオンになった経験もある実力派だが、有吉はどうしても山本の顔が気に食わないらしく「近年で一番この顔が嫌い」と告白。さらに、その場で写真を見た、面識のないマツコ・デラックスにまで「嫌いではないけど信用はしない(顔)」と言われてしまったから災難だ。
 
 “見た目だけで人を判断する”ことはある意味残酷なことのように感じるが、有吉にはれっきとした理由がある。以前、猿岩石としてヒッチハイクの旅をしていた時、その人をいい人か悪い人か判断するのは顔しかなかったそうだ。「超凶暴な人は凶暴な顔してる」と見た目の重要性を語った有吉だが、マツコの見た目を問われると「宗教詐欺顔。細木(数子)さんみたい」と失言した。
 
 ちなみに、有吉の“嫌いな顔”として認定されてしまった山本だが、11日の自身のブログで「怒り新党をご覧なった皆さん…誰かー! 顔取り替えてー!」と綴っている。そんな山本は人気バンド・back numberのボーカル清水依与吏に似ているとも言われるそうだが、果たして有吉は清水のことをどう思うのだろうか。
 
 ※画像は『タイムマシーン3号 山本浩司オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
 (TechinsightJapan編集部 根岸奈央)
posted by aonoekazumi at 21:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小芝風花「魔女の宅急便」で初の新人賞受賞「すごく緊張している」

小芝風花「魔女の宅急便」で初の新人賞受賞「すごく緊張している」 【モデルプレス】女優の小芝風花が「第57回(2014年度)ブルーリボン賞」で新人賞を受賞し、12日都内にて行われた授賞式に出席。緊張のスピーチを披露した。
 
 【さらに写真を見る】貫地谷しほり、小芝風花、安藤サクラらが華やかドレスで集結 「第57回ブルーリボン賞」授賞式の模様
 
 実写版「魔女の宅急便」で同賞を初めて受賞した小芝は「本当に嬉しいです。すごく緊張していて考えてきたことを忘れてしまいました」と声を震わせながらも、喜びの心境を吐露。今作が、初の映画出演で初主演をつとめたが「現場は楽しかったです」と笑顔を見せ「撮影のときはまだ芸能界に入って1年目のときで、いっぱい緊張していたのに、なぜかみんなで笑っているところしか思い出せなくて。素敵な現場でした」と振り返った。
 
 映画の内容にちなみ「もし魔法が使えるとしたら?」と問われた小芝は「とにかく食べることが大好きで、ダイエットしなくちゃいけないのに、誘惑に負けてしまうので、どれだけ食べても太らない身体になりたいです」と茶目っ気たっぷりに答えた。
 
 ブルーリボン賞は、在京スポーツ新聞7社の映画担当記者で構成される東京映画記者会が制定する映画賞。授賞式には小芝のほか、主演男優賞の浅野忠信、主演女優賞の安藤サクラ、助演男優賞の池松壮亮、助演女優賞の小林聡美らが登壇。司会は昨年の主演男優賞・高良健吾と主演女優賞・貫地谷しほりがつとめた。(modelpress編集部)
 
 ■「第57回ブルーリボン賞」受賞者
 
 作品賞:「超高速!参勤交代」(本木克英監督)/監督賞:呉美保(「そこのみにて光輝く」)/主演男優賞:浅野忠信(「私の男」)/主演女優賞:安藤サクラ(「0.5ミリ」「百円の恋」)/助演男優賞:池松壮亮(「紙の月」「海を感じる時」「ぼくたちの家族」)/助演女優賞:小林聡美(「紙の月」)/新人賞:小芝風花(「魔女の宅急便」)/外国作品賞:「ジャージー・ボーイズ」(配給・ワーナー・ブラザース映画 出目宏氏)

 元の記事を読む【モデルプレス】雑誌「Popteen」モデルの“まあぴぴ”こと松本愛が、自身初のグラビアに挑み、ビキニ姿を披露。モデルプレスに撮影オフショットが到着した。
 
 【さらに写真を見る】純白ビキニで美バストを披露したまあぴぴ/色気漂う撮影オフショット
 
 12日発売の「週刊ヤングジャンプ」11号(集英社)で初表紙を飾ったまあぴぴ。今号の「ゲンセキ10!!今年のYJはキミのモノ」と題した企画で“宝石のように輝く一歩手前の美女10人”の1人に選出され、見事表紙の座を勝ち取った。純白ビキニに身を包み、スタイル抜群の美ボディを堂々と披露している。
 
 まあぴぴは「私自身、大好きな漫画がたくさんのヤングジャンプで初グラビア&初表紙というのは本当に光栄です!」と感激の様子で「これまではモデルとしてのファッション撮影でしか水着を着たことがなかったので、グラビア撮影で着る水着は気持ち的にも撮られ方も何もかも新鮮でとても楽しかったです」と満足気。「今まで見せた事のない表情の私も是非チェックして下さい!」と自信をのぞかせた。
 
 ◆ピン表紙へ向け意気込み
 
 さらに、今号で表紙を飾った10人で「世代最強決定戦」という投票企画も実施。最多票を獲得するとピン表紙、巻頭グラビアの出演権を得られるとあって「ヤングジャンプの読者のみなさんには『松本愛』という名前はまだ知られていないと思いますがこれをきっかけに、知っていただき、応援してもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします!」と熱いメッセージを送った。 自身のTwitterでも「皆様ぜひ!松本愛に投票お願いします」と呼びかけている。(modelpress編集部)
 
 ■松本愛(まつもと・あい)プロフィール
 愛称:まあぴぴ
 生年月日:1994年4月5日
 出身地:埼玉県
 血液型:O型
 身長:162cm
 チャームポイント:目
 
 雑誌「Popteen」の人気モデル。2012年初旬ごろから“黒髪美少女JK”として頭角をあらわし、現在は同誌の看板モデルとして活躍中。

 元の記事を読む

posted by aonoekazumi at 21:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ朝日は責任負わず?「ももクロ」妹分、12歳アイドルの“半身まひ”事故を隠蔽か

テレビ朝日は責任負わず?「ももクロ」妹分、12歳アイドルの“半身まひ”事故を隠蔽か 

 下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!
 
  「内閣支持率」58%、「イスラム国対応の安倍政権の対応評価する」60%、「最終的には自己責任」83%、「人質事件の政府対応は適切」90%――。2人の人質が殺された後の世論調査の結果だ。日本人って本当に素晴らしい。国にきちんと税金を払って、それでいて国に従順で、国に責任を問うなんてもっての外で、もちろん憲法で保障されている生命や安全だって全て自己責任。国の最高責任者の無作為を失策とも思わず、政府を批判する奴は国賊だ! 消費税がアップするのも年金が減るのも、社会保障費が減るのも国がそういっているのだから当然――。安倍政権の国民の洗脳は着々と実を結びつつある。 
 
 第255回(2/5〜10発売号より)
 1位「『半身まひ状態に――』12歳アイドル『嗚咽の病室』!」(「女性自身」2月24日号)
 2位「“のりピー元夫“高相祐一直撃インタビュー ASKAとトランプの思い出」(「週刊女性」2月24日号)
 3位「美元ママに! 海外でつかんだ“新しい幸せ”」(「女性セブン」2月19月日号)
 
  「ももいろクローバーZ」の妹分として売り出し中のアイドルグループ「3B junior」の12歳メンバーがテレビの収録中、意識不明となる事故が起こった。事故があったのは1月28日、「3B junior」の初の冠番組『3B juniorの星のくず商事』(BS朝日)の収録中、声が変わるヘリウムを吸い込んだ直後に倒れて意識不明となったのだ。これを受けてテレビ朝日は2月4日になって会見を開いたが、事故から1週間もたってからの会見に“隠蔽ではないか”と批判も巻き起こった事件だった。
 
  テレ朝は会見で「これまではっきりした原因の特定に至っていなかったことや、当初は早い回復が見込まれ、容体の推移を見守っていたことなどから公表を控えておりました」などと釈明したが、このコメントこそ隠蔽を証明したものといえる。そもそも過去にはヘリウムを使用した未成年の事故や死亡例もあり、実際に少女が使用したものは「大人用」だった。にもかかわらず、それを12歳の少女が“仕事”で使用したのだ。しかも“大人”のスタッフの指示によって。もちろん局サイドの責任も重大だ。
 
  しかし案の定、同じスネに傷を持つテレビ各局の情報番組やワイドショーはこれを取り上げるはずもなく、黙殺したまま。…だから、多くの人はそんな事故があったことすら知らないのではないか。そんな中、今週の「自身」は事件を掘り下げて報じている。そこから浮かび上がってくるのが、テレビ局の隠蔽体質と事故に対する反省なき姿だ。
 
  そもそもテレ朝は“少女”の実名も書かしていない。これは本人や家族の意向もあるが、すでに芸能界で活躍しているグループなのにあまりに不可解だ。また「自身」が会見の2日後にテレ朝に少女の状況を聞いても、「状況は会見のときと変わっていません――」と歯切れが悪い回答だった。要するに「食事をすること」はできる、しかし「意識は完全に戻っているわけではない」という状態らしい。しかも関係者によると体の半身が動かない“まひ状態”にあるといい、また専門医師は「障害が残る可能性」も示唆している。
 
  問題は誰に責任があるか、だ。これまで番組収録などでタレントが事故に遭うことは度々あった。しかしテレビ局、下請け制作会社、所属事務所などの力関係で責任の所在は曖昧にされることが多い。しかし、今回は12歳の少女に後遺症が残る可能性さえある事故だ。警視庁は業務上過失傷害の疑いで関係者に事情を聞いているというが、これについて「自身」では興味深い弁護士コメントが掲載されている。
 
 「局が制作会社に制作費を払って一任していれば、制作会社の責任が問われます」
 「状況によっては、ガスを用意して渡したADも責任を問われるかもしれません」
 
  愕然、である。局ではなく制作会社の責任! ではテレビ局に対する責任はどうなるのか? それに関して「自身」では触れていないが、巨大資本を持つテレビ朝日に比べ、どんなに大手でも制作会社の責任となれば、賠償金の支払い能力も格段に下がる。しかも当然ADに責任があるとしても、制作会社の雇ったバイトや派遣の可能性もある。テレビ局の下請けシステムの元、どんどん責任がうやむやになるということだ。
 
  まるで原発事故を起こした東電の孫孫孫下請けシステムでの無責任ぶりや、自社の記者を危険地帯に派遣せず後藤健二さんのようなフリーランスから安いギャラで映像を買うマスコミの姿、そして「自己責任」の元、国の責任を放棄する安倍政権ともオーバーラップする事態でもある。責任の所在が下へ下へと降りて行き、最終的には霧散してしまう。
 
  テレ朝は今回の事故で検証委員会を設置したが、その委員長は同社の常務。これでは本当の責任の所在や原因などの解明、今後の事故防止などはなから期待できそうもない。…12歳のアイドルの卵に最大限の治療と、回復を祈りたい。
 
  いやはや、3度目となった小向美奈子の覚せい剤所持での逮捕だが、意外性は何も感じなかった。「やっぱり」。一度手を出したクスリはやめられないものなのか。そんなことを思っていたら「週女」に覚せい剤に関係した驚きの記事が掲載されていた。2009年に覚せい剤で逮捕されたのりピーの前夫・高相祐一の独占インタビュー。しかもタイトルを見ると妻のことでも自分のことでもなく、どうやら同じ覚せい剤のASKAについて語っているらしい。はあぁ。
 
  そうなんだよね。ASKAが釈放され入院した病院には、高相が同時期に入院していたんだった。しかも高相だけでなく作家の石丸元章も一緒。当時、メディア業界ではこのことは結構な話題になっていた。溜息と失笑まじりに。
 
  高相にとって、このことは格好のネタだったようで、トークショーに登場して「ASKAが洗濯物干し場にココナッツサブレを干していた」なんて暴露し、“ジャンキーのオフ会”も計画しているとか。高相にとって久々に手に入れた自分も一緒に注目される“ネタ”だから、もちろん「週女」のオファーに喜んで応じたのだろう。ここでもサービス精神旺盛だ。
 
 「ASKAさんも部屋や食事など、みんなすべて一緒でしたよ」
 「いつも香水をつけていて、“ASKAさんのニオイ”っていうのがありましたね」
 「トランプをやろうって誘えば、絶対にやってくれるし。一緒に『大貧民』やりましたよ」
 
  しかしASKAネタもそう多くはなかったらしく、ついでに(?)高相の話も聞く「週女」。すると高相は息子から「パパはパパだから、嫌いになるわけではない」と言われたこと、「でも、ママのことはあんまりしゃべらないでね」と釘を刺されたことなどを披露した。息子を使ってのお涙頂戴エピソードを披露し、社会復帰をアピールする高相。だが、全然信じられないよ!  そう思わせるエピソードも掲載されていた。それはASKAが入院した当日、高相は独房に入れられていたことだ。その理由は――。
 
 「ポケットの奥に入っていた(タバコの)吸い殻と紅茶の葉っぱを紙で巻いて。ライターがないからコンセントに針金を差してバチバチバチッて。それがバレてしまった」
 
  だめだ、こりゃ。
  
  お久しぶり! の美元の“今”を「セブン」が報じている。成田空港でその姿を偶然キャッチしたらしい。記事によると高嶋政伸との離婚直後、シンガポールの投資家と交際報道があった美元だが、13年末に無事再婚し、子どもにも恵まれていた!! 成田空港で美元は小さな子どもを胸元に抱き、優しいまなざしで子どもの小さな手をギュッと握っていたとか。なんとも幸せそうな美元。やっぱり男と女は相性ってあるんだな。高嶋とは合わなかっただけ、そう思いたい。これ以上高望みせずシンガポールでお幸せに!

posted by aonoekazumi at 21:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

橋本環奈がチョコをあげるのは!?Rev.from DVLのバレンタイン特番が放送決定!

橋本環奈がチョコをあげるのは!?Rev.from DVLのバレンタイン特番が放送決定! 2月14日、Rev.from DVLがKawaiianTVで放送されるバレンタイン特番を担当することが分かった。  その名も「Rev.from DVLのばり好いとーよ♪どっきどきバレンタインSP」。Rev.from DVLから、橋本環奈、秋山美穂、四宮なぎさ、橋本幸奈、鷲尾美紀、西岡優奈が出演予定。 放送日当日はバレンタイン。誰にチョコをあげたいか聞くと、「お父さんです!私はなんだかんだ言ってお父さんにチョコをあげたことが生まれて一度もなかったんです!だから、ミラクルチョコを作ってあげたいです!」(四宮なぎさ)「私は弟です。小学6年生なんですけど、まだ1度もチョコをもらったことがないらしくて、バレンタインのチョコの美味しさを味わってほしいです!(笑)」(西岡優菜)と、家族にあげたいというメンバーが多いよう。  さらに、「私のチョコがほしいっていう人だけにあげたい!節約!!(笑)」(橋本幸奈)、「メンバーのきょんきょん(本野杏香)です。料理が得意なきょんきょんにコメントしてほしい!採点をお願いします(笑)」(鷲尾美紀)、「チョコが食べれない方々の為に、チョコ以外の食べれるお菓子を作る!ファンの皆さんにも、家で作りますね♪」(秋山美穂)という、ユニークな回答も。  そして、橋本環奈は「Rev.from DVLのメンバーには毎年あげてるから今年もあげます。あと、いつも私たちのために脳を働かせているスタッフさんにも少しでも糖分をとってほしいからあげたいです。学校の友達にもあげたいです。学校の友達は学校との両立をしていくうえで、かけがえのない存在。ノートも見せてくれるし、勉強の手助けをしてくれます。そしてもちろんファンの皆さんに!とりあえずみんなにチョコをたくさんあげれるように手が痛くなるまで作り続けます!」と、さすが“神様、仏様、かんな様”なコメント。  「Rev.from DVLのばり好いとーよ♪どっきどきバレンタインSP」は、14日の17時から2時間の生放送となる。バレンタインに絡めた甘い企画が目白押しとなる予定だ。 <Rev.from DVLのばり好いとーよ♪どっきどきバレンタインSP> 放送日:2月14日17:00〜19:00 出演:Rev.from DVL(橋本環奈、秋山美穂、四宮なぎさ、橋本幸奈、鷲尾美紀、西岡優奈) 視聴方法など、詳しくはKawaiianTV公式サイトをチェック! http://kawaiian.tv/
posted by aonoekazumi at 21:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻也、決勝点アシスト!アウェーで白星

桃太郎ニュース速報

    後半ロスタイムに決勝点をアシストした吉田(共同)

     ◆イングランド・プレミアリーグ クイーンズパーク0―1サウサンプトン(7日、ロフタス・ロード)

     日本代表DF吉田麻也(26)が所属するサウサンプトンは7日、アウェーでクイーンズパーク・レンジャーズを1―0で下した。吉田はフル出場し、後半ロスタイムに決勝点をアシストした。

    谷繁監督、標的は松井雅2日連続猛ノック
posted by aonoekazumi at 15:03 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田中将、成田発つ…ワールドシリーズ出場に意欲

モリ速報 スポーツ先生 米大リーグ各球団の春季キャンプが、19日以降、順次スタートする。メジャー2年目を迎える田中将は10日、成田空港から渡米した。

 出発前、肘の故障に泣いた昨季を振り返り、「1年間健康で過ごすのが一番」と、フル回転の活躍を誓う一方、初のワールドシリーズ出場に意欲を見せた。

 11月1日生まれの田中 スポーツニュースと用品 は、誕生日がワールドシリーズ開催時期とほぼ重なる。2013年の巨人との日本シリーズでは、誕生日翌日の第6戦で負け投手となっており、「次は勝ちたいですね」と目標の一つに掲げた。

 国内自主トレの最後にはブルペンで捕手を座らせた。肘にも問題はないといい、「去年の経験があるのは大きい。自分のペースでできれば」と余裕も出てきた。 ニュース2ちゃんねる
posted by aonoekazumi at 13:04 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タリーズバリスタコンテスト最優秀ドリンクが、季節限定で登場

タリーズバリスタコンテスト最優秀ドリンクが、季節限定で登場 

 タリーズコーヒージャパンは18日、季節限定ドリンク「アーモンドプラリネソイラテ」や「ハニーホワイトモカ」などをタリーズコーヒー店舗で発売する。

 左「アーモンドプラリネソイラテ」、右「ハニーホワイトモカ」

タリーズバリスタコンテスト「最優秀シグニチャードリンク賞」受賞ドリンク

 季節限定ドリンク「アーモンドプラリネソイラテ」は、「タリーズバリスタコンテスト2014」において「最優秀シグニチャードリンク賞」に輝いたドリンクを季節限定商品として全国発売するもの。アーモンドとメープルの香ばしい香りに、豆乳が引きたてるアーモンドの風味を楽しめるカフェラテで、トッピングのアーモンドプラリネクランチのカリカリとした食感がアクセントになっているという。

 価格(税込)は、ショート430円、トール480円、グランデ530円、エノルメ580円。「エノルメサイズ」はアイスのみとなる。

 「ハニーホワイトモカ」は、春に人気のはちみつを使ったドリンクで、ホワイトチョコの優しい甘さとタリーズハニーのまろやかな口当たりが特徴となる。価格(税込)は、ショート450円、トール500円、グランデ550円 エノルメ600円。「エノルメサイズ」はアイスのみとなる。

 「アーモンドプラリネソイラテ」を考案したフェロー(タリーズでは従業員のことをフェローと呼んでいる)は、ドリンクの開発秘話として「最初にタリーズで人気のフードをドリンクにできないかと考え、人気のクッキー「アーモンドプラリネ」を選択、常連のお客様の意見を参考にして味わいを完成させた」と話す。「豆乳はタリーズオリジナルで、芳醇なエスプレッソとの相性を考えて作られたものです。豆乳自体の美味しさはもちろん、エスプレッソとアーモンド、メープルとの融合が生み出す味わいをお楽しみいただけたら」とコメントしている。

posted by aonoekazumi at 02:09 | Comment(0) | ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドル高・原油安、米経済にプラス=ダラス連銀総裁

ドル高・原油安、米経済にプラス=ダラス連銀総裁 

 [ニューヨーク 11日 ロイター] - 米ダラス地区連銀のフィッシャー総裁は11日、短期的な為替相場の変動が連邦準備理事会(FRB)の政策決定に影響を及ぼすことはないとし、現時点ではドル高と原油安は米経済にとり差し引きプラスとの認識を示した。ニューヨーク・エコノミック・クラブでの講演で述べた。

 また小売業者や他の会社経営者が、ドル高やエネルギー価格下落について不満を漏らしているのをまだ耳にしていないと語った。

posted by aonoekazumi at 01:25 | Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイス10年債落札利回り過去最低、通貨高でも強い需要

スイス10年債落札利回り過去最低、通貨高でも強い需要 

 [チューリヒ  11日 ロイター] - スイス財務省が11日実施した2025年7月償還の10年債(表面利率1.50%)SWIW入札は、落札利回りが過去最低の0.011%となった。

 スイスフランの対ユーロ相場上限が撤廃され通貨高が進行したものの、安全資産に対する投資家の強い需要を示した。

 落札額は1億2265万スイスフラン(1億3234万ドル)。

 この日は2037年償還債の入札も行い、落札額は1億8797万5000スイスフラン、利回りは0.461%だった。

posted by aonoekazumi at 01:11 | Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国株ほぼ横ばい、ギリシャ協議を注視

米国株ほぼ横ばい、ギリシャ協議を注視 

 [ニューヨーク 11日 ロイター] - 11日の米国株式市場はほぼ横ばいで始まった。S&P総合500種.SPXは前日に終値で年初来高値をつけた。投資家はギリシャ債務問題を話し合うユーロ圏財務相会合を注視している。

posted by aonoekazumi at 00:24 | Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
y>